SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ハニーローストピーナッツ|ドン・キホーテ| [ └袋菓子・その他のお菓子]

ドン・キホーテで捕獲しました。
P1000144.jpg
ハニーローストピーナッツです。

大韓航空「ナッツリターン事件」で世間でナッツ姫に批判集中ですが、アメリカ合衆国から韓国に向かう便で提供されていた、事件の第2の主役ともいえるナッツはどんなのだったかというと、ハワイの定番お土産マウナロアのマカダミアナッツだったそうです。
事件後、韓国ではめっちゃ売れてるらしいです。( http://www.j-cast.com/2014/12/21223840.html )

激安ツアーを頻繁に利用していたころ(かなり昔です)、伊丹や羽田からJALやANAでいったん韓国に渡り、そこから大韓航空で欧米に行くというルートが定番でした。

そういうわけで過去に何度か大韓航空を利用したことがありますが、マウナロアのマカダミアナッツは出てきたことがありません。(格安ツアーだとナッツのランクも下なのかも?)
出てくるのはハニーローストピーナッツ、そう。マカダミアナッツじゃなくてピーナッツです。

大韓航空オリジナルの水色のパッケージに入ってることもありましたが、最近ではFisher(フィッシャー)の赤いパッケージがおなじみかもしれません。これがなかなか手に入りません。

いろ~んなハニーローストピーナッツがありますが、これに勝るものに出会ったことがありません。(まったく個人的な、偏見に満ちた、見解です)
ハワイやアメリカの定番のものよりもちょっと甘めでとってもおいしいのです。
アメリカのamazonだと買えるみたいですがアメリカ国内にしか発送してくれません。日本もアメリカの州になればいいのにー。
http://www.amazon.com/Fisher-Roasted-Peanuts-18-Ounce-Packages/dp/B004334JFM

めちゃくちゃ前置きが長くなりましたが、その代用としてしばしば購入するのが、ドンキのナッツです。
いかにもハニーローストピーナッツにありがちなパッケージです。どこかで見たようなそうでないような。
P1000150.jpg
メーカーなどの出所はわかりませんが原産国はアメリカとなっています。ストライクのとかによく似てるけど、2缶買って食べ比べることがないからわからない。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000152.jpg
総重量227g。
300円弱だったと思うのでコスパはいいです。これは食べ始めるととにかくハマります。Fisherのと比べる甘味が少なくて塩味が濃いめですが、他のメーカーのとあまり変わらないと思います。

全部食べたら鼻血が出るかも。
カロリーもこゎい!冬太りにはご用心ですよ。

・カロリー:174.6kcal(1食分:28gあたり)
・輸入者:ドン・キホーテ(東京都目黒区)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ドン・キホーテ(公式サイト)
http://www.donki.com/


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 2

ChatBleu

ナッツ類はダイエットに剥いてる‥‥違った、向いてるけど、食べ過ぎ注意。おまけに甘くしてあるのはNGですねー。
大韓航空のナッツ、やっぱりファーストクラスとエコノミーでは、出るものも違うでしょー。
by ChatBleu (2014-12-23 08:45) 

風来鶏

食べ過ぎると、鼻血ドバーッになりそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-25 22:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。