SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017|六甲オルゴールミュージアム|現代アート堪能ツアー!(4) [ └写ガール活動]

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017」part4です。
といっても、まだオルゴールミュージアムなんですケロね。
(*ΦωΦ)、もう飽きてきたニャ~。
(`ゎ´)、そんなこと言わずに付き合ってくまさい、にゃんこ先生。

台風や大雨のせいで損壊しちゃったアートもいくつかあるそうで…

<Constellation by 赤坂有芽>
光にかざすとメッセージが表示されるきれいなカード。
P1240195.jpg

本当は直進できたそうですが、台風の影響で迂回するようになっていました。

鳥おどし?
P1240204.jpg


その下に秘密基地?洞窟?小屋?
P1240208.jpg


その中で何か上映されてます。(分かりにくいけど、鳥が飛んでるシーンです)
P1240209.jpg


これもアートの一部とか。
P1240210.jpg


これもそうかなぁと思ったけど、違った。でも、なんだか芸術的な造形です。
P1240202.jpg


暗くなってきました。舞台で言うなら、ここで暗転。
P1240435.jpg


モネの「睡蓮」みたい~って言ってた池の手前から、鳥おどし方面。(鳥おどしでは、決してないと思うけど)
P1240431.jpg


サウンドと映像のアートの上映時間に合わせて、オルゴールミュージアムの中に戻りました。
P1240213.jpg


<ミシュレの『魔女』より by 髙橋匡太>
オルゴールのたくさん置かれたお部屋の真ん中につるされた円柱状のふんわりしたスクリーン
P1240440.jpg


ピエロさんが中にいて、ガイドさんがランプを付けたり、雰囲気満点のシチュエーションの中でふんわりスクリーンに魔女の物語が映し出されます。
P1240439.jpg


ですが!ごめりんこ。暗くなると眠くなっちゃいます。半分くらい寝ちゃってました。一番前の席で…。
(*ΦωΦ)、オイ!
P1240437.jpg

結局よくわかんないうちに終わりました。あんまり高尚なことがわかんなくてホントにお恥ずかしい次第です。

スローペースなので、まだまだ当分つづくよ。
(*ΦωΦ)、もう、おなか一杯、満腹ニャ。
(`ゎ´)、いつの間にかナイトミュージアムが開催終了してるしね。

関連記事 by ぶぅたんさま[ブタ]
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-4
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-7
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-8

関連記事 by ふぢたちゃま[猫]
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017公式サイト[アート]
https://www.rokkosan.com/art2017/
 
nice!(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。