SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶 練乳あずき最中|一番茶葉使用|井村屋×ファミリーマート| [ └コンビニ(その他)]

宇治抹茶 練乳あずき最中、194円。
P1630570.jpg
ファミリーマート限定っ!最中アイスです。ちょっとお高いかもーー。

メーカーはあずきバーでおなじみの井村屋です。
P1630573.jpg

P1630576.jpg
旨みのある抹茶アイスに抹茶練乳と粒あんを合わせた情緒つの最中アイスです。」パッケージのコメントより。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1630578.jpg
分厚い2分割!食べごたえありそうです!∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい

中身拝見。
P1630583.jpg
抹茶アイスがたっぷり!
あんこと抹茶練乳。。。。緑の練乳ですって?( ゚Д゚)ナニ?

もっとよく見たいでしょぉ?


だ・か・ら


テクマクマヤコ〜ン☆
P1630586.jpg
出生不詳の京都人っぽい物にな〜れぇ
 (つ゚o゚⊂)オォ〜!! 
ただの練乳やおへん。抹茶練乳どすえ。ほろ苦いのに練乳の優しい甘さと解け合って、ええ感じに抹茶な感じでおす。ここだけチューブ入りで売ってくれても、よろしおすのになぁ。

モナカ皮が湿り気味なのはちょっと残念かも…。
P1630588.jpg
一番茶ってゆー所がミソなんだと思うけど、よく分かりません。が、美味しいです。さすが、種別が乳脂肪分8.0%のアイスクリームです。硬くなりすぎず、まったりとまろやか、そして抹茶の風味が効いています。
アイスの粒あんは粒が少なくて、粘りがあり、あんこと言うよりはあずきペーストっって言った方がピッタリっぽいです。一見少ないけど甘めなので十分堪能します。
セブンイレブンオリジナルの抹茶アイス最中と比べるとボリュームは小さめですが、食べごたえは十分。
セブンイレブンオリジナルの抹茶小豆も中に関する以前の記事は…→こちら
ブランド抹茶ではなさそうだけど、それなりのお値段なので、やっぱりそれなりに美味しいです。

・カロリー:280kcal(1包装あたり)
・製造:井村屋(三重県津市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。