SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!|第8章|Pokémon GO STADIUM 横浜スタジアムでピカ! [その他諸々]

みなとみらいでピカ!第8章ですっ。

横浜スタジアムで最後のイベント「Pokémon GO STADIUM」です。これがこの旅の真打と言ってもいいくらい。
ざっくり説明すると、抽選で当たった人だけが、8月14日にまだ実装されていないレアなポケモンをハマスタで捕まえられるよ~という、ちょっとズルいイベントです。
P1200196.jpg

わたしもぶぅたんさまも当然ながら応募したのですが、なんと二人ともハズレちゃいました。でもでも、あきらめきれないので横浜スタジアムで当選者を待ち伏せてボコる…ちゃうちゃう!そんなことしませんよ。

当選すると本人を含めて4人まで入場することができるんです。
そこで、2人連れまでのグループを見つけて、「事情を話して一緒に入れてもらおう!」とゆー作戦です。

写真には撮れませんでしたが、「イベント同伴させてください」ってプラカード持った人や「お礼します。入れてください」ってスケブに書いてウロウロしてる人たちが何組もありました。

ぶぅたんさまと「『お礼』っていかほどかしらねぇ?」ってヒソヒソしながら、入れてくれそうな人を物色しました。
ヤフオクで3万円くらいで出品されてたからその位かしら。

人のよさそうなペアのTシャツを着たちょっと年配のご夫婦の奥さまの方にお声をかけてみましたが見事撃沈。交渉ごとのヘタクソなわたくしです。ぶぅたんさまも別の方にお声がけくださいましたがこちらもNG。
ダメなのかなー、せっかくここまで来たのになぁ…。
P1200203.jpg

再び、ぶぅたんさまが人のよさそうな中学生くらいの男の子を連れた真面目そうなお父さんに声をかけてみたところ、最初「(イベントに参加できない)他の方も居られることですし(その人たちの手前ちょっと…)」と、やんわりと断られたのですが、「夜行バスで来たんですーぅ」とかわい子ぶってちょっと控えめにくいさがったら仕方ないなぁって感じでOKしてくださいました。本当にホントにホントにありがとうございました。
そして!ぶぅたんさま!お手柄ですーー!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

お父さん!神です!ネ申!
お父さんと言いながらたぶん年下です、ごめりんこ。
ウキウキとスタジアムの行列に並ばせていただきました。6時からのグループです。

他の人たちが入れたのかどうかはわかりませんでしたが、たぶん入れてもらえてると思います。
行列の中から「ここ後1人いけますよ~」と自らグループに入れてくれようとしている人も見かけました。

スタジアムの入り口付近で並んでいる当選者さんならはっきりと入場人数が把握できるし、行列から逃れようがないので交渉しやすいかもしれません。次回からそうしよう。(また行くん?しかもハズレる前提?)

簡単すぎるくらい簡単な手荷物検査の後「特別なレイドバトルの参加準備」マニュアルが配布されました。ツルッツルでしっかりしたすっごくいい紙です。
IMG_20170817_0007.jpg

ぶぅたんさまが「雨にぬれても大丈夫なようにかな」とおっしゃっていました。ですよねー。

裏は何かにゃ?
なんだ、英語版か。関係ないや。
IMG_20170817_0008.jpg


注意書きも渡されました。
なんだー、写真&動画撮影禁止かぁ。つまんないなぁ。
IMG_20170817_0009.jpg


なので、写真はほとんどありませんが。画面キャプチャはできます。

この戦いのためにぶぅたんさまのモバイルバッテリーから頂戴した電力を温存して参りました。
ご自身のiPhoneも充電切れ間近なのに面倒見てくださってありがとうございました。
ちょこっと起動してみると、特別な感じの「ポケストップ」が3つ。
IMG_1158.jpg


スタジアムに演出用の火柱が何本もち上がり、前のグループのバトルが始まりました。一部始終がスクリーンに映し出されてるのを見てるだけでも心臓バクバクです。
IMG_1160.jpg

