SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 曽根風呂女子 淡路集合!|淡路ハイウェイオアシス~伊弉諾神宮|淡路島 [その他諸々]

ミニャさま、ごきげんようでございますの。
まぁ、リア充なものですから、す~~っかりブログから離れておりましたのでございますよ。(おかしな言葉遣いがマイブーム)

にゃんこをおきざりにして、あはちに行ってまいりました。
IMG_4168.jpg

あはちしま かよふちとりのなくこえに いくよねさめぬ すまのせきもり
(淡路島通ふ千鳥の鳴く声に いく夜寝覚めぬ須磨の関守 / 源兼昌)

中学生の時の百人一首大会では「須磨」というご当地名が入っている、この札が取り合いになっていました。
当時は「淡路島」と「須磨」と「今いくよ」がなにか関係してるのかと思っていましたが…話がそれるので軌道修正。

ぶぅたんさま、ふぢたちゃま、わたしの3人が神戸方面から、香川でライブ、徳島でうずしおを堪能したChatBleuさまと、徳島在住のこいちゃんさまのお2人が徳島方面からやってきて、淡路島で出会いましょうじゃあ~りませんか!とゆー画期的(え?)なツアーです。

とはいえ、猛暑の中写真を撮る気力もなく、食欲のみバッチリでミニャさんのお荷物になっていってまいりました。
それでは、サクッとダイジェスト的にレポりますね。詳しくはミニャさんの記事でご確認くまさい。

神戸組は神戸駅で待ち合わせてそのまんま、明石海峡大橋を渡り集合場所の淡路ハイウェイオアシスに到着ですー。先にお土産買っちゃおう作戦。
P1100350.jpg


お土産屋さんも日が差して、そこそこ暑い。
P1100343.jpg


ChatBleuさまとこいちゃんさまも到着してメンバー全員集合!わたしはこいちゃんさまとは初対面です。ご挨拶もロクにできなくて大変失礼いたしました。

ちょろちゃんと青猫ちゃんの再会!感動的ですー。
P1100347s.jpg

ぶぅたんさまのスマホをよ~く見ると、ポケモン中ですけどね。

お外をお散歩しようと出てみたものの。暑いしーヘタレなのですぐに断念。
P1100355.jpg
柵を閉めてって書いてあったけど、開けっ放しでした。イノシシもお暑いから日陰にいるのかな。

「あはちビストロしぶれっと」でお昼ご飯!
P1100358.jpg
シェフは「パルシェ香りの館 レストラン ベルレーヌ」の元料理長をなさっていたそうです。そうなるとお味はお墨付きですよねぇ。

ガイドブックで見つけた時に美味そう過ぎてけしから~~ん!って思って食べてみたかったメニュー
「淡路島ぬーどる 海の幸のペスカトーレ」
IMG_4175.jpg

パスタじゃなくて「淡路島ぬーどる」って言うそうです。細めのおうどんです。スパゲッティとまた違った食感でつるつるモチモチ。

サラダ付きで1,600円。サラダは地元のいろんなお野菜が12種類。ドレッシングもフレンチ系のとても凝ったお味でした。うまく表現できないけど。
P1100362.jpg
ダーリンがお迎えにいらっしゃったこいちゃんさまとはここでお別れです。残念です。

ゆったりとお話しながらのごはんの後、地元の人から「是非行っとけ」と勧められたパワースポット伊弉諾神宮へ。
ポケモン禁止です。駐車場でやりました。神様、ごめりんこです。
P1100365.jpg


亀さんのところでお手々を清めて。
P1100371.jpg


お参りしました。世界遺産予備軍の日本遺産です。
P1100375.jpg


それほど人が多くなくゆったりとお参りできました。おみくじは末吉。
P1100386.jpg


お参り後に行きずりのカフェでお茶した後、夕暮れの海辺で哀愁漂う男の背中を発見。いいねー。
P1100402s.jpg


最後のスポット「道の駅あわじ」です。
P1100416.jpg


橋の下で釣りをしてる人がいました。魚の群れで海の水が沸いたみたいになってます。
P1100432.jpg
たぶんイワシだと思うけど、いっぱい釣れたかな?

この後ライトアップされた明石海峡大橋をわたってミニャさまとお別れしました。
本当に楽しぅございました。ミニャさま、1日お付き合いありがとうございました。またよろぴくお願いされちゃってくださいね。

↓淡路集合!参加メンバーと該当記事↓

◇青い猫の日記(ChatBleuさま)
 http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-08
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-12

◇ちょろちょろ ちょろっと散歩♪(ぶぅたんさま)
 http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-1
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-2
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-4
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-07

◇ゆきとこいちゃんのネコ日記(こいちゃんさま)
 http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/
  http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09

◇それそれ日記(ふぢたちゃま)
 http://ferica.blog.so-net.ne.jp/
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02
順不同


予約投稿につき、変なトラックバックが行きました時には適宜、認証or削除してくださいませ。
 
nice!(22)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

Facebook コメント

トラックバック 4


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。