SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆スプーンで食べる レモンケーキ|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

不定期に消息が不明となっております。<(_ _)>
にゃんこともども何とか生きておりますので、ご心配には及びませんです。

おひさしぶりっこにローソンへ行ったときに捕獲しました。

「スプーンで食べるレモンケーキ」、150円。
P1020327.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。LINEでクーポン配布されてるときに捕獲しました。(なので、遠い過去のお話です)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020334.jpg
近年、昔なつかしい商品を現代風にアレンジした復刻商品に注目が集まっています。さわやかな香りとかわいらしい見た目の「レモンケーキ」は、今でも多くのファンがいるなつかしいお菓子です。今回は、ローソン・ウチカフェスイーツ風にアレンジした「スプーンで食べるレモンケーキ」を発売します。純生クリームを使用したホイップクリームに、瀬戸内産レモン果皮を入れ、生地にもレモンのシロップをしみこませているので、一口目からレモンのさわやかな香りを感じられます。また生地には、専門店でも多く使用されている小麦粉「宝笠ゴールド」を使い、ふんわりと口どけよく仕上げました。やわらかな生地に、ホイップクリームをあわせたケーキ仕立てのため、スプーンを使ってお召し上がりいただきます。」ローソンニュースリリースより。

中はなんとなく懐かしいレトロな感じのおやつですが。
P1020329.jpg
パッケージがちょっっと今テイストでした。
昔のレモンケーキって、常温で売られてる焼菓子で、同じような黄色いパッケージだけど和紙みたいな不織布の紙で包まれてて、ロゴが緑。この緑がレトロ感を醸し出すのにー。

中身拝見。
P1020336.jpg
パリッとしたレモンコーティングの中から、ふわっふわのレモン風味のスポンジ。ミルキーな純生クリームに仕込まれたレモンピールと甘酸っぱい風味がたまりませんよぉ。香料たっぷりって感じではなくて、ナチュラルなレモン風味なんです。後味もスッキリ!昔のレモンケーキと姿かたちはよく似てても全く別物です。
ちょっと夏っぽいお味かなとも思うけど、おいしいです。チープなレモンケーキに見せといて、お値段はちゃっかりプレミアムロール並みの150円なので、それランクのお味かなと思いました。

・カロリー:228kcal(1包装あたり)
・製造:忘失

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]スプーンで食べるレモンケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0457.html
[次項有]スプーンで食べるレモンケーキ(ローソンユースリリース・2015年2月9日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/100879/


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 4

ChatBleu

これ、まだ食べてませんーー。
レモンケーキ大好きだけど、そこはクリームない方がいいでしょ
って思ってたの。でも、ローソンのクリームならありかなぁ。

現在、ものもらいでわた様オススメの抗菌アイリスのお世話に
なっております(-_-;)
by ChatBleu (2015-03-02 06:14) 

hatumi30331

レモンケーキ、大好き!
クリーム入り?
これも美味しそうやね。

風邪引かず元気にしてますか?
by hatumi30331 (2015-03-02 07:30) 

足立sunny

こういうケーキを食べます時は、金のスプーンに限りますね。
by 足立sunny (2015-03-02 20:51) 

すーさん

レモンケーキがまた食べたくなりました(*^^*)。
by すーさん (2015-03-02 22:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。