SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆かぼちゃパウンド|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

かぼちゃパウンド、108円。
P1640571.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。

かぼちゃって秋っぽいけど、夏も採れるし、お盆のお供えにも使うしね。まぁ…いいのかな。
P1640568.jpg
しっとりとした黄色と緑色の2色のかぼちゃ生地を、マーブル模様に焼き上げたパウンドケーキです。」ファミリーマートサイトの商品除法より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640577.jpg
なんて美しい、マーブリング。水に絵具を浮かせてテレピン油でぐるぐるっと回して模様になったところに紙を伏せるやつ。美術の時間にやったよね。色の選び方でセンスが伺えるってゆ~、あの作品です。
ヨーロッパのお土産で、マーブリングのレターセットとかの紙製品を、よくもらったりするんだけど、どこか有名なところがありましたっけね。

あま~くていい香りがします。
P1640579.jpg
ほのかにかぼちゃの香り..ってゆーか、パンプキンパイみたいな香りで、しっとりしてます。夏だからかな、油脂がパッケージの表面に溶けてきちゃってちょっとアブラギッシュかな。。。

ほく~っとしたかぼちゃの風味に和みます。
P1640581.jpg
あー。パンプキンパイみたいだなぁって思ったのはシナモンが入ってるからかな。それほど強くないけど、ほのかにシナモンが香ります。

ふと思ったけど、このマーブルって?色としてのイメージは皮と中身だけど、味に違いを感じることなかったから(でも、バカ舌ですからもしかしたら、差があるのかも…ごめりんこですー)2種類のフレーバーを使ってるわけじゃないから、黄色も緑も着色だよね。
あくまでも、えびす南京のイメージってことで…?んーー?まぁ、いいか。美味しいから。

・カロリー:237kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]かぼちゃパウンド(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000smjuy.html


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。