ガムでダイエットという方法もあるようなので、こんなかわいいのを買ってみましたっ。

明治のキシリッシュ レインボーアソート ボトル。

ボトルガムはよく買うんだけど、リカルデントがお気に入りなのでキシリッシュを買うのはまれ。知らないメーカーでもキティちゃんやリラックマなどかわいいボトルの時は買う…。って踊らされまくり~。
リカルデントに関する以前の記事はこちら

ブルーベリー、グレープ、カシス、ストロベリー、オレンジ、レモン、ライムの夏っぽいさわやか系7種類。キレイっ!
ちなみに、この捨て紙って、基本的にガムの半分の枚数しか入ってないんだよ。捨て紙って、捨て駒とか捨て鉢っぽくてあんまりいいイメージが持てないネーミングだと思うの。(←激しい思い込み)

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
って、周りのシーリングみたいなのを引っ張って開けるだけなんだけど。

w( ̄▽ ̄)wワオッ!! レインボウっ!

さて、ここで質問です。

1、ちゃんと7種類入っているでしょうか?

2、全部で何個でしょう?

3、全種類同じ数でしょうか?

全員整列―――――っ


気を付け――――――!


びしっ…
う~ん、このくらいアバウトな整列だったら某国の喜び組には入れないなぁ。(入らなくていいよ。)

1、ちゃんと7種類あるね。7種類って青柳ういろうみたい?

2、82個

3、ライム:11個
  レモン:13個
  オレンジ:11個
  ストロベリー:11個
  カシス:13個(詰めが甘いから数える前に1個食べちゃった。)
  グレープ:12個
  ブルーベリー:11個

これを、愛用のガチャガムに入れてみた。
カラフルでカワイイっ!地味路線のリカルデントではありえない可愛さっ。(ガチャガムに関する以前の記事はこちら

でも、ワンボトルだとちょっと少ない…。
お寂しい感じだね。
フルーツメインの味なのでミントは控えめで全体的に甘めだけど、こういうのもいいかな。ちょっと柔らかめに思えたけどもしかして暑いから?

全部で257kcalだから、1個は約3.1kcal。20~30分噛むと歯にもイイし、噛むことで満腹中枢も刺激されて食べ過ぎを防ぐのでイイっていうからガムダイエット万歳かな。

・カロリー:257kcal
・製造:明治

□甘み指数:-1
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

#59098;キシリッシュレインボーアソートボトル(明治商品情報)
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/candy_gum/010301/18793.html