SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆極旨抹茶プリン|森永|Morinaga [ └コンビニ(洋菓子)]

ミニャさ~ん、台風に意地悪されてませんかぁ?大丈夫ですかぁ?
こちらは、にゃんこともども元気です。被害と言えば湿気で髪の毛がボサボサなだけです。

極旨抹茶プリン、140円。
P1620840.jpg
森永乳業のチルドデザートです。セブンイレブンで捕獲。

あのねー。
P1620841.jpg
最近何枚かに一度、こーゆー写真があるの。画像の下1/3~半分くらいが変になってる。この写真は黄色に侵されてるけど、ピンクとか紫とか赤とかいろいろあるの。なんでかなー?SDカードかなー?カメラかなー?

気を取り直して、別のモノをどうぞ。
P1640031.jpg
濃い緑地に金文字で大きく「極旨抹茶」、ちっちゃ~く「プリン」って書いてあります。しかも、「日本屈指の茶名人監修 西尾産石臼引き抹茶使用」らしーです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃艸〃)
P1640034.jpg
またまたゴールドの輝きっ。高級感出してるんだろうけど。

側面はゴールドと緑のしましま。
P1640036.jpg
以前も言ったことがあるけど、本当に高級な奴はこんな派手なパッケージじゃないことが多いです。むしろシンプルで質素。。。だと思う。中には有田焼とかバカラとかみたいな、たっか~~い容器を使ってるものがあるかもしれないけど。だからどうやねんと言われそうなので、このくらいにしておきます。もし中身が同じで、値段も同じだったら、3連プリンみたいなパッケージよりも高そうな方が売れると思うしね。

サライ...ちゃう、ちゃう。
さ・ら・に、

身ぐるみを剥いでみた。(*/∇\*)キャ
P1640039.jpg
ロングライフものはしっかりシーリングされています。アルミの蓋で手を切らないでね。(大きなお世話?)

なんだかーーーーーっ!!なんだか、なんだかっ!!
P1640041.jpg
見たことのない緑です。これまでのお抹茶スイーツの中では見たことのない、スモーキーなお抹茶色です。

「熟練の職人技がひかる上質な素材で作り上げた“旨さを極めた”プリンです!」森永サイトの商品詳細より。
P1620843.jpg

お茶の世界で数々の賞を受賞している茶名人、石川氏が監修した愛知県西尾産石臼挽き抹茶を使用しました。茶道の世界でも使用される、まろやかな旨みのある抹茶と国産の生クリームをあわせ、コクのある味わいに仕上げました。当社独自の新製法により、繊細な抹茶本来の味わいや色合いを実現しています。上質な抹茶の旨みや渋みのある深い味わいと口どけのよさをお楽しみください。」パケ裏のコメントより。
んで、「茶名人石川氏」ってどんなにスゴイんって?これも、コメント下に書いてありました。
「石川氏受賞歴」 「平成19年度 第1回世界緑茶コンテスト 最高金賞を受賞」、「平成20年 第47回農林水産祭 内閣総理大臣賞受賞」、「平成22年度 秋の褒章にて黄綬褒章受賞」
よ~わからんけど、すごいらしいです。

もぉ、なんだか所狭しと、いっぱい、ぎっしり書いてあります。

他力本願系のプリンです。見るからに自立しそうだったのですが、頑張っても頑張ってもカップから出てきませんでした。
まったく、しぶといヤツです。ヽ(`Д´)ノプンプン

P1640045.jpg
あぁ、肝心のお味ですね。
濃厚で美味いです。とろりとなめらかな食感で、ミルク感もかなり強いのに、濃厚なお抹茶の風味もグイグイ押してきます。ほろ苦さと、ほのかな渋みの他に、上等のお抹茶特有の甘みがしっかりとあります。

ちょっと気になったのが食べてから1時間以上たってもお抹茶の風味が口の中に残ってるってトコロです。(歯~、磨けよ~)。香料のなせる技かなぁ?

・カロリー:121kcal(1個=80gあたり)
・製造:森永乳業(東京都港区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]極旨抹茶プリン(商品情報)
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/gokuuma/
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/gokuuma/1870.html


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。