SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆白いたい焼き つぶあん|ミニストップ|HAPPYRICH SWEETS|ハピリッチスイーツ|HR [ └コンビニ(和菓子)]

白いたい焼き・つぶあん、130円。
P1620974.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルド和菓子です。

じめじめ蒸し暑い中、たい焼きなんて~って思うかもしれませんが、真っ白な涼しげな姿でひんやりと冷えてて思わず手に取ってしまいました。
P1620977.jpg
原材料名のところに「しらこたん白」「さけ(酒じゃなくて、お魚の鮭)」とあります。さすが魚族。
なんで、しらこたん白が...ってゆーと、安全性の高い保存料として使われているようです。ちょっとびっくり。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1620980.jpg
なんだかうらやましいくらい真っ白ですー!

超美白。お肌もキメ細かくてしっとりモチモチ。
P1620993.jpg
お目々クリクリ。ちょっと口角が下がり気味なのと、法令線の深いところが残念ですねぇ。(ホントはほうれい線じゃなくてエラだけど)

うろこもくっきり。
P1620982.jpg
透けるように白い肌。…てか、ホントにあんこが透けて見えています。

中身拝見っ。
P1620989.jpg
スパ~~~っと!斬鉄剣で卸しちゃいました。

あんこた~~っぷり!カスタードタイプもあったけど、やっぱり粒あんかなっ。
P1620986.jpg
ずっしり感がある割にカスタードよりもカロリー低めだし。柔らかくしっとりとした粒あんは、みずみずしくすっきりとした甘さ。

しっとり、モッチモチ、モッチリ。ちょっとお団子みたいな弾力です。
P1620991.jpg
白い生地は甘くないから、もしかするとお醤油を塗って焼き目をつけてもイケちゃうかも。夏向けのたい焼きです。…って、こんなに白くて、焼いてあるのかなぁ?

一時期、大ブームになってあちこちにお店が出来てた白いたい焼き。パンケーキに取って代わられて、今はポップコーン?あ~でも、ポップコーンってレインボーのヤツとかキャラメルのヤツの専門店って10年以上前にもあったよね?じゃぁ、再ブームなのかな。

・カロリー:185kcal(1包装あたり)
・製造:テイスティ・ガーデン(東京都新宿区):日本コムサ系

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。