SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆はちみつレモンに出会ったブランマンジェ|ファミめし女子部|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

岐阜・多治見で39.3度を記録したとかしないとか世間で話題になってますねー。ミニャさんは厚さ負けしていませんか?

ホントにもぉ、アツいってば…(;´д`)ゞ アチィー!!
「アツい」って言ったら負けってゆ~ゲームがあったらたぶん一番に負けると思います。
ず~っと前の長期予報では「今年は冷夏」って言ってたのになぁ。コレ冷夏?違うよねぇ?予報がめちゃくちゃハズレたんだよね?冷夏もヤダけど猛暑はもっとやだなー
。:゚(。ノω\。)゚・。 アツノヤダー

はちみつレモンに出会ったブランマンジェ、220円
P1640305.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。
名前がちょっと長くて、それも最近の流行りかもしれませんが、はちみつレモンとブランマンジェの出会い系です。(なんかちがう?)

ファミめし女子部?
P1640311.jpg
女子は「めし」なんて言ったらだめだと思います。今月のテーマは「レモン」、らしいです。女子部の商品はどれもオサレで美味しそうです。
ファミめし女子部は…こちら

夏らしいさわやかな、いでたちです。
P1640316.jpg
くちどけの良いブランマンジェに、イタリア産レモンを使用した角切りレモンゼリーとはちみつレモンゼリーを重ねました。さらに、酸味をきかせたレモンのクラッシュゼリーを重ね、レモンソースを絞りました。見た目にも味わいも爽やかな夏にぴったりのスイーツです。

光に透ける感じが、涼しげでいいでしょ?
P1640320.jpg
アツいときはさっぱり系の冷たいデザートですよねぇ。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1640325.jpg
かぶりものを取っただけだよ~ん。あけた瞬間にレモンの香りにやられちゃいます。ヨダレじゅわ~~っとなります。耳の下だ痛くなるくらい。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

キラッキラできれいです!
P1640323.jpg
刻んだピスタチオが中心を思いっきり外してデコってあります。これは明らかにワザと真ん中を外してるんですよって言う主張ですね。

ビーズアクセサリーみたいだよね。
P1640327.jpg
クリアなクラッシュゼリーは甘みの押さえられたきゅ~~んと酸っぱい、酸味強めのレモンゼリー。
黄色いレモンゼリーはちょっとモチっとしています。分かりにくいけど黄色いレモンゼリーとブランマンジェの間くらいに少し濁ったはちみつ風味のマイルドなレモンゼリーが見られました。

色々なアイテムが入ってるけど、まとめて食べちゃうと、きゅっと酸っぱいレモン味はつるっと口当たりがよく、かなり味が強めなんだけど、ほんのり蜂蜜の風味と、とろりんとしたブランマンジェの甘いミルク味がいい感じにバランスを取ってくれています。あの人っぽく表現するなら「デザートのデフラグや~~~!」
P1640338.jpg
見た目もお味もかなり女子力の高いデザートです。あと20円安ければ文句なし。そしたら1週間に2回くらい買うのに―。

・カロリー:194kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランド M8(愛知県清須市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]はちみつレモンに出会ったブランマンジェ(商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。