SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪しっぺい 小まんじゅう|長登屋|磐田市キャラクター [ └その他の業態(和菓子)]

過日のことです。東の某風来鶏様のお住まいの方角より、多弾頭ミサイルが撃ち込まれてきました。
ホワッΣ(・ω・ノ)ノ!

ミニャさんが、どうしてもって言うなら、その弾頭のひとつを見せびらかせ!してみましょうか?
誰に許可を求めてるのか、また、許可がなくても、結局公開するということが前提であることは別として…

「しっぺい 小まんじゅう」です。
P1640230.jpg
お父さん犬じゃなくて、磐田市のイメージキャラクター...みたいです。風来鶏さまが、富士山静岡空港参拝(?)にいらっしゃったときにお求めになったそうです。

赤いふんどし(...だよね?前掛けじゃなさそうです。)と紅白のまわしが特徴のわんこです。
P1640223.jpg
伝説の「霊犬 悉平太郎」に由来するキャラクターさんらしいです。霊犬 悉平太郎って何よって方はこちらをどうぞ。→見付天神公式サイト 霊犬 悉平太郎伝説
「『はげだいら たろー』って何?」って思ったけど、じっくり見たら「ハゲ」じゃなかった。訓読みだと「つぶさ-に」とか「ことごと-く」とかって…???普段使わない字です。漢字を調べてみて、いったんは賢くなったような気がしたけど絶対に使わない文字です。
(出典:字源NET http://jigen.net/kanji/24713

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640232.jpg
かわいいミニサイズのおまんじゅうに「しっぺいちゃん」がプリントされてます。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640236.jpg
ひとくちサイズ!

おすわりしっぺいちゃん。
P1640243.jpg
メロンを食べてます。。。。ん~静岡メロンかな?

立ち姿のしっぺいちゃん。
P1640245.jpg
りりしい...かも。

ダンシングしっぺいちゃん。
P1640247.jpg
スキップしてるとこかも。

おちりプリプリしっぺいちゃん。
P1640249.jpg
この後姿を見ると、おまたのところに布が通ってないので、ふんどしじゃなくて、化粧まわし(前掛け)かなぁ?って思ったけど、どうやら「日本ふんどし協会公認」の「2013年ベストフンドシスト」らしいので、やっぱ、化粧まわしじゃなくてふんどしですよね。ホントにど~でもいーコトかもしれませんけど…
(日本ふんどし協会 第3回ベストフンドシスト

中身拝見。
P1640239.jpg
薄い皮に、白あんベースに卵とバターで風味をつけた黄身あんです。ひよこまんじゅうみたいなふんわり甘い味わいです。この系統は大スキ。

風来鶏さま、かわいいお土産ゴチです。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
P1640241.jpg
ところで、「小まんじゅう」ってなんて読むの?「しょうまんじゅう」?それとも「こまんじゅう」?

風来鶏さまのブログは→→→こちらっ

・カロリー:未記載
・製造:長登屋SY(静岡県熱海市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]しっぺいオフィシャルサイト
http://shippei.jp/


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。