SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆しっとり食感のスティックバウムクーヘン|セブンイレブン|セブンプレミアム [ └コンビニ(洋菓子)]

しっとり食感のスティックバウムクーヘン、159円。
P1640089.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムシリーズの焼菓子です。

大振りのパッケージに惹かれて捕獲。
P1640085.jpg
スティック形状のバウムクーヘンです。ホイップクリームを加え、しっとりとコクのある味わいに仕上げました。食事替わりやおやつ、小腹のすいた時などにぴったりです。」セブンイレブンサイトの商品詳細より。

メーカーは、ハズレ無し、安心安定の香月堂。
P1640087.jpg
コレは期待大!ですよねぇ?

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1640093.jpg
おおき〜〜ぃ!マサカリ担いだ金太郎がスパ〜んと割った薪の様です。(金太郎はおろか、キンタローとも会ったことも無いし、薪を割ったと言う事実も知らないけどね。)このまま薪ストーブに入れられそうです。(めっちゃ燃えそう!)

ふわ〜っとあま〜い、とってもいい香りがします。
P1640095.jpg
年輪は薄め。そして、かなり柔らかいです。

一般的なサイズのフォークと比べてみると、長さが分かるかなぁ。
P1640097.jpg
およそ137mm。

側面がじわっとしててパサつきの無いことが確認できます。
P1640099.jpg
ふんわり、しっとり。かなりのボリュームで、美味しいのは間違い無いのですが、ココはちょっと冷静に考えましょう。

同じメーカーで、同じようなPBといえば、、、、。過去の自分の記事をググってみた所、似たようなお菓子を発見。
ファミリーマートのふんわりバウムとサークルKサンクスのスティックバウムです。
これらと比べると明らかにサイズが大きいです。もちろんカロリーも高いのですが、それと比較するとお値段が、お安いのです。いわゆる、世間一般で言う「コスパがいい」ってコトですよね。
.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+

が、お味と食感は明らかに先の2つの勝利です。
P1640101.jpg
これはこれで、ふんわりとしてて、しっとり。そして、甘さ程よく、たまご感強めで風味もいいんだけど、バウムクーヘンに是非とも欲しいじゅんわり感とコクが、他のと比べると足りませんね。。。大きめなので食べた後の充足感みたいなのはあるんだけど。

あくまでも、極端な個人的主観と悪意を持って、他のコンビニのと比べた場合ですけど。コスパを取るか、味を取るか、究極の選択です。コンビニスイーツ大戦、恐るべし。

・カロリー:398kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]しっとり食感のスティックバウムクーヘン(商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/407135.html


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。