SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶黒豆大福|サークルKサンクス|シェリエドルチェ 和ごころ|Cherie Dolce [ └コンビニ(和菓子)]

ご存じでしたか?6月16日は和菓子の日です。
Googleのトップページでは一言も触れられていませんが、誰が何と言おうと世界的に(って?)和菓子の日なのです。

6月16日に厄除け・招福を願って食べる「嘉祥菓子」が由来とされていますが、どーせ、全国和菓子協会とやらの策略です。ちなみに、全日本とか新日本とかそーゆー似たような名前の協会はないみたいです。(プロレスとか珠算協会とか?)
[次項有]http://www.wagashi.or.jp/wagashinohi/

抹茶黒豆大福、130円。
P1620690.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランド、和ごころシリーズのチルド和菓子です。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1620694.jpg
ご丁寧にギザギザのカップに入ってさらに、プラケースに入っています。

なので、さらに身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1620699.jpg
なぜこんなに丁寧に包装されていたのか謎が解けました…。めっちゃ、やらかい。標準語でいう所の「たいへん柔らかい」です。
餅取粉の量も尋常じゃなくついてます。こなっこな。ところどころに黒豆が埋まっているのが見えて、かなり魅惑的にそそってきます。

中身拝見。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、お皿の色と同化しちゃいましたっ!そのくらい濃い~ってことです。
P1620702.jpg
柔らかすぎて、我家の斬鉄剣での作業はものすご~く難航しました。
求肥よりも柔らかくて、とろけるような食感です。個人的にはもうちょっとコシのあるお餅らしいお餅の方がスキかな。

キメの細かさが特長の北海道産「風の子もち」を使用したもち粉で、冷しても固くならない粘りとコシのある生地に仕上げました。豆は北海道十勝産の黒豆を使用し、食感と風味をお楽しみいただけます。粒あんには十勝産小豆、抹茶あんには宇治抹茶を使用し、白ザラ糖で炊いてすっきりとした甘さに仕上げました。」サークルKサンクスのニュースリリースより。

少し歯ごたえを残した柔らかすぎず大きすぎない黒豆。
P1620705.jpg
ちょぴっと塩味がしていいアクセント。全部で7個...だったかな。

抹茶あんはしっとり。
P1620706.jpg
スッキリとした甘さで白あんベースにしっかりとした風味の抹茶がたっぷり練り込まれています。クリームもいいけど、やっぱりあんこもいいよねぇ。
和菓子バンザーイ !
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

・カロリー:130kcal(1包装あたり)
・製造:とかち製菓(北海道河西郡)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html
[次項有]素材にこだわったひんやり豆大福(サークルKサンクスニュースリリース 2014年6月10日)
https://www.circleksunkus.jp/press/20140609_04.pdf


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 4

hatumi30331

うわ〜〜〜!
抹茶あんが詰め詰め!!
またまた洗脳されそうや〜〜〜♪^^;
by hatumi30331 (2014-06-17 07:44) 

サンダーソニア

今度はサークルKね。φ(..)メモメモ
by サンダーソニア (2014-06-17 08:02) 

足立sunny

標準語かもしれない、このへんの言葉ですと、「すんげーやらけー」んですね。セブン&デイリーヤマザキで似たようなものがないか、探してみます。
by 足立sunny (2014-06-17 11:55) 

風来鶏

きめの細かさは、わたさんの"お肌"と同じですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-17 17:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。