SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆白バラ牛乳ホイップの焼きドーナツ|SEVEN CAFÉ Donut(セブンカフェドーナツ)|近畿限定|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

白バラ牛乳ホイップの焼きドーナツ、100円。
P1010878.jpg
セブンイレブンのレジ横で捕獲。近畿地区限定です!東京地方でも同等商品が見当たりませんでした。しいて言えばミスドのエンゼルクリーム激似のホイップドーナツかなぁ…。

「焼」ドーナツなので、揚げてありませんよね。たぶん。
P1010881.jpg
なので、ほかのドーナツに比べてカロリーも半分程度です。これはうれしい。
真ん中に穴があいていて、ホイップクリームがサンドされています。生地はしっとり、パウダーシュガーの溶けた所はベタベタしてるけどそれは仕方ないよね。

中身拝見!
P1010892.jpg
クリーム少ないかもー。(´;ω;`)
ちょっと、びっくりしたのは、入れてもらっていた紙袋に油がたまっていたこと。
クリームが少なく感じたのはホイップクリームが溶けちゃって溜まってたからかもしれない。

たまご感強めの、ふわふわっと柔らかな軽い生地でちょっと甘めです。
P1010890.jpg
白バラ牛乳ってカワイイ名前ですよね。こちらの方ではよく冷蔵車を見かけるのですが、大山乳業(だいせんにゅうぎょう)の鳥取県ご当地牛乳です。詳しくは語れませんが、大山乳業農業共同組合サイトによると「鳥取大山の豊かな自然の中で、生産者の愛情たっぷりに育てられた牛たちから生まれた牛乳です。」とゆーことです。

何となく柑橘系のさわやかっぽい風味を感じましたが、セブンイレブンサイトの原材料名にオレンジと言う記載は無かったので、使われていないみたいです。香料かな。(オレンジは「特定原材料に準ずるもの」に含まれるので、アレルゲンなどの表記に記載します。)

ドーナツってゆーか、……多少油っぽいリングケーキですね。
P1010888.jpg
クリームが思ってたより少なくて、「白バラ牛乳ならではのナニカ」は感じられませんでした。

・カロリー:159kcal(1包装あたり)
・製造:セブンイレブン

□甘み指数:1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ドーナツ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 3

hatumi30331

今日は押し逃げちゃいます。
by hatumi30331 (2015-01-26 05:26) 

ChatBleu

セブンのサイト見たら、「東京一部」ってなってました。
近畿は「近畿」だけど、「東京一部」ってことは、扱い店舗が
超少ないのかなぁ。
by ChatBleu (2015-01-26 06:20) 

風来鶏

エマルジョン(油が水に溶け込んだ状態"乳化"のこと)が分解して、油と水に分離しちゃったのかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-26 11:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。