SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アップルクランブルマフィン|ファミリーマート|Sweets+ [ └コンビニ(洋菓子)]

アップルクランブルマフィン、135円。
P1020222.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。ファミリーマートの「みんなで挽きたてコーヒーに合う商品を開発しよう♪」企画商品の焼き菓子部門で第1位らしいです。パッケージの萌えキャラはいらないと思うけどね。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020225.jpg
リンゴとシナモンの甘~い香り。シナモン嫌いな方ごめんなさいですー。
上のザクザクっとしたクッキーをボロボロにしたみたいなのがクランブルです。これ単品で食べることはないと思いますが、いわゆる、おうどんに入れる天かすの役割とゆーか…そんな感じですね。(ちがうかも)

りんごを練り込んだマフィンに、シナモン風味のそぼろをトッピングしました。 」ファミリーマートサイトの商品説明より。
P1020234.jpg
「そぼろ」ですね。言っちゃいましたね。( ´△`)アァ-
シナモン風味のクランブルって書いちゃうと、「クランブルって何やねんっ」って突っ込みを恐れて?このクランブルが、よくできていてかなり美味しいのデスデス。

中身拝見。
P1020246.jpg
アメリカ式のカップケーキっぽいマフィンです。ちなみにイギリス式マフィンが型抜きしたパンみたいなタイプです。画像ではわかりにくいと思いますが、生地の中にリンゴの甘煮が練り込まれています。マフィン生地はしっとりと口どけよく、きめが粗めでほろほろっとしています。バターの風味たっぷりの生地とスパイシーなシナモン、甘酸っぱいリンゴのシャリ感の残った食感が、コーヒーにあうとゆーことなんだと思うけど、ストレートの紅茶でもいいかなと思ったり、その辺は好みの問題かな。よくわかりませんが美味しかったです。やっぱり香月堂だな、うん。

・カロリー:310kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]アップルクランブルマフィン(ファミリーマート商品情報)
https://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000vnnb0.html


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 1

風来鶏

♩Wish I was a English Muffin…サイモンとガーファンクルの「パンキー(パンティーじゃないよ^^;)のジレンマ」の歌詞ですが、私もアップルクランブルマフィンになって、わたさん食べられたい(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-07 07:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。