SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆とろける杏仁豆腐 杏仁とマンゴープリン|ミニストップ|HAPPYRICH SWEETS|ハピリッチスイーツ|HR [ └コンビニ(洋菓子)]

とろける杏仁豆腐 杏仁とマンゴープリン、250円。
P1620354.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。

壺です。壺。
P1620350.jpg
両手に乗せて余るくらい大きめの壺なんです。
コロンとかわいー形で、すっかりツボりました。とっておいて後で何かに使えそうなんだけど、きっと何にも使わないと思う。

上の方にかなり余裕があるから、ちょっぴりしか入ってないように見えるけど、壺が大きいので量的にはフツーのプリンの倍くらいは入っています。
P1620346.jpg
横から見るときれいな2層。壺を持ち上げると上層の杏仁豆腐の部分が柔らかくて、どぅるんどぅるんと揺れます。壺に余裕があって正解です。乱暴に持って帰るときっと事故ります。…いわゆる「杏仁挫傷」とゆーやつで、復帰不可です。

儚く頼りなげな食感の杏仁豆腐。
P1620370.jpg
あっという間に口の中で消滅します。ほんのりと杏仁の風味だけ残して、たぶん異次元空間に行ってしまったのでしょう。控えめな甘さで後味もさっぱりしています。

下層のマンプリ。
P1620373.jpg
つるんとなめらか。あっさりとしたマンゴー風味です。さっぱりにあっさりを重ねてあるので、ほとんど飲み物ですねぇ。たっぷり入ってるのに、あっという間に完食です。

そうそう。
にゃんこが、このツボの形状は食べにくいとお怒りでした。
(ΦωΦ#) 届かないニャ―――っ!

・カロリー:210kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 3

ChatBleu

ミニストップ行ったけど、スルーしてました^^;
スイーツについてはミニストップ不信なのですぅ。

by ChatBleu (2014-06-22 09:50) 

足立sunny

抹茶からの脱却、成功されたようですね。
思わず、うちの方で抹茶チョコクロを出して身ぐるみ剥いでしまいました。紹介は、すんごく難しいですね。
by 足立sunny (2014-06-22 13:30) 

風来鶏

セブンのは、杏仁の味がマンゴーに負けていたけれど、これは大丈夫でしたか?!
マンプリ、若い娘さんが使う言葉じゃあないですよって、あっ、そんなに若くないか(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-23 00:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。