SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶ラテ 希少糖入|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

宇治抹茶ラテ(希少糖入)、240円。
P1620960.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。夏になると出てくる「ラテココシリーズ」とやらです。夏になると出てくるって、まるで蚊とかTUBEとかみたい…。

おつかい物用に表に値段を表記せず裏側に音符の音階で段を表すゆ~の。
P1620957.jpg
コレどうやら評判が悪かったみたいです。

一応側面のシールには残っていますが、裏の商品名とか原材料名のところがサンリオチックな表記法になりました。
P1620973.jpg
買うときに、この方がわかりやすくていいです。(ちょっと大きすぎる感はなくもないけど)サンリオチックってことは、お使い物ですって言うとマジックで塗りつぶすとかそーゆ~ことかな?(妄想)

希少糖って何よって?エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
最近、にわかに耳にするキーワードだけど、詳しくはわかりませんが、端的にいうと「太らない砂糖」らしいです。詳しく知りたい方はググってください。(お得意の丸投げ)→ググ

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1620963.jpg
たっぷり入ってますねぇ。((o(^-^)o))わくわく
ファミマのCafeスイーツにもよく似てるけど、ゼリーが違います。抹茶か、黒蜜か。う~~ん。どっちもいいよねぇ。。。
Cafeスイーツ 抹茶&黒蜜ゼリーに関する以前の記事は→こちら

ぐるぐるうずまきホイップに抹茶のアクセント。
P1620967.jpg
ローソンのホイップはほ~んのり黄色がかっています。これがおいしさとゆーか、コクとゆーか、ソレなんだよねぇ。(どれ?)
宇治抹茶を使用した抹茶ムースとゼリーを組み合わせた、ほろ苦くもさっぱりとしたのどごしの良い涼菓です。」ローソンサイトの商品詳細より。

掘削した全アイテムを一挙に公開!(って、何を大げさに)
P1620970.jpg
左から、抹茶ゼリー、抹茶ムース、ホイップですっ。(ゼリーは抹茶が沈殿して2層に見えています。)

抹茶ゼリーのぷりぷり感とつるるんとした口あたりが素晴らしい!ぐっと甘さを抑えてあり、抹茶のほろ苦さと香りが直球で、しかもたっぷりと責めてきます。いや~ん。ムースのミルキーで、くしゅっとした食感はゼリーとの相性がバツグンです。
もちろん、濃い~目の抹茶です。こちらもいい感じで苦いです。ゼリーがたっぷりなのでさっぱりと、大きめカップも難なくと完食いたせちゃいます。(そもそも、難があったことなんてある?)

・カロリー:262kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]宇治抹茶ラテ・希少糖入(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/091329/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0354.html


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。