SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017|六甲枝垂れ|現代アート堪能ツアー!(12)  [ └写ガール活動]

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017」part12です。
どうにかこうにか、少しずつですが終わりに近づいてきました延滞投稿中の本日は「自然体感展望台・六甲枝垂れ」からのお届けです。

<六甲山光のアート「Lightscape in Rokko」
 ─秋バージョン「秋は夕暮れ」─ by 伏見雅之>

このアートは最後まで分かりませんでした。係の人に聞いてみたら、「夕日に浮かぶ六甲枝垂れなどを含む秋の夕暮れから夜の景色全体です」ってゆーような説明をされたような…夢だったような…聞き違いだったかもしれません。

(*ΦωΦ)、おそらく一番最後の「聞き違い」だにゃ。
(`ゎ´)、ずいぶん日も経つしね。忘れちゃったよぉ
P1240837.jpg

P1240597.jpg

「六甲枝垂れ」は、昔「まわる展望台(回る十国展望台)」というのがあった場所にできている新たな六甲山の名所です。
六甲山の高い所に建てられている展望台は5分くらい(もっと遅かったかな?)で360度ぐるりと水平に回るのですが、長くいて乗り物酔いをした覚えがあります。
丸い土台をそのまま生かして作られているのか、円柱形をしています。もちろん動かすためのモーターはありません。

ヒノキを主に作られているのでほのかに木の香りがします。
P1240840.jpg


<こんにちは by 古屋崇久>

展望台北側にある「風穴(ふうけつ)」とよばれる窓から設置されている双眼鏡でのぞいて観賞するアートだったんだけど、よくわかりませんでした。。。ww
P1240586.jpg

ぐ~~っとズームしてみると、対面の斜面にある小屋に人影が…。
P1240586-2.jpg
一文字ずつ文字が掲げられているように見えていましたが、結局よくわかりませんでした。もしかして、「こ」「ん」「に」「ち」「は」だったのかもしれません。

写真を整理していたら昼間の写真にこの展示作品が写っているのを発見しました。
P1240870.jpg

お昼間見ると、上の画像みたいな感じなのですが。やっぱりわからないでしょ?
トリミングしてみると…「OOPS 404 Not Found」
P1240870-2.jpg

Webサイトを作ってる時によく見るエラーですよね。「おっと、見つかりません」ってやつ。
ね?やっぱりわかんないでしょ?ww

中央の「幹」にあたるところ
P1240867.jpg

昼と夜では全然表情が違います。なんでこんなの作ったのかな。
P1240578.jpg

中は空洞で吹き抜けのようになっています。
P1240858.jpg

つい最近聞いたお話なのですが、六甲枝垂れの周囲の石垣の棚田みたいになっているところは冬に氷を作る場所で、その氷を六甲枝垂れの下の方にある氷室に入れて保存し、夏は建物内の空調に使われているそうです。

風が上手に通るような設計になっているので、建物の一番下の椅子に座ると涼しい風にあたることができるとか。今は秋なので氷はありませんけどね。
P1250382.jpg

P1240852.jpg


P1240583.jpg


<あべちゃん、なんかついてるよ by さとうりさ>

パンフレットやチケットに登場している「あべちゃん」です。かわいいーー。
P1240828.jpg

P1240598.jpg

何者かな?あべちゃん。
P1240558.jpg

P1240880.jpg

照らされすぎ。ww
P1240564.jpg

たしかに、口の周りに「なんか」ついてます。。。。チョコドーナツらしいですよ。
P1250375.jpg


ライトに照らし出されたカップル....はどうでもよくて、ぶぅたんさまとちょろちゃんのシルエットに愛情を感じませんか?
P1240574.jpg

あぁ、もぉ!このカップルさえいなければもっといい写真になったのにぃ。(ちなみに右側の影はわたくしです)

P1240577.jpg

P1250324.jpg

まぁ、夜景でも眺めながら、、、次回に続きます。
P1250337.jpg

(*ΦωΦ)、結構な量の写真を突っ込んで来たにゃ~。
(`ゎ´)、ちょっとマキ入れてみました。

関連記事 by ぶぅたんさま[ブタ]
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-4
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-7
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-8

関連記事 by ふぢたちゃま[猫]
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017公式サイト[アート]
https://www.rokkosan.com/art2017/
 
nice!(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。