SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆単焦点 中望遠レンズ|Panasonic|パナソニック|LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043 [PC(ハードウェア・周辺機器)]

(*Φ∀Φ*)なんか届いたにゃー。
P1630908.jpg
(`わ´;) あっ!毛まみれになるのでやめてくまさい~~

(*Φ∀Φ*)遠慮するニャ、身ぐるみ剥ぐの手伝うにゃ~。
P1630910.jpg
(*Φ∀Φ*)パニャソニックにゃ?

「F1.2の明るさを実現した中望遠レンズ」というふれ込みの!
P1630916.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043でございます。う~ん、よくわかんない商品名ですが…。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1630918.jpg
薄皮かぶってます。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1630920.jpg
これまでのどのレンズよりもずっしりと重たいです。お値段も重めで、ちょっと人には言えないのですが、[手(パー)]×3程度です。同じくらいのレベル(クラス?)の他のレンズに比べると、ホントにお高いと思います。このお値段だと、パソコン買えちゃいますよね。(最新の価格状況は→こちら
腕に見合わぬ代物だとは分かっているのですが、どうしても明るい単焦点ってゆ~のが欲しくて頑張ってしまいました。
♪夏~は、財布のヒモ~が~ぁ、ゆる~くなるゎ、ご用心!ってゆ~歌もあったでしょ?

これまでのどのレンズよりも、口径が大きいです。
P1630923.jpg
一緒に保護用フィルターも買えばよかったなぁ。

直径67だって。
P1630925.jpg
以前に明るいのが欲しいからって買った、パンケーキレンズ、アレもういらないかも。でも、軽さには変えられないとかそーゆーコトかなぁ。どっちにしても使いこなしてないことは確かです。もったいないもったいない。モチグサレテ~ラです。

装着したところを比較してみます。
[H-H014/パンケーキ:正面]
IMGP0047.jpg
コンデジのようにコンパクト。

[H-NS043/中望遠:正面]
IMGP0048.jpg
大きいでしょ?最近の小型のミラーレスだとほとんどボディが隠れちゃうかも。


[H-H014/パンケーキ:横]
IMGP0046.jpg
軽くて、薄くて、明るい

[H-NS043/中望遠:横]
IMGP0053.jpg
重くて、ゴツくて、明るい。


このレンズは、カメラ側でも絞りの調節ができるのですが、先端についてる「絞りリング」ってゆ~のを回して調節することもできます。
P1630928.jpg
なんかプロっぽい。(絞りの調節っていっても、たいてい開放に近い状態で撮るんだけど。)

んじゃ、試し撮り。いつもの通り、絞り優先であとはカメラにお任せ。
P1630952.jpg
ぉおっ。シャッターの切れるのが早いです。ちなみに、普段撮影に使っている部屋は真夏の西日以外は、ほとんど日が入らない暗い部屋です。

ズームはしませんが50cmまで近寄れます。
P1630959.jpg
背景のボケ感がスゴイです。お部屋の散らかり様がわかりにくいです。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

(*ΦωΦ*)もしかして超々無駄遣いじゃニャイのか?
P1630987.jpg
(*ΦωΦ*)よく考えて買ったのかにゃ?
(`わ´;)いえ、ほぼ衝動です。

(*ΦωΦ;)まったくーーーっorz
P1630980.jpg
(`わ´)まだこれからだもん。一生懸命使うもん。
にゃんこがいきなりあくびしても、被写体ぶれしにくいですが、ピントの合う範囲が狭いです。単焦点だから?(ちがうか?)

ほぉ!手ぶれ補正、キクねー!(素人なので、当然AFで撮ってます。)
P1630989.jpg
でも、思ってたよりもず~っと重いので、困っちゃうな。
うまくもならないのに、かなりカメラにつぎ込んできたのでそろそろやめよう。

ちなみに、手持ちのレンズオールスターズ。
IMGP0043.jpg


ブログの写真は、真ん中のと、右上のでほぼ賄っています。
IMGP0042.jpg


背比べ、してみたよ。
IMGP0041.jpg


【レンズに関する過去の記事】
パンケーキレンズ Panasonic LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
マクロレンズ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045 Panasonic パナソニック

【その他】
Panasonic DMW-FL360L フラッシュライト 外付けストロボ
Panasonic RW-DMW-RS1互換シャッターリモコン 有線リモートレリーズ CH0043


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。