SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎お茶会ランチ|イグレック|北野ホテル|神戸市中央区 [ └外食(レストラン)]

去る2016年1月26日のことでございます。ずっとず~~っと気になっていた北野ホテルのイグレックの「お茶会ランチ(3500円!)」(2名から完全予約制の料理長がお届けする特別コースのランチ)女子2人で、遂にいただいてきました!
P1010429.jpg
残念ながら改築中。平日だとこーゆーのに当たるの多いよね。

バレンタインデーやホワイトデーあたりだとカップル率が高いと思うけど、それ以外の日だと客層の女子率、かなり高いです!
P1010548.jpg

季節感あふれるランチコースの最後をしめくくるのはパティシエ手作りの20種類のデザート。
この月はバレンタインデーを意識したチョコレートのスイーツが中心の超絶贅沢メニューでした。(1~2月のメニューだったように記憶してる)

プチプランスでドリンクを追加したので700円アップです。
P1010547.jpg
(何を頼んだのか忘れちゃったけど、ショワショワしてるから珍しく炭酸物をオーダーしたみたいです)


■前菜4種
P1010550.jpg
オープンサンド・ジャーサラダ・かぼちゃのスープ・野菜スムージー(←キウイとグリーンだったかな)
P1010549.jpg
どれもフレッシュでおいしいです。
ちなみに、写っていませんがパンは食べ放題です。どのパンもホテル仕様でかなり美味。

■お肉料理
P1010555.jpg
風味の良い柔らかなフィレです。ソースがやっぱりホテル仕様でおいしいー。カラフルでいろいろなジャガイモの付け合わせ。それぞれの品種の特長が生かされています。

■神戸北野ホテルのパティシエ手づくりのかわいいデザートたち20種
P1010557.jpg
ぐる~っと時計回りに…え~っとなんだっけなぁ。メニューもらって帰ったはずなのに…見当たりません。(片付けのできない女です)

フルーツはカップに入ったチョコソースにつけてチョコフォンデュにしていただくのですが、このチョコが気を失うくらいおいしいのです。でも、フルーツが少なくてソースが余っちゃって、お残しするにはもったいないし、他のお菓子につけるにはそれぞれの味がかぶっちゃいそうで、なんかすっごい葛藤で…飲み干すには濃厚で甘すぎるんです。
で、結局泣く泣く少しお残ししました。あとで思ったらパンを頼めばよかったのですよねぇ。
あーーーもったいないっ。

P1010556.jpg

絵画のようなキレイな盛り付けでお席から立ち上がらないと全景が写りません。
お隣の席の女子大生風のグループは立ち上がってキャッキャと撮影してましたけど、オトナ女子(オバハン)としては、それはあまりにもお行儀が悪いと思ったので自粛したら、なんだか傾いた写真になっちゃった。

チョコレートの盛り合わせ
P1010560.jpg
20種類の中の一つで別皿です。

締め
P1010567.jpg
カシスのアイスクリームとチョコレートムース。チョコが濃厚でアイスはさっぱりしててとっても相性がいいのです。

コーヒーか紅茶もついてるので、とってもゆっくりできて、積もる話に花が咲きました。
予約するときにちょっとランチにしてはお高いなぁと思ったけど、お値段以上です!
また贅沢したくなったら行きたいな。

ちなみに朝食もすっごくいいらしいです。
地元なのでお泊りすることがないのでなかなかありつけないけど。わざわざ泊まってでも食べてみたい。(早朝に食べに行けばいいのかもしれないけど)
P1010613.jpg

夜はちょこっとライトアップとイルミネーションでロマンチックな演出がされてますよ。

イグレック
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅






お腹もいっぱいになったのでぶらりと北野異人館を散策。まぁ何度も来てるけどね。

しゃちほこ!
P1010441.jpg
だよね?異人館にしゃちほこだよね。

萌え萌えの萌黄の館の旧シャープ住宅という別名はご存知?
P1010450.jpg
いつも同じような写真になっちゃうので裏側から攻めてみました。

鳥さんが!
P1010487.jpg
いい感じに飛んできました。

スズメですね。
P1010499.jpg
木の実をついばんでいました。

キャセリンハウスだったと思う。
P1010543.jpg


バグワン・マハビールスワミ・ジェイン寺院
P1010505.jpg
白すぎるジャイナ教のお寺です。ジャイナ教の詳しくはググってください。
ググ

定番の風見鶏の館。
P1010458.jpg
ピーカン!

って思ってたら、雨降ってきちゃうし。
P1010570.jpg
鼻水?花粉症なのかも。

知る人ぞ知る、風見鶏の館の裏。
P1010572.jpg
建てられた時のメッセージがそのままとかそいういう話だったと思います。タダで見れます。

夕刻の山本通。
P1010601.jpg
雰囲気あるでしょ?フォトスクールの「旅スナップを撮ろう」をちょっと意識してみました。(やっつけ知識!)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。