SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇神戸ルミナリエ2017|ゆるっと弾丸迎撃作戦(4) [その他諸々]

遅れに遅れて昨年の記事、引っ張っておりますです。
ChatBleuさま&ぶぅたんさまとゆるっと回るルミナリエ。

サクッと行程を振り返ってみましょう。

0、下見
1、三宮でChatBleuさまを捕獲
2、元町でぶぅたんさまと合流
3、世界一のクリスマスツリーを見にメリケンパークへ
4、元町へ引き返してルミナリエの始点へ←いまココ
5、終点、三宮の東遊園地~噴水広場へ
6、神戸市役所展望フロアへ
7、晩ごはん

神戸朝日ビルディング前に展示されている手作りのぬいぐるみでできたツリー。フェリシモの ハッピートイズプロジェクトのおひろめ展示会だそうです。この後、国内国外の子どもたちに贈られるそうです。
P1260875.jpg


去年より行列が短いよねぇとか言いつつ入口のところに到着。フロントーネでしたよね。
P1260886.jpg

イタリアンな難しい名前がいっぱい出てくるので適当にはしょっておきます。間違えてたらごめりんこです。

回廊の画像は前回の記事でご覧いただくとして(え?手抜きちゃうん?)、東遊園地の入り口に到達。
神戸港、開港150年記念作品。港そのものは源平の時代からあったけど、国際的に開港したのが150年という意味だと思います。
P1260923.jpg
2016年の作品とはフレームの作りが微妙に違います。

この公園のメイン作品。今年は奥の光の聖堂へとつながる真ん中の大きなアーチの両脇に背の高い回廊が設置されているという3部構成になっているので、でで~んと大きく感じます。色数が多くて見事です。
P1260122.jpg

雨がパラついていたりしたので傘もちらほら。
P1260126.jpg

作品のスケールが大きいし、人が多くてなかなかいい写真になりませんねぇ。
P1260128.jpg

光の聖堂は「カッサ・アルモニカ」というそうです。
P1260138.jpg

この辺でChatBleuさまとはぐれましたが、無事に涙の再会を果たすことができました。去年もはぐれちゃったよねぇ?
広いし、人が多いし、みんな上見て歩いてるのではぐれちゃうんです。次からは電車ごっこみたいに、ロープでつながっていきましょう。

そして、噴水広場への入り口。
P1260159.jpg


その先は、、、また今度ね。

関連記事 by ChatBleuさま
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2017-12-12
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2017-12-13
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2017-12-14

関連記事 by ぶぅたんさま
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-12-10-2

関連記事
ゆるっと弾丸迎撃作戦(2)
ゆるっと弾丸迎撃作戦(1)

過去のルミナリエに関する記事やつぶやき
2016年
 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2016-12-06-1
 https://twitter.com/aquacotton/status/807927829648158721/photo/1
2015年
 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2015-12-08
2014年
 https://twitter.com/aquacotton/status/541980804931260417/photo/1

ググ
nice!(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。