SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
コスメ・メディカル ブログトップ
前の30件 | -

☆抗菌アイリス 使いきり|大正製薬 [コスメ・メディカル]

キタナイ話、風邪もひどい時になると、青っパナや、痰の製造機と化しますが、それも佳境(?)に入ると耳の奥が痛痒いようにムズムズして、目も目ヤニで開かなくなります。ほんとにひどい状態です。

青っパナが目に逆流して?まぁ、近いといえば近いけど。それって、結膜炎なんですよね。
コンタクトも入れられなくなって、充血して散々な状態を素早く治すのには、抗菌剤の入った目薬に頼ることです。

そこで!「抗菌アイリス」
P1020309.jpg
パッケージに思いっきり「ものもらい・結膜炎に」って書いてあるもん。
ちなみに、こちらの方では、ほとんどの人が「ものもらい」とは言わずに「めばちこ」って言います。ジモティに絞ると10人中9人くらい。

サルファ剤系で菌をしばく!
P1020310.jpg
そんな意味合いのことが書いてあります。(ほんとか?)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020311.jpg
3袋の小分け包装です。光を通しにくいパッケージです。

結論を先に言っちゃうと、とってもよく効きます。1袋目(6本)くらいでほぼ治りました。
ちょっとトロミのある透明な液で、しみずに、充血や違和感を緩和し、うるうるします。

コブクロの中がさらに小分けになっていて、使いきりサイズのちっちゃなボトルが6本。1本ずつ切り離したら、頭のところをねじ切って開けるようになっていて、キャップを閉めることはできません。
P1020314.jpg
この手の目薬って、いくら小さくても一般的な目薬の瓶サイズだと期限内に使い切れないし、家族でうつし合いになることがあるというのもよく聞くので、この使いきりタイプは便利です。
よく、めばちこ(ものもらい)ができたり、結膜炎になる人は常備しておくことをお勧めしちゃいます!

1本には両目に3滴ずつ以上入れられるだけの分量が入っているので、十分ですが、もうちょっと少なくてもいいかなって思います。2階から目薬を入れるのが趣味の人や、目薬をうまく入れられなくて失敗の多い人や、目の大きな人にはこれより少ないと足りないのかもしれないけどね。

ところで、最近のお若い女子のメイクで、下まぶたのまつ毛際や目頭に白いラインやポイントを入れてるアレって、ヤニにみたいだと思ってしまうのは年のせいでしょうか。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

☆オリヂンP 内服液|ビタエックス薬品 [コスメ・メディカル]

のどが痛くてプリンとかゼリーとかが主食だった頃、ドラッグストアのおねぃさんに、「体力回復に栄養剤をお勧めします!」と言われて、「リポDとか?」って聞くと、「いえ、これが効果テキメンです!絶対おススメ!」と、そそのかされたのが…
P1020303.jpg
「オリヂンP」∑(゚Д゚; )エー聞いたことないしーー?3本組で2600円くらいしたと思う。高いーーーっ!「でも、効くんですよぉ。飲む点滴と言われてるくらい!」自信に満ち溢れ、得意げなおねぃさんの言葉を信じて捕獲。もぉ、背に腹はかえれません。まぁ、1本2,000円くらいのユンケルとかもあるし、この業界でよく効くやつの値段の相場なのかな。(菌にいろんなトコロを侵されて、もういろんな感覚がマヒしつつあった頃ですから)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020305.jpg
30mlが3本。ちっちゃい瓶です。ほんとに効くのかな~~ぁ?

結果!


めっちゃ効きます。
とゆーか、一緒に飲んだ薬の効きがいいというか、体力が回復してきます。

主成分の第1位はプラセンタエキス!ブタの胎盤由来。あとは、イカリソウ流エキス、ニンジン流エキス、ピリドキシン塩酸塩と続いています。
P1020307.jpg
ほかに味を調整するための添加物が入っていますが、超絶マズいです!
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

よくあるドリンク剤とはかけ離れた味です。
あえて表現するなら、「錆びた缶から出したダシ醤油に、古くなったシナモンをちょっと足した」って感じの味です。
「良薬、口に苦し」って言いますが、「良薬、口に不味し」ってとこですね。
でも、かなりお勧めしますよー。

錠剤や顆粒もありましたが、内服液が一番即効性があるそうです。
オリヂンPっていう商品自体あまり聞きなれないけど、同じ会社から発売されている「ビタエックス30」と同等品なので、手に入りやすいほうをどうぞ。


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆C1000 まろやかゆずHOT|まろやかゆずホット|ハウスウェルネスフーズ|House|ハウス [コスメ・メディカル]

風邪ひいたときってビタミンCを摂らなきゃっていうよね。
発熱時で食欲のない時は,C1000ビタミンレモンゼリーってゆーのをほぼ主食にしてたんだけど、ちょっと寒いなあとか、まったりしたいなぁって時に愛用(愛飲?)してるのが、コレ。
P1020178.jpg
ハウス(ハウスウェルネスフーズ)のC1000 まろやかゆずHOTです!

糖分入りのドリンクはめったに取らないけど、何となく体が欲するときってあるんです。
P1020180.jpg
カップ1杯分(120cc)でレモン果汁50個分(1000mg)のビタミンCが補給できます。
この季節、お店では瓶入りの「ゆず茶」をよく見かけるけど、かなりの量が入っているので、ワンシーズン中に飲み切る自信がありません。ゆず茶なら、夏に炭酸で割ったりゆずママレードとしても使えそうだけどね。
この「C1000 まろやかゆずHOT」なら4袋入りで、お湯を入れるだけなのでお手軽に4袋飲み切れちゃいます。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀\*)キャ
P1020186.jpg
今日はストレートティーでいれてみます。無果汁だけど、ゆずの香りがたまりません。
まぁ、天然のゆずの風味にはかないませんけど。

ちょっと甘めで、のども潤うし