SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
 └フルーツ ブログトップ

♪2016年 二郎いちご|紅ほっぺ|神戸いちご にろう 神戸市北区 [ └フルーツ]

ホワイトデーお返し見せびらかし大会2016(2)

ChatBleuさまの旅行記に便乗記事(えっ?)から通常記事にシフトしまーす。

2016年度の二郎いちごです。
P1020141.jpg
ジロウじゃなくてニロウです。大学に2年入れない、、、というニロウとも違います…。って、毎年おんなじギャグ言ってます。

おすそ分けしちゃったので身ぐるみ剥ぎ済みで箱無しで写真少なめです。
P1020153.jpg
ちょっと面長で真っ赤っかでジューシーで甘くて最高!果肉は柔らかめ。

「章姫」と「さちのか」を交配した静岡県生まれの品種とのことです。
P1020179.jpg
香りもよくて、置いておくだけでもお部屋が苺の香りに包まれます。ちなみに中身も赤いの。
あ~しあわせ~。

連投疲れてきましたー。
 
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪赤と青....福島の梨 [ └フルーツ]

毎日お土産を見せびらかして、のほほんと暮らしている日常に突然っ!!

福島の国より派遣されてきた〒マークの付いた怪しい工作員が闇討ちを仕掛けてきたぁっ!
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

かなりの重量物をそ~っと丁寧に置きざっていったのだっ!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

もしやっ!少しでも揺らすと爆発するという、危険極まりないブツではっ?
*~●    ε=ε=ε=ε=\(;゜ロ゜)/\(;゜ロ゜)/\(;゜ロ゜)/\(;゜ロ゜)/





グラッ。。。






(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))






ってワケ、あると思います?








ご覧くださいっ!!
P1220785.jpg
(引っぱりすぎなんだよぉ。タイトルでバレバレのくせにっ)

何のとりえも、人徳もない自分にっ、akahara様が送って下さったのでありますっ。(なぜ兵隊調?)
(´;ェ;`)ウゥ・・・

じつは、先日akahara様から宣戦布告をいただいておりました。(2012年9月28日のコメントより)

>工作員がわたさんのアジトに侵入しますのでヨロシクですww
>モノがモノなので気持ちが悪い時は生ゴミで捨てて下さいね~。


モノがモノとは…(・ω・ )ハテ?

akahara様だけに生きたアカハライモリとか?(前に飼ってたアカハライモリのミユキは逃走しちゃったしな。)
なら、ぜ~~んぜん気持ち悪くないっすスよぉ!水槽でも洗うかぁ?るるらる~らる~♪

と、迎撃準備をしていたのですが…。(工作員を迎撃するつもりだったのか?)



身ぐるみを剥いでみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1220789.jpg
たしかにっ!アカハライモリ。しかも3匹。
かわいいぞっ!特に嫁っ。かわいすぎて羨ましいぞっ!ゴルァ(゜д゜メ)

とりあえず、生きたアカハライモリを退けてみたら…。
P1220796.jpg
5尺玉がっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
爆発するぉ~~~~~っ にゃんこ逃げて~~~っ
(ΦωΦ;) 落ち着けっ



(@゜Д゜@;)あら・・・?



あらら・・・・?(´・∀・`)
P1220792.jpg
巨大な梨でございましたね。(とっくにミニャさん分かってるって!)4L?5L?とにかく大きいのですっ。(両国サイズ?)
赤いのと青い(白?)のがいい感じで半分個ずつ。品種は詳しくわかりませんが、幸水っぽい(赤)のと二十世紀っぽい(青)のです。

「たべてくだしゃい」とakahara様がおっしゃるので、遠慮なく…。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
P1220912.jpg
とりあえず、青い方です。な~ぁんて、みずみずしいっ。

これ程にみずみずしい梨がかつてあったであろうか、いや無い。(不自然な翻訳風日本語)
えっ?画像ではわかりにくい?
ウーン (Θ_Θ;)確かに…。

ちょっと露光をかえて。
P1220907.jpg
これでいかが?
ウーン (Θ_Θ;) なんか剥いてから時間がたって変色したっぽく写ったかも。

四の五の言ってないで。(腕も限界だし)
P1220914.jpg
(*´・ω・`)モキュ
いっただっきま~す。
しゃりっとジューシー!あふれるかぢゅう。したたるかぢゅう。ふる~~てぃーー!(なぜに読みにくい全かな?)

しかもっ青梨なのに、甘すぎるくらい甘~~~~~いっっ! ホ~ントびっくりしちゃうよ。とにかく美味しい梨です。
二十世紀が専売特許と思ってる鳥取の方は危機感を持ったほうがいいですよ。(なぜ突然鳥取をあおる?)

画像にはありませんが赤い方はさらに甘くて青と比較すると柔らかめです。(2種類とも食ったらしい。)
にゃんこは青い方がスキみたいです。(芯のとこだけしか、味を知りませんが。)



あ。


そういえば!(また脱線か?)

