SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎グーラッシュランチ|シュトラウス・カフェ|六甲オルゴールミュージアム|神戸市灘区 [ └外食(カフェ)]

ぶぅたんさま、ふぢたちゃまと訪ねた「六甲ミーツ・アート2017」。楽しかった思い出を残して2017年11月23日に惜しまれつつ閉幕いたしました。

…で、当日のランチはどうしたのかとゆーと…。
事前のチェックで気になっていた、六甲オルゴールミュージアムのカフェ、「シュトラウス・カフェ」!
P1240149.jpg

オルゴールの全盛期に活躍した、ヨハン・シュトラウス2世の名前にちなんだミュージアム・カフェとのことです。
P1240153.jpg

気になってたのは、「数量限定」のグーラッシュランチ。ちょこっと早めに行って開店前に並びました。
P1240152.jpg

お店の人に聞いてみたら20食くらいあるとのことでしたけど、ほかの人たちも並びだしたので、ミュージアムを一回りしてきたら、もしかしたら売り切れてるかもしれないしなぁ。。。ってことで、先頭でがんばりました。(頑張るって程でもないけど)

お部屋の中でしたが、中庭に面した席に通されました。あの、「モネの睡蓮風の池」が見える場所です。(詳しくは → こちら
P1240154.jpg

グーラッシュランチ(牛肉とパプリカのシチュー) 1,500円
P1240155.jpg

グーラッシュとは、詳しくは語れませんが、ググってみると「ハンガリー発祥の牛肉と赤ワイン、トマトにパプリカを加えて、じっくりと煮込んだウィーンでは定番のシチュー」、、、らしいです。

日本のレストランでよく出されるビーフシチューのような濃厚&こってりなものではなく、少しさらりとした感じの、シチューとスープの中間のようで、そこそこボリュームがあって、美味しかったです。
トマトとかワインとかパプリカ(知ってるもの全部並べてみました)かな、特有の風味があり、ジャガイモに見えてたけど、食べるとニョッキみたいなモチッとした具(?)が入っていました。
P1240157.jpg

ウィーン料理に詳しい方がいたら笑われちゃうかもしれないけど、こんな表現しかできなくてごめりんこです。

味もさることながら雰囲気の良いお店だったので、オルゴールミュージアムを訪れた際はまた行ってみたいなぁ…。入場料が要るけどね。

シュトラウス・カフェカフェ / 神鉄六甲駅唐櫃台駅大池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。