So-net無料ブログ作成
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抗菌アイリス 使いきり|大正製薬 [コスメ・メディカル]

キタナイ話、風邪もひどい時になると、青っパナや、痰の製造機と化しますが、それも佳境(?)に入ると耳の奥が痛痒いようにムズムズして、目も目ヤニで開かなくなります。ほんとにひどい状態です。

青っパナが目に逆流して?まぁ、近いといえば近いけど。それって、結膜炎なんですよね。
コンタクトも入れられなくなって、充血して散々な状態を素早く治すのには、抗菌剤の入った目薬に頼ることです。

そこで!「抗菌アイリス」
P1020309.jpg
パッケージに思いっきり「ものもらい・結膜炎に」って書いてあるもん。
ちなみに、こちらの方では、ほとんどの人が「ものもらい」とは言わずに「めばちこ」って言います。ジモティに絞ると10人中9人くらい。

サルファ剤系で菌をしばく!
P1020310.jpg
そんな意味合いのことが書いてあります。(ほんとか?)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020311.jpg
3袋の小分け包装です。光を通しにくいパッケージです。

結論を先に言っちゃうと、とってもよく効きます。1袋目(6本)くらいでほぼ治りました。
ちょっとトロミのある透明な液で、しみずに、充血や違和感を緩和し、うるうるします。

コブクロの中がさらに小分けになっていて、使いきりサイズのちっちゃなボトルが6本。1本ずつ切り離したら、頭のところをねじ切って開けるようになっていて、キャップを閉めることはできません。
P1020314.jpg
この手の目薬って、いくら小さくても一般的な目薬の瓶サイズだと期限内に使い切れないし、家族でうつし合いになることがあるというのもよく聞くので、この使いきりタイプは便利です。
よく、めばちこ(ものもらい)ができたり、結膜炎になる人は常備しておくことをお勧めしちゃいます!

1本には両目に3滴ずつ以上入れられるだけの分量が入っているので、十分ですが、もうちょっと少なくてもいいかなって思います。2階から目薬を入れるのが趣味の人や、目薬をうまく入れられなくて失敗の多い人や、目の大きな人にはこれより少ないと足りないのかもしれないけどね。

ところで、最近のお若い女子のメイクで、下まぶたのまつ毛際や目頭に白いラインやポイントを入れてるアレって、ヤニにみたいだと思ってしまうのは年のせいでしょうか。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 2

ChatBleu

常備しておくとかからないので、慌てて駆け込むことにします^^;
ものもらいの呼び方マップ見ると面白いですよー。
http://www.rohto.co.jp/mono/index.htm
by ChatBleu (2015-02-22 08:38) 

風来鶏

"ものもらい"は、橋を渡らずに物を貰いに行くと治るそうですが、どうしても橋を渡らないと行けない時は、迷わず"真ん中"を渡りましょう(^_^)v
by 風来鶏 (2015-02-22 09:33) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