SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆苺のシュークリーム|ファミリーマート|Sweets+ [ └コンビニ(洋菓子)]

先日、超絶カワイイシュークリームを発見しました。

苺のシュークリーム、189円。
P1020355.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドスイーツです。
「苺増量」ですって!そりゃぁ捕獲するよね。前はいくつ入ってたのかも知らないけど、たぶん4個未満です。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1020358.jpg
2辺を熱で圧着されたシートに包まれて(ややこしい表現だけど、ハンバーガーとかドーナツとか手で食べるようについてくるアレね。)、深さのあるトレーに入って、型崩れ防止対策が万全になされています。

さらに!身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1020359.jpg
か・・・かわいいっ!かわいすぎるーー。

横!
P1020363.jpg
シュガーコーティングのピンクが、オモチャみたいでかわいい!

正面!(ちょっとずれたかな?)
P1020364.jpg
ちょこっと顔を出してる苺が!苺が!苺がーーーっ!(だから、何?)

蓋もとっちゃうよ。(*/∀\*)イヤン
P1020368.jpg
ピンクのクリームの上にホイップが盛々!
とうぜん、空洞無!感激っ!

散々もてあそんだので、中身拝見!(「はよ食えっ」って、ご意見が多々ありますが…)
P1020372.jpg
サクッとしたシュー皮に、シャリッとした甘酸っぱい苺コーティング。シュガーだと甘いのかなと思ったけど、あっさりです。苺チョコだったら、もっとこってり感が出てたと思います。
かわいいピンクのカスタードクリームも、もちろん苺風味で、ホイップがブレンドされているのでまろやかで軽いです。ファミマお得意の鬼盛り系ホイップはそこはかとなく植物系っぽさを残しつつもちゃんとミルク感があり、しかもこってりしてないので、苺のフレッシュな食感も手伝ってペロッといけちゃいますねぇ。

コンビニのシュークリームの中ではちょっとお値段が高いけど、これだけ入ってたらOKかな。

・カロリー:206kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランドM8

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]苺のシュークリーム(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000w2p0q.html


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。