SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マーケットオー チョコクラッカー Choco Cracker Market O [おやつ&くいもの]

韓国からやってきたマーケットオーのチョコクラッカーです。ディスカウントリカーショップやまやで298円。輸入菓子のコーナーで発見!
P1150098.jpg
韓国土産で有名なリアルブラウニーの姉妹品みたいなものです。(リアルブラウニーに関する以前の記事はこちら
最近はフツーにコンビニでも売ってます。

日本国内向けパッケージなので日本語で説明文が書かれています。
P1150104.jpg
日本ではオリオンという会社が輸入しているようです。

中は2つのパッケージに分けられて入っています。
P1150114.jpg
デザインがカワイイ!絵柄が違うけど中身は一緒です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1150117.jpg
チラ見せです。

隠れた部分も見せちゃうっ。
P1150118.jpg
(*ノωノ) イヤン 一袋には薄いクラッカーが6枚入ってます。

ちょうどひざ下(?)あたりからチョコがかかっていません。
P1150135.jpg
ここを持って食べると、手が汚れずにいいですね。

片面だけのチョココーティングなので裏側は裸んぼです。
P1150121.jpg
古くなったフレスコ画みたいです。

天然酵母クラッカーの片面に、リアルチョコレートをかけたチョコクラッカー。」パッケージ(裏)のコメントより
マーケットオーのサイトによると、酵母はヨーグルト天然発酵種を使用、コーティングチョコはココアバターのみを使用したピュアチョコレートで、合成甘味料や合成着香料、合成乳化剤等は一切使用していないそうです。

イタダキマスムニカ(なんとなく韓国語テイスト...?)
P1150131.jpg
サクッと薄くて軽~ぅいです。
ナビスコのプレミアムクラッカーをうす~くしたみたいなクラッカーはサクサク。ほんのり塩味でプレミアムクラッカーよりも油分が少ない感じですがモソモソ感はありません。イーストというか、酵母というか、ナットウほど強烈ではないけど…なんとなく醗酵した物の香りがします。で、SK2の化粧水みたいな風味があります。(化粧水を食べたことはありませんが...)

この薄さ、お伝えできていますでしょうか?
P1150127.jpg
チョコは甘めでいかにも外国のチョコレートの味がします。ピュアチョコレートなのでくちびるに触れるとすぐに溶けてきますから、気を付けて食べないと、お口の周りがドロドロになっちゃいます。
ちょっと甘めかなぁと思うチョコも薄く片面にかかっているだけなので本体のクラッカーの塩味との相性がいいです。クセになっちゃう食感と味です。

これは、あまりにも薄いからお土産にしてスーツケースにぎゅうぎゅうに詰め込んじゃうとかなり高い確率で割れちゃうね。

P1150109.jpg・カロリー:226kcal(1袋=46gあたり)
・製造:マーケットオー

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 77

コメント 12

えのみ

健康診断前なのでコメントは控えさせてください(笑)
by えのみ (2012-05-15 00:57) 

フヂ

片側だけのコーティングならいけそうでふ☆

あっ、うちにリアルブラウニーあったの忘れてた!
賞味期限大丈夫だろうか…。
by フヂ (2012-05-15 01:40) 

marimo

ドロドロ唇のままにしていたら・・・
ニャンコ先生が舐めてくれますでしょうか?
by marimo (2012-05-15 06:14) 

TAKUMA

おぉ、まだ売れてるのですねぇ。
ソウルの空港ではこれを山ほど持ってる人だらけと聞きます。
とは聞いてるのですが、食べたことない私(^^;)
by TAKUMA (2012-05-15 06:48) 

hatumi30331

薄さ・・・・伝わってるよ〜〜!
これ美味しそう〜〜!^^

ちょっと一口・・・・にピッタリ!
私・・・おチョボ口やから〜へへ;
by hatumi30331 (2012-05-15 07:18) 

えーちゃんaaa

片面だけって、しみったれてる(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-15 07:33) 

akahara

開けた瞬間キムチ臭しなかった?(爆)
食べた瞬間とか?ww  怖い怖い・・・^^;
by akahara (2012-05-15 07:56) 

デルフィー

美味しそう♪だけどカロリーちょっと気をつけないとだなぁw
by デルフィー (2012-05-15 08:15) 

じゅりあん

こういうのは薄い方がGOODですよね~♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-05-15 16:11) 

サンダーソニア

美味しそう(゚¬゚*)ですねぇ。後引き納豆的♪
by サンダーソニア (2012-05-15 16:30) 

ChatBleu

こういう薄くてサクサク系なの、大好き!
だけど、今は健康診断に向けて節制しなくちゃーーーと言いながら
食べてまする(-_-;)
by ChatBleu (2012-05-15 21:16) 

ふぢたしょうこ

わたしも薄くてサクサクが大好きです~
殿方も~うふん
by ふぢたしょうこ (2012-05-15 22:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。