SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆のどぬ~るぬれマスク 就寝用|ハーブ&ユーカリの香り|小林製薬 [コスメ・メディカル]

風邪を治すショートカットは、のどを潤すコト。のどを冷やさないコト。ハイネック着て、マフラー巻いて、マスクでばっちりだけど、寝てる時の乾燥って半端ないんです。
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

「濡れマスクがいいよ」と聞いていたのですが、寝ている悪者の顔に濡れた和紙をかぶせて....絶命……って昔、必殺仕事人だったかでやってたもん。
紙マスク濡らすと、ソレって濡れ和紙状態じゃないの?

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! ってことで、なんか不安で使ったことなかったんです。
P1020254.jpg
でも、職場で「絶対死なへん!大丈夫やから」となだめられて、仕入れてきました。風邪ひきグッズとともに。

んで、濡れマスク。
P1020275.jpg
小林製薬の、「のどぬ~るぬれマスク 就寝用」です。これって「ぬれおかき」みたいなノリ?(違うと思うよ)

「スチーム効果で約10時間のどをうるおし続けます。」って書いてあるけど、「たまに死にます」とは書いてないから、たぶん大丈夫だと…。
P1020274.jpg
ちなみに、「無香料」「ハーブ&ユーカリの香り」「ゆず&かりんの香り」と3つのフレーバーがあるらしいけど、お店には「ハーブ&ユーカリの香り」しか置いてなかったのです。売り切れてたかも。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020277.jpg
マスク3枚とぬれフィルターがラーメンのスープみたいに別添えされています。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020285.jpg
しっかりとした厚みのあるフィルターは滴らない程度に湿っています。こんなので効果あるのかな。

まちゅく、表。
P1020284.jpg
普通のプリーツ式のまちゅくです。一般的なプリーツマスクと比べると柔らかくてちょっと薄手かも。

まちゅく、裏。
P1020279.jpg
ポケットがついてます。

ここにポケットがあるじゃろ?

( ^□^)
⊃⊂

これをまちゅくと合わせて…

( ^ω^)
≡⊃⊂≡
P1020287.jpg

( ^ω^)
⊃濡れマスク⊂

出来上がりじゃ

光にすかすと、スカスカ。通気性もよさそうです。
P1020290.jpg
つけてみると想像してたよりもずっと楽に息ができます。
朝になっても外れてなかったし、死んでなかったし。

どちらかというと顔が小さめで脳みそも少なめなので、普段は小さめのマスクをつけています。
なので、この標準サイズだとちょっとぶかぶかします。子供用でもよかったかも。
生地も柔らかく肌あたりは悪くないし、ゴムはやわらか目でゆるっと耳にかかるので、このまま寝てもストレスになりにくいです。

肝心の保湿がどうかというと、めっちゃしっとりという感じではないけど、無いよりはかなりましです。なので、3日連続で使いました。のど痛のピーク時には本当に良かったです。
香りは、鼻がダメになっているせいか、2日間はほとんど感じませんでした。3日目あたりにうっすらなんとなく香るかなって程度。

劇的効果はないけど、症状のひどい時には効果があったかなと思います。
また買うかも。



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 4

Aちゃん

ぬれマスクは、ぬれせんべいと親戚?(^^;

by Aちゃん (2015-02-18 02:08) 

ChatBleu

私も風邪っぴきの時、コレ愛用してましたぁ〜。
ゆず&かりんの香りは、私も最後の最後で見つけました。
by ChatBleu (2015-02-18 07:07) 

hatumi30331

効果あったようで良かったよ。^^
by hatumi30331 (2015-02-18 07:10) 

足立sunny

口を開けて寝る私のような人には、ぴったしですね。
今度風邪を引いたら試してみます。
いかん、身ぐるみを剥いでみた~、使うの忘れてました。
by 足立sunny (2015-02-18 15:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。