SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆夏の冷やし水まんじゅう|セブンイレブン|セブンプレミアム [ └コンビニ(和菓子)]

夏の冷やし水まんじゅう、180円。
P1640105.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムシリーズのチルド和菓子です。

今日はあちゅかったですー。やっぱり、ちゅめた~いデザートですよねぇ。ふっふ~~ぅん♪
P1640107.jpg
「夏の冷やしまんじゅう」…名前からして涼しげ。見た目も透明感重視で涼しさ満載です。冷蔵庫から出すとすぐに曇っちゃいます。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640109.jpg
て、フタを取っただけですけど。(すっかりお約束のフレーズ)
ただでさえ、涼しげな水まんじゅうを透明なゼリーに沈めるなんて、ステキです。

寄り寄りショットっ!
P1640112.jpg
何というクリア感っ!超透明ですーー。トランスル~セントでございます―。←昔流行った「美味でございます~」的な発音で。

さしあたって、中のくずまんじゅうを1コ救ってみます。お助けするのでございますよ。(キャラ迷走中)
P1640116.jpg
ものすご~くブルンブルンした弾力のあるゼリーなので、取り出すのにちょっとした要領が必要でした。
ちなみに、見た目的には「水まんじゅう≒くずまんじゅう」、ついでに「わらびもち≒くずもち」です。ほんとのトコは地域と原材料の違いだと思います。

わ~い!カエルの卵みたいーー!
P1640120.jpg
赤ガエル系のヤツかな~♪もうすぐ孵りそうな状態だし。(またもや、食べ物の表現としては不適切な発言)
サイズ的にはウズラの卵ぐらいでしょうか…。(結局、たまご…て。)

スパッと半割。
P1640125.jpg
ねっと~~りしてて、なかなかうまく切れませんでした。所詮ダイソーの斬鉄剣ですから。
しっとりとした、こしあんは、なめらかで、いい感じです。
くずまんじゅうは、粘りが強くて、とぅるんとぅるん。うっかりすると、噛むタイミングを逃して、そのまんま、つるっと飲み込んでしまいます。アブナイ、アブナイ。小豆は柔らかいけど粒がしっかりとしていてホクホクです。

超透明なゼリーが想像してたよりも甘くてびっくり。おまけに、洋酒のせいか、なんだか洋風の味付けなんです。
工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
こんなにも和風で、はかなげな見た目なのに…ここはひとつ日本酒でっ!無理ならイメージ変えて、ほんのり梅酒とかで!ってお願いしたいです。

・カロリー:187kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや 関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]夏の冷やし水まんじゅう(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90101.html


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 45

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。