SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎ランプハウス|LAMP HOUSE|神戸市北区 [ └外食(レストラン)]

 
最近デキたいい感じのお店があると誘われて、ブログもさぼりがちな中、しれっと行ってきました。
IMG_0290.jpg
ランプハウスは山の中にある、天然かけ流し温泉「すずらんの湯」の敷地内にできた新しいレストランです。
(神戸と言うと、有馬温泉だけと思っている方も多いと思いますが、実は市内のあちこちに沸いているのです。)
IMG_0388.jpg


敷地内に400灯のランプが灯されて、かなり雰囲気のいいお店です。
IMG_0288.jpg


暗いのでよくわかりませんでしたが、温泉はこのレストランの奥に併設されているようでした。
(レストランの方が後にできたので、表現が変ですが。)
IMG_0386.jpg


あ~。iPhoneって三日月とか星とかも写るんだ、すごいねー。
IMG_0293.jpg


iPhone初心者なので、ちょこっと写真多めです。
m(_ _"m)
IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0302.jpg


ハロウィン仕様です。
IMG_0379.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0383.jpg


これ全部LEDだよねー?
IMG_0384.jpg


お店はアーリーアメリカンをイメージしたスタイルで、店員さんもテンガロンハットをかぶったウェスタン調でした。
IMG_0360.jpg

休日や休日前は並んでいたり予約が必要なほど混んでいるそうですが、この日はすいていてすんなりと入れました。
IMG_0356.jpg

親子連れ、若いカップル、男性グループ、女性グループ、いろんな客層ですが、ビュッフェにありがちな走り回って騒ぐ子供は見当たりませんでした。夜だからかな。お昼はランチ目当ての主婦層が多いそうです。
IMG_0355.jpg


一番奥のお席だと、こちらもたくさんのランプにライトアップされた裏側のお庭が見えます。
IMG_0358.jpg


メインのお料理を注文したら、他のお料理、デザート・ドリンクはビュッフェスタイルになっていて自由に取りに行けます。食べきれないくらい沢山のメニューがありました。
IMG_0372.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0362.jpg


今回、メインで注文したのはローストビーフ、150g、2,400円。
IMG_0352.jpg
大きくて分厚いのが2枚。やわらか~い。
メインはハンバーグ、ステーキ、、ローストビーフのそれぞれ150~450gの中から自由に選べます。(2,200円~4,500円)

オードブル・サラダ・スープ…全部食べちゃえ。味つけは自然な感じの万人受けしそうな薄味です。
IMG_0357.jpg

こったお料理が多くて、どれも美味しいです。お気に入りになったのは人参とオレンジのサラダです。スープは3種類。かぼちゃのポタージュには角切りかぼちゃと里芋が入っていました。とろ~り美味しい。後はお野菜のチャウダーと...なんだっけ。。。

かぼちゃのピラフとパスタ。
IMG_0354.jpg
こちらもハロウィン仕様(かぼちゃってトコロが)です。

パンの種類も豊富でした。
IMG_0364.jpg
これは、マカロンパンと名前がついていましたが、お抹茶のメロンパンだよね。

お待ちかねデザート。
IMG_0369.jpg
やっすいビュッフェによくあるような冷凍ケーキをただ単に解凍したものではなく、ちゃんと手作り。どれもかわいくて、本格的なおいしさです。これだけでも値打ちがあるかなーって感じでした。

お店の方の対応もとても感じがよくて、久しぶりにまた行ってみたいなぁと思えたお店でした。
クリスマスとか、いいだろなー。。(*´∇`*)

ランプハウス
夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:レストラン(その他) | 北鈴蘭台駅






nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 5

ゆうのすけ

デザートだけでも行ってみたくなるような お洒落な感じが素敵ですね。
ビュッフェスタイルで サイド選びも迷っちゃいそう。☆
寒くなってくると思い出すのですが そろそろ車の後部座席に ブルーシートに包まれた〇〇がお目見えしそうですね。^^

by ゆうのすけ (2014-10-30 01:59) 

hatumi30331

いいお店に行ってきたね〜♪
美味しそう〜
寒くなってきたから・・風邪引きに注意やで〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-30 08:10) 

サンダーソニア

いいお店ですね。むふっ ^m^
by サンダーソニア (2014-10-30 08:19) 

足立sunny

こんなに美味しそうなものが並んでいていいのだろうか?
ウチの近くにあれば、毎日通いたい。
by 足立sunny (2014-10-30 20:19) 

ChatBleu

雰囲気も良いしおいしそうだしーーー!良いな、良いな。
ブログ休んで、忙しいのかなーと思ったら、こんな美味しい思いを
していたとわっ!(いやいや、本当は忙しいんだよね)
あー、こういうオサレなお店でおいしいものを食べたいですぅ。
by ChatBleu (2014-10-30 21:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。