SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!|第5章|ランドマークプラザの隙間でピカ! [その他諸々]

休み休み続けております。みなとみらいでピカ!第5章ですっ。

朝からお天気が良くなくて…てゆーか雨降ってます。とゆーことは、前日と差し替えたカフェは雨天の日はお休みなので行けません。
( ゚д゚ )エー

そこは切り替えの早いぶぅたんさま。(こればっかり)
「最大の目的の開催時間」まで、ピカちゃんたちを見に行こうとゆーことで決定ですっ!

まずは、前日にチェックしていたパン屋さんで朝食を捕獲。スタバでソイラテも捕獲。
IMG_1152.jpg

人が多いよね~とかのんきにその辺のベンチでご飯を食べていました。これが後で命取りに…(大げさなっ)

ランドマークプラザの吹き抜けのところにステージが設けられててドヤドヤと人が集まり、階段も指定の場所でしか座らせてもらえません。なんかめっちゃあぶれちゃいました。

吹き抜けの見渡せる2階・3階は既に人がびっしり。まったり朝ごはん食べてる場合じゃなかったよぉ。。。

ふと、上を見上げるとピカチュウの風船。
P1180949.jpg

中にピカチュウがぎっしり!

ここでイベントのタイトルを思い出してみましょう「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大発生チュウ!」
よく見て、よく見て。
P1180951.jpg

ピカチュウじゃない子がいますね。

メタモンです。ピカチュウに化けてました。
P1180954.jpg

桜木町駅前でもピカチュウになりたいからピカチュウの布を被ってるってゆーミミッキュがいましたよね。(記事は→こちら
にしても、ミミッキュの中身って何(誰)なんだろう?

てゆーか、前日にもここを通ってたはずなのになんも気づかなかって。。。そんなの、なんかダメじゃない?ソレ。

軽快な音楽とともにショーが始まりました。ちびっこなので人しか見えてません。隙間からも何にも見えていません。う~んと手を伸ばしてカメラを下に向けて何とか撮影できていたのが…「大都会のカーニバル」
IMG_1155.jpg


スキマ産業で撮影頑張ってます。
IMG_1153.jpg


次に手を上に上げ続けて、シャッター押し続けて何が撮れてるかはお楽しみって感じで、前の方の人の撮影してるスマホン画面を見て様子を楽しむというおかしなエンジョイ方法を実行。

音楽が代わりドレスに着替えた(別の個体かも)超絶かわいいピカチュウです。
P1180988.jpg


ガラス越しなのでピントが甘いのですが、何とか楽しめる感じです。
P1190016.jpg


おねぇさんたちのテンションもMaxです。
P1190030.jpg


あ、飛んでる。
P1190065.jpg


スカートはいててもどっちかなぁと思ってたけどちゃんと女の子ですね。男の娘じゃなかった。
P1190096.jpg


正面のお客様たちにご挨拶。
P1190136.jpg


右手のお客様にもご挨拶。
P1190167.jpg


着ぐるみがどの角度で見てもかわいく見えるように設計されてますね。

名残惜しいけど退場。見えてませんが、先に退場した奥の方に見えてるピカチュウもお愛想してますよ。
P1190210.jpg


しか~し、ここでな~~ぁんと!大問題!
あいぽんがバッテリー切れ寸前。( ̄Д ̄;) ガーン
電波を探し求めてバッテリー使いまくるからです。ポケモンGOもバックグラウンドで起動してたりするとめちゃくちゃ減りが早いです。

そしてなんと!
頼りの綱の充電器までがバッテリー切れ。
(_□_;)!! あいぽん7回くらいフル充電できる奴なのにー!
意味のないただの重たい箱です。しかも!充電器を充電するためのケーブルを忘れてきちゃいました。アカン奴やーー!

ちょっと古いバッテリーなのでmicroUSBケーブルじゃなくて大き目のデジカメなんかにつなぐタイプのやつでしたので、ぶぅたんさまのお手持ちのケーブルともあわなくて、ケーブルかモバイルバッテリーを入手しようと奔走しましたが、適当なお店がありません。キオスクみたいなところで乾電池式のバッテリーでもあればいいと思ったけど…そんなお店が見当たりません。
そのただの重い箱となり下がったモバイルバッテリーを購入した経緯は→こちら

ってことで続きます。

痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!関連記事
プロローグ~第1章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18-1
第2章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19
第3章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20-1
第4章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
第5章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-23
第6章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-24
第7章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27
第8章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28
第9章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
エピローグ http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

ぶぅたんさまんちの関連記事
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-B
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-D
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-go
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-7

 
nice!(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。