2013年のNHK大河ドラマが福島県を舞台に「幕末のジャンヌダルク、新島八重」の生涯を描くそうです。主演は綾瀬はるか♪
新島八重って誰って人はこちら→NHK「八重の桜」特設サイト

みニャさんに、もっと福島に興味を持ってもらって、もっともっと福島を知ってもらって、もっともっともっと福島に親しんでもらうにはいい機会だと思います。

まだまだ風評被害が続いているようですが、本当にどうにかならないのかと思うばかりで、非力な自分がかわゆい歯がゆいです。
震災の影響で傷付いたミニャさんが一刻も早く、憂鬱なことや心配事から解放される日の来ることを心底願っています。

今回も福島にはこんなおいしいものがいっぱいありますよって、akahara様から教えていただきました。個人的には県民栄誉賞をもらってもいいくらい福島県に貢献していると思いますっ。
何にもできませんが、とりあえずこのブログの右サイドバーに「東日本大震災の支援活動に寄付」するクリック募金のバナーが貼ってあります。1日1回のクリックで1円の募金になりますので、ご協力のほどよろしくお願いしますっ。

akahara様、いつもお気づかいありがとうございます。<(_ _)>
akahara様のブログはこちら



山城屋旅館<福島県>

山城屋旅館<福島県>

  • 場所: 福島県郡山市熱海町熱海5-145
  • 特色: 木の香が漂うくつろぎの空間へようこそ。落ち着いたたたずまいの中で、あなたらしくくつろぐ、やまの御宿です。
民宿 かじや<福島県>

民宿 かじや<福島県>

  • 場所: 福島県南会津郡南会津町湯ノ花1000-1
  • 特色: 自家製野菜を使用した田舎料理、岩魚、山菜をお楽しみ下さい。手打ちそばや岩魚の骨酒、地酒もご堪能下さい。
飯坂温泉 季粋の宿 新松葉

飯坂温泉 季粋の宿 新松葉

  • 場所: 福島県福島市飯坂町湯野字切湯ノ上2
  • 特色: 体の芯まで温まる源泉100%かけ流しの温泉は川に面した大理石原石風呂と露天風呂に注がれています


nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪2012年 二郎いちご ぬくいファーム 朝摘みいちご 章姫 神戸いちご にろう 神戸市北区 [ └フルーツ]

いただきました。二郎のいちごです。
P1140251.jpg

今年もこの二郎いちごの季節がやってきました。

ジロウじゃなくてニロウです。大学に2年入れない、、、というニロウとも違います…。って、ココ去年とおんなじギャグです。


地元では「ニロー」とのばさずに「ニロ」と発音しています。イントネーションは「フランダースの犬」の主人公「ネロ」の「ネ」を「ニ」に換えた感じです。(こんな説明でわかるかなぁ…)←ここも去年のコメントと同じ。

P1140254.jpg

…という、同じギャグも3年目になりました。毎度ワンパターンでごめんなさいです。
ちなみに、過去の記事はこちら→(2011年二郎いちご2010年二郎いちご
何だかまったく成長してないしっ!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

身ぐるみを剥いでみた。まぶし~~!(оДо)ピカー
P1140256.jpg
今年いただいたものの化粧箱には品種が書いてなかったけど、ぬくいファームさんは章姫(あきひめ)と紅ほっぺを作っている栽培家さんなので、姿かたちから見て章姫だと思います。

まぶし~~!▼o◎ェ◎o▼ピカ!\/\/\/\/\/\百万ボルト!!
P1140257.jpg
大きくて長細~~ぉい。

この時期のぬくいファームさんのいちごは完熟状態で摘まれるので地方発送はできません。
また、二郎いちごは市場に出回らないのでスーパーや一般の果実店には売っていません。直販所へ足を運んでやっと食べられる市内でもレアなのが二郎いちごです。
P1140264.jpg
章姫は静岡県でいちご農家を営んでいた萩原章弘さんが品種改良して開発したといういちごです。
詳しくはこちらをどうぞ→萩原農園

おどんぶりいっぱいに食べちゃいますー。普通のパック1つ分はペロッとイケちゃいます。
P1140270.jpg
細長くて大きないちごは外の鮮やかな赤い色濃く、果肉は柔らかめでふんわりしたピンクです。粘りは少なくサクッとした食感ですが、中の果汁は多目です。とちおとめや紅ほっぺに比べると香りはやや弱めかな。
ほとんど酸味を感じないのでとっても甘いです。濃厚な甘さじゃなくてすっきりとした爽やかな甘さです。

今年も神戸のいちごを堪能いたしました。ごちそうさま。<(_ _)>

[次項有]二郎いちご(神戸市観光園芸協会)
http://www.kobe-kanko-engei.jp/top.php?cat=ichigo

[バースデー]ぬくいファーム お店情報
[iモード]http://www10.plala.or.jp/nuku/
[郵便局]651-1311
[家]神戸市北区有野町二郎354
[携帯電話]078-981-3311
[時計]8:00~売り切れまで
[駐車場]敷地内にあり
[いす](直売所のみでいちご狩りはありません)




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
 └フルーツ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。