SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もちもちいちごリングドーナツ|セブンイレブン|ポンデストロベリー|ミスタードーナツ [ └コンビニ(洋菓子)]

ミスドの100円フェア終わっちゃいましたねぇ。でも、油脂分過剰摂取フェアが継続中です。
ど~せ冬の間に丸々太るのさっ!∑(・∀・; )ゲッ!!

そんなわけで、ミスドの「ポン・デ・ストロベリー(140円)」と、それに激似のセブンイレブンの「もちもちいちごリングドーナツ(100円)」です。
P1010857.jpg
あ、手前の艶のない、マットな方が激似ちゃんです。

並べてみる?
P1010863.jpg

色つやもさることながら、ポコポコの数が違いますねー。
左:ミスド、ポン・デ・ストロベリー(140円)254kcal 8ポコ
右:セブンイレブン、もちもちいちごリングドーナツ(100円)206kcal 5ポコ

セブンのほうがポコが少なくてちょっと小さく見えるけど、よく太っているので質量的には同等かなって。(目分量です、計量していません。めんどくさいから。)

中身拝見。
P1010875.jpg
イチゴチョコのところが見えてないと、どっちがどっちか???わからなくなっちゃいそうです。
ミスドの方がコーティングにイチゴの粒粒がたくさん見えるので、さぞ味も濃くて甘酸っぱさも強めかなぁと思ったけど、どっちもあっさり目です。しいて言えば、セブンのほうが薄味で、ポロポロ剥がれがちですけど。(結局見た目通り?)

一瞬、モチッとしたポンデリング特有の食感は似てます。でも一瞬なの。にゃんにゃん噛むと弾力の違いが分かります。ミスドの方がちょっとしっとりしっかり目。でもでも、ほんとーに僅差。
P1010844.jpg
個人的には食べなれたミスドの方が好きだけど、この差で、正札だと40円も値段差があるので、ミスドは苦戦かも。

これで当分ドーナツはお休みにしよ~っと。また気になる新製品が出て、ミスドが100円になったら考えるね。

そういえば、ローソンにも似たの売ってた。「モッチリングドーナツ いちご」
以前のレポは→こちら

[次項有]ポン・デ・ストロベリー(ミスタードーナツ)
http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/sberry14001.html
[次項有]ドーナツ(セブンイレブン)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 7

風来鶏

やはり本家の方が艶と品があって、熟女と小娘の違いがあるね^^;)
年季と言うか、経験値の差かな?!
by 風来鶏 (2015-01-30 02:41) 

ChatBleu

こうやって比較していただくと、見るからにミスドの方が
美味しそうー。でも、イチゴ味は基本的に避けるのです^^;
by ChatBleu (2015-01-30 06:21) 

hatumi30331

モッチッと・・・に弱いのよね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-30 06:30) 

marimo

おおお!
これ絶対パクリですよね・・・(笑
ミスドの方が艶がありますね。
by marimo (2015-01-30 07:41) 

Hiro

ミスドの方が美味しそうに見えますね。
ここでドーナツを見ているので、仕事帰りにミスドへ行ってしまいました。
夕食後にドーナツ3つは多かった^^;
by Hiro (2015-01-30 09:07) 

サンダーソニア

形が楽してる?気がしますw
by サンダーソニア (2015-01-30 11:34) 

足立sunny

このいちごリングをコーティングしていないのを食べたいんですが、売ってないんですよね~。
by 足立sunny (2015-01-30 17:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。