SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ Cafe a too|カフェ ア トゥー|淡路サービスエリア 上り [ └専門店(洋菓子)]

 
空から帰ってくるときは、神戸港が。
東方面から帰るときは、六甲山が。
西方面から帰るときは、明石海峡大橋が。
南方面から帰るときも、明石海峡大橋が、見えてきただけで安心して涙ぐみそうになります。

まぁ、そのあたりから縄張りゾーンになるからなんだけど。
P1010375.jpg
徳島から淡路島を通って明石海峡大橋のライトアップが見えてきたら地元に帰った感でいっぱいになりました。

ちょっとほっとしたところで、淡路サービスエリアで休憩。
P1010352.jpg
下りエリアの観覧車もキレイ。
乗ったこともないし乗ってる人も見たことがないけど、夕暮れのデートタイムや休日のファミリータイムにはきっと利用されているんだと思います。

で、こんな「恋人の聖地」って、なんか気に障るネーミングの遊歩道もきれいに寒々と輝いています。
P1010361.jpg
ふんっ。一人で踏み込んでやりましたともっ。まぁ、誰もいませんでしたけどね。

気を取りなおして、カフェでお茶しました。
P1010345.jpg
Cafe a too(カフェ ア トゥー)のツインシュークリーム、170円です。その場でシュー皮をカットしてクリームを詰めてくれます。
揚げたみたいなサクッとした軽いシュー皮は結構濃厚でクッキーみたいです。クリームはカスタードもホイップも軽めです。たっぷり入っているクリームをふたの部分ですくって食べるのですが、サクサクしすぎてて、もろいので、すくいにくいです。かぶりつくと、皮が壊れてクリームが大量流出するので要注意です。
あっさりしてるけどコクがあってミルキーなホイップと、まろやかなカスタード、サクッとしたシュー皮の三つ巴。しかもボリュームもしっかり。これは、170円だとお値打ちですね。

シュークリームの他にプリンやスイートポテトなどのスイーツやハンバーガー、調理パン、菓子パンもあり、まとまった量をテイクアウトする人も多く、すごく並んでいました。テイクアウトとイートインのカウンターを分けてくれたらいいのに。
P1010358.jpg
なかなか美味しかったので、次回来た時もリピ予定です。セルフタイマーで写真を撮るときにカメラを置く用の「わたるくん」もカワイかったしね。

カフェ ア トゥ 淡路SA上り線
夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:カフェ | 淡路市その他





nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 6

風来鶏

私の場合は、しぞーかとやーづの間にある「高草山(標高501m)」をみると、安心して涙ぐみそうになります!!
セルフタイマーで写真を撮るとき・・・今は、Wi-Fi機能を使ってスマホでシャッターを切るんですよ^^;)
by 風来鶏 (2015-01-15 02:41) 

ChatBleu

お一人様の方が、ブログ用の写真を撮るのに向いているのです。
みなさんのためにしっかり撮影ありがとうございますm(__)m
わたるくん、良いなぁ。

by ChatBleu (2015-01-15 06:50) 

サンダーソニア

わたるクン いいお仕事してるのでしょうね。
でもアングルに 凝るカタには??
by サンダーソニア (2015-01-15 07:59) 

Aちゃん

私も昨日シュークリーム食べました。
コンビニのだけどね(^^;

by Aちゃん (2015-01-15 15:34) 

Hiro

恋人の聖地なるところは伊豆にも結構あるのですが、
もちろん一人で踏み荒らしております。
だいたいそういう場所は眺望のいいところが多いのですよ。
by Hiro (2015-01-15 20:05) 

DEBDYLAN

シュークリーム美味そう!!
さりげなく書かれてたハンバーガーが気になってるんだけど^^;

by DEBDYLAN (2015-01-15 23:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。