SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆冷やして食べる抹茶クリームあんぱん 辻利一本店の宇治抹茶使用|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(パン)]

以前にボヤいたデジカメ画像の乱れですが、発生するタイミングもよくつかめてないのです。おそらく連写した内の1枚がそうなってるような気がします。
100枚くらい撮って1枚くらいの割合で発生してるかも。(「気がする」ばっかりで、核心に到達しないのがもやもやしますが。)原因がよくわかんないので、とりあえず違うSDカードを使ってみることにしました。これでもなお発生するようだったら、カメラが原因ってことでしょうねぇ…。(特定のレンズで発生してるわけじゃないので。)

冷やして食べる抹茶クリームあんぱん(辻利一本店の宇治抹茶使用)、140円。
P1640069.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザート...じゃないなぁ、チルド菓子パン?です。

ツジリッチです。 (ツジリッチ=辻利一本店のお茶がらみ)
P1640071.jpg
しっとりふわふわの抹茶生地に、氷砂糖で炊いた甘さ控えめのあんこと、ほろ苦抹茶ホイップクリームを入れたスイーツパンです。」ローソンサイトの商品詳細より。
P1640073.jpg

ず~っと前に抹茶じゃない「冷やして食べるクリームぱん」を食べたコトがあったけど、その当時は和菓子の「あんこや」シリーズから発売されてました。そのあとも何度かリニューアルして売られてたけど、取り立てて魅力的でもなかったためか、リピしていません。「ぱん」と平仮名表記なのもあまり気に入りませんでしたし。
冷やして食べるクリームぱんに関する以前の記事は→こちら

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640075.jpg
薄緑の柔らかめパン生地です。

大きすぎず、小さすぎず、ちょっと小ぶり。。。。って、何その矛盾表現。。。結局小さいってことやん。
P1640079.jpg
取り立ててどうって言うことのない柔らかめの白パン生地ですが、ほんのり抹茶風味。冷やしてもパサパサにならないところに、何かザキヤマならではのトクベツな秘密があると思います。

中身拝見!(*ノノ)キャ
P1640081.jpg
空洞無しであんことクリームがぎゅっと詰まっています。

ブランド抹茶を使っていますが、パン生地やあずきに関しては特記されていません。
P1640083.jpg
やっぱり、常温のホイップクリーム入りあんパンよりもず~~っとおいしいです。少し粘りのある甘めのあんこと、ほろ苦さの効いたなめらかな抹茶ホイップの組み合わせが秀逸です。

・カロリー:232kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:YKY 京都工場 (京都府宇治市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]冷やして食べる抹茶クリームあんぱん(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0357.html
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/091460/


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。