SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Lightning Dock 変換ケーブル|8pin to 30pin Audio Cable|iPad| [PC(ハードウェア・周辺機器)]

ず~~っと前から持っているiPod nanoは超旧世代で窓のちっちゃな2世代目のヤツ。
これ
この時代からiPhone4まで使われ続けていたDockコネクタだけど、最近になってLightningっていうちっちゃいコネクタに規格変更になったんだよね。

なので、あいぱどえあ とは合わないから、周辺機器の共有ができない。
まぁ、共有って言っても、大きさも用途も全然違うから、共有する必要もないって言えばそうなだけどね。

けど、あるのならスピーカーくらいは使ってみてもいいかなって…。そーゆーことでございます。
P1640001.jpg
んで、Lightning~Dock 変換ケーブルってゆーのを捕獲してみました。Dockコネクタ自体が過去の遺物になりつつあるので、お値段が500円以下と安いものが多いです。

わりとAppleライクな立派な箱に入っています。素材もしっかりしていて、手触りがシルキーでマットな厚紙です。
P1640003.jpg
同期・充電/給電・音声出力対応している...らしいです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640005.jpg
お隣の国から来てるものにしては包装が厳重です。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640009.jpg
いろんな種類の変換ケーブルがあるけど、これはDockだけじゃなくてイヤホンからの出力があるやつです。

手持ちのFMトランスミッターめざましスピーカーで使えました。まぁ、どっちもiPod nanoの形状にぴったり合わせてデザインされているものなので、ここから変換ケーブルが伸びてiPadがつながっていると、見た目的にはかなり違和感があってなんだか変で、
ちょっと無理やり感があるけど、とりあえずは使えます。

使えない周辺機器もあるみたいなので、ちょっと要注意ですけどね。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。