SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もっちリングドーナツ|SEVEN CAFÉ Donut(セブンカフェドーナツ)|関西限定|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

もっちリングドーナツ、100円。
P1010646.jpg
セブンイレブンで捕獲。前回のも「リングドーナツ」がつくので紛らわしいネーミングですがパンに○○パンと言う名前がつくのと同じで仕方ないですね。。菓子パンコーナーではなく、レジ横に置いてある「ミスドそっくりさん」と、もっぱらの評判のシリーズです。狭いお店だと什器が置けないので、販売してないそうです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010667.jpg
ミスドそっくりさん……しいて言えば「ハニーディップ」かな。でも、穴ぼこがでっかいです。それにつれて全体の直径も大き目。

中身拝見。
P1010684.jpg
ごくごく普通のイーストドーナツです。ハニーディップよりもお砂糖っぽいアイシング寄りの、シュガーグレイズです。ディップされてるのは表面のみ。

もっちリングって名前だけど、ほんとに普通のパン生地です。
特記するほどのモッチリもないし、しっとり目もごく普通。しかもちょっと持ち上げるだけでもシュガーグレイズがはがれてボロボロこぼれちゃうので、気を付けて食べなきゃいけません。

冷凍かチルドでドーナツ生地を仕入れてお店で上げてるみたいだけど、ザキヤマかリバティーの生地かな。(単なる想像)
P1010679.jpg
パン生地なので軽くてあっさりしています。見た目よりは甘さ控えめ。
ミスドそっくりさんと言いながら、明らかに別物です。ミスドの方がちょっとお高いけど、ふんわり具合やしっとり具合、油の風味や粉の風味、総合してみても、やっぱりそっちのほうがスキ。ミスドと違って24時間買うことができるけど、ミスドが閉まった後の時間で、大人がドーナツ買いたくなるかっていうとちょっとどうかな。

個人的にはこの種類に関してはミスドの方がスキ。

セブンのサイトで見ると、東京のほうで販売している「ふんわりリングドーナツ(100円)」とよく似てるのけどカロリーが違うから食感も違うのかな。
P1010660.jpg


・カロリー:202kcal(1包装あたり)
・製造:セブンイレブン

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ドーナツ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/
[次項有]セブンカフェドーナツ(セブンイレブンニュースリリース 2014年11月27日)
http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/_files/000/000/001/558/20141127sevencafedonut.pdf


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 4

えのみ

うぅ~ん、断面の見た目もイマイチですね。
ほんとパンみたい!(^_^;)
by えのみ (2015-01-21 01:28) 

ChatBleu

わぁい、リクエストしたレジ横ドーナッツだ♪
テレビで見ただけで、まだ実物みてないのよねー。
しっかし、断面、もろ、パンだわ。
セブンってたまに関東関西で別のもの売るけど、差がわからないですぅ。
by ChatBleu (2015-01-21 06:20) 

風来鶏

関西限定って、滋賀県より西だよね?!
三重県は関西弁使う地区があるけど"中部"なんだろうな(ーー;)
by 風来鶏 (2015-01-21 10:28) 

足立sunny

どうして売っているプレーン系のドーナツって、砂糖コーティングのないものがないのでしょう?
by 足立sunny (2015-01-21 23:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。