SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆冷やして食べるしっとりメロンパン(夕張メロンクリーム)|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(パン)]

冷やして食べるしっとりメロンパン(夕張メロンクリーム)、160円。
P1640411.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルド菓子パンです。

ニュースリリースによると、ローソでは、の「冷やして食べるスイーツパン」シリーズ第4弾として、初めて旬のフルーツの果汁を使用しているそうです。
P1640409.jpg
っていっても、0.02%ですけどねっ!れいてんれいに?!
それ書く必要ある?ってくらい微量です。
ついでに、パケ表に「原料メロン供給元:夕張市農業協同組合」と出処の確かさをアピールしています。最近、産地をごまかす業者が多いからね。夕張で作ってるメロンだけが「夕張メロン」を名乗っていいってゆ~やつですね。0.02%ですけど。(笑)

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1640417.jpg
スベスベ緑のま~るいメロンパンです。網目がないのが残念です。表面はべたつきもなくサラサラ。でも一般的なメロンパンの表面みたいに固くてザラザラでゴワゴワってわけでもないです。といっても、動物ビスケットのアイシングみたいにガチガチでもないのです。

あ~。ガスタンクに似てるかも。
P1640421.jpg
しっとりふわふわの生地に、夕張メロンクリームと口溶けのよいホイップクリームの2つのクリームを入れたスイーツパンです。コーヒーとの買い合わせにもぴったりです。」ローソンサイトの商品情報より。

中身拝見!
P1640428.jpg
ぉおお!久しぶりに!!ほぼサイトやパッケージ画像の通りです。

純生クリームを覆うように夕張メロンクリームが!パッケージやサイトの画像ではわかりにくいのですが、パン生地もうす~いメロン色です。
P1640425.jpg
このシリーズはパン生地がちょっとパサついているのが残念ですが、ホイップは見た目の分量よりもずっとメロンクリームを引き立てていて、みずみずしさがあり美味しいです。メロンクリームは、粘りが少なく柔らかくてなめらか。何メロンなのかといわれると、おおざっぱに「しっかりとした赤肉メロン風味」です。だって夕張メロンなんて言われても区別つかないもん。
難を言えば、美味しいけど小さいです。

・カロリー:284kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:YKY 京都工場 (京都府宇治市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]冷やして食べるしっとりメロンパン・夕張メロンクリーム(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0375.html
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/092813/
[次項有]「冷やして食べるしっとりメロンパン」発売(ローソンニュースリリース/2013年7月12日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/078168/


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。