SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶あずき最中|セブンイレブン|セブンプレミアム [ └コンビニ(その他)]

抹茶あずき最中、237円。
P1620546.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムブランドのアイス最中です。PBアイスにしてはお値段がお高いです。

やめようと思ったのにやっぱりお抹茶味を捕獲してしまいました。(@゜Д゜@;)あらま

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1620553.jpg
アイス最中を食べながら車を運転していると、スマホに見えてお巡りさんに捕まったという話を聞いたことがありますが、確かにサイズ的にも形的にも似てますよね。
スマホとアイス最中…。(* ̄m ̄)プッ

最中の皮がうす~いお抹茶色です。
P1620556.jpg
ちょっと画像ではよくわかんない程度の色付きです。

中身拝見。
P1620559.jpg
小豆ぎっしり!
京都府産の石臼挽き宇治抹茶を使用した、抹茶のうま味と渋味をしっかりと感じられる抹茶アイスを、宇治抹茶を配合したモナカでサンドしました。抹茶アイスには北海道産の大粒小豆で作ったあんを入れ、ホクホクとした食感、すっきりとした甘さに仕上げました。」セブンイレブンサイトの商品情報より。

最中皮の内側がホワイトチョコでコーティングされています。
P1620562.jpg
だから、皮がパリパリ!チョコモナカジャンボのバリサクさには劣りますけどね。
ノンブランドの抹茶のようですが、ほろ苦さ抑え目でなかなかしっかりといい風味を出しています。辻利のアイスの後だとちょっと物足りないかもしれないけど、まぁ、十分。

あんこのボリュームにちょっとびっくり。冷凍のたい焼きに入ってるようなあんこでかなりぎっしりです。
P1620565.jpg
ギュギュっと詰まっていて、かなり食べ応えがあります。

ほとんど和菓子です。モナカだと思うと大きいなぁ。
どちらかというと、普通の最中に抹茶アイスが添えられてるって言う感じです。
P1620550.jpg
ってことは、驚愕のハイカロリーです。~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

・カロリー:341kcal(1包装あたり)
・製造:森永デザート(佐賀県鳥栖市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]抹茶あずき最中(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/399105.html
[次項有]抹茶あずき最中(東京バーゲンマニア)
http://bg-mania.jp/2014/04/09109806.html


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 8

裏・市長

あ~、運転中のアイス最中採取ね。
次の国会で法案提出しておきますわ。

アレは法律で取り締まらんといかん。
けしからんからね!。
by 裏・市長 (2014-06-12 01:00) 

えのみ

ハイカロリーでもちょっと食べてみたいような…(^_^;)
by えのみ (2014-06-12 02:01) 

hatumi30331

これ系は大好き!
冷蔵庫に貯蓄しておかなきゃ〜!?
貯蓄?へへ;
by hatumi30331 (2014-06-12 06:20) 

marimo

たっぷりとあんこが詰まっているのですね♪
仰るとおり・・・最中に抹茶アイスを添えた感じですね。
これは3人くらいでシェアするといいかも(^-^*)
by marimo (2014-06-12 06:52) 

足立sunny

この夏は、一日2個、このアイス抹茶もなかで決まりですね!
by 足立sunny (2014-06-12 07:17) 

ChatBleu

アイス最中のはずなのに、あんこがびっしり(@_@)
by ChatBleu (2014-06-12 07:38) 

風来鶏

茶筅を買おうかと思っています(^^)
美濃焼と伊賀焼の茶碗は持っています(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-12 07:41) 

サンダーソニア

ハイカロもなんのそのの 魅力にあふれています。
by サンダーソニア (2014-06-12 09:53) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。