こんなふうに、自分の画面にもミュウツーが見えてるんだけど捕まえることができないようになっています。

前のグループのバトルが終わり、いよいよ私たちの順番です
直前に配られたQRコードのカードを読み込みます。
IMG_20170817_0010.jpg

すっごく電波状況が悪くてなかなか立ち上がりません。
ちなみに、裏はこんな感じ。
IMG_20170817_0011.jpg


捕まえられなかったらどうしようーー。

すぐ後ろにすでにバトルを終えたであろうプロ(?)のポケモンハンターさん風の3人組が!親切にもいろいろアドバイスくださいました。

(`ゎ´)自分のポケモンはどれを配置したらいいですか?
(Pro*)どれでもいいですよ。大勢で戦うので絶対に大丈夫

強い順に配置してみましたが、ほとんどお任せで。
さぁ、レイドバトルの開始です。不安いっぱい。

(`ゎ´)イタイイタイ!やられまくってますけど(´;ω;`)ウゥゥ
(Pro*)ダイジョウブ!横へ飛んで飛んで逃げてもいいですよ。人数多いから一人くらい逃げまくってても何の支障もないです。すぐに勝てるから。

プロのおっしゃる通り、早めにレイドバトルに勝利しました。まぁ、1回15分だからね。長引くとあとに影響するし。
ポケモンGOのレイドバトルを知ってる人ならご理解いただけると思いますが、この後が大変で個人戦になるのです。
ここで、ミュウツーに勝たないと捕獲できません。先ほどの大きなレイドバトルは個人戦の権利を獲得するためのものです。

もらえたボールは驚愕の54個!すごすぎる。サービス過剰。
(Pro*)1、2回で捕まるから安心して。
何だーその自信はーー?運動神経ブチ切れのわたくしと知ってのお言葉でしゅか?

見たこともない量から白いボールを投げます。(画面上で)
(Pro*)ウマイ、ウマイ!すぐ捕まるよ。
(`ゎ´)ほめ上手なんだから~ぁ(〃∇〃) てれっ☆
(Pro*)なんて優しい投げ方(←3人のうち、お一人はアイドル系のかわいい女子です)
(`ゎ´)...そ、そーですか?
なかなか人の投げるところなんて見ないので、自分の投げ方がどうなのかなんて思ったこともありませんでしたが、たぶん弱々しいんでしょう。

ミュウツーの周りに表示される輪っかは捕まえやすいといわれる緑色です。
3球目のヒョロ球で捕獲!

カンドーです!
IMG_1161.jpg

あんまり強くなかったけど、超レア。うっれしーーー!プロのミニャさんとハイタッチ!

おとうさん、プロのミニャさん、ぶぅたんさま、本当にありがとです。

で、感動も冷めやらぬ間に退場させられます。もうちょっと浸っていたかったのにな。電波状況を整えるためにもはよ出て行けって感じです。たぶんホントは駄目だったんだと思いますが電波使わないデジカメだからいいよね。(勝手な解釈)
このソフトバンクのアンテナ車が至近距離にあっても不安定なんです。最後までWi-Fiにつながらなくて、docomoの4Gだけで戦い抜きました。
IMG_1162.jpg

退場エリアで写真を撮ってる人が多かったので、撮ってみました。

IMG_1167.jpg


野球場何て入るコトないから、あちこち珍しくて。
IMG_1169.jpg


白いプレミアボールに閉じ込められたミュウツーのイメージ…かな?
IMG_1170.jpg


ミュウツーってドラゴンボールのフリーザに似てるし、見た目は全然違うけどポケモンにものフリーザーって似た名前のがいるけど全然関係ないんですよね。どっちかがリスペクトしてるとか?

この日ミュウツーを捕獲できなかった人には後日ミュウツーが送られてくるとゆーことでした。(手ブレごめりんこです。)
IMG_1171.jpg

後から聞いた話ですが、QRコードを読み込んでバトルして、しかも失敗した人ってゆーのが分かる仕組みになってるそうです。そして、その送られてくるミュウツーはかなりの高個体値だとか。

これから「EXレイド」とゆーのが実装されると、ミュウツーが捕まえられるようになるそうです。
フツーのレイドバトルでも四苦八苦しているわたしには高嶺の花かもしれません。ハマスタで捕まえておいて正解だったと思います。

こうして、甲子園ならぬハマスタでのポケモンGOの夏が終わろうとしています。
P1200212.jpg

つづく。(え?もうネタないんちゃうん?)
 
痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!関連記事
プロローグ~第1章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18-1
第2章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19
第3章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20-1
第4章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
第5章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-23
第6章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-24
第7章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27
第8章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28
第9章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
エピローグ http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

ぶぅたんさまんちの関連記事
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-B
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-D
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-go
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-7

 
nice!(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。