SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶小豆 きんつば|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(和菓子)]

抹茶小豆きんつば、137円。
P1620470.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの和菓子です。
なんだか汗とか出すものが緑っぽくなってきてますます青虫に近づく今日この頃です。

身ぐるみを剥いでみた。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
P1620478.jpg
四角いですっ!きんつばですっ!金曜日なので、「金曜日のつばたちへ」で「きんつば」です。(まったくの嘘です)きんつばのたびに同じこと言ってますが、なぜか金曜日になってしまうんです。ふっしぎ~~。まぁ、公開は土曜日の日付になっちゃうワケですけど。

中身拝見。(´∀`*)ウフフ
P1620483.jpg
みろり色ですね~ぇ。抹茶ですね~ぇ。

宇治抹茶を練り込んだ餡に、かのこ豆を加えたきんつばです。 」ファミリ-マートサイトの商品情報より。

かなり濃い目のお抹茶色に、艶やかな小豆がちりばめられています♪
P1620486.jpg
モチっとした周りの衣の中の抹茶生地は「あん」というよりも、お羊羹に近いくらいの詰まり具合です。抹茶風味が濃厚で甘すぎず、苦すぎず、混ぜ込まれている、ほっくりとした小豆の食感も魅力的です。欲を言えばもうちょっと小豆がゴロゴロしてる方がいいけど、そうなると抹茶ベースのところの存在感が薄らぐので、このくらいがちょうどいいかな。

メーカーの米屋は成田では老舗の和菓子屋さんで、第2工場でスーパーやコンビニのPB和菓子を製造しています。いつか成田山にお参りに行ったときに寄ってみたいな。

・カロリー:155kcal(1包装あたり)
・製造:米屋Y2(千葉県成田市・第二工場)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]抹茶小豆きんつば(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000ni51u.html


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 5

風来鶏

遂に、禁断の“抹茶小豆きんつば”に手を染めてしまいましたね^^;)
こうなると、最終兵器はセブンプレミアム「宇治抹茶かりんとう」しかありませんよ!?
by 風来鶏 (2014-06-07 02:21) 

hatumi30331

さすが隊長!
身ぐるみの剥がし方が・・・素敵!
隊員として・・勉強になります!(笑)
by hatumi30331 (2014-06-07 08:16) 

Aちゃん

抹茶のきんつばまであるんだ(^^;
ぁっ、昨日食べた太陽食品の抹茶ロールケーキが美味しかったよ。
セブンで売ってます。1つ130円。
by Aちゃん (2014-06-07 13:31) 

足立sunny

楽天の「丹後のきんつば」をポチッと押したいのですが、ああっ、押せないのが残念でなりません。まっちゃ素麺はそろそろ出番でしょうか(お菓子じゃない?)。
by 足立sunny (2014-06-07 16:20) 

ChatBleu

きんつばは、イマイチ好きじゃないので、パスですぅ。
しかし、小豆が綺麗に写っているなー。さすがですっ!
by ChatBleu (2014-06-07 18:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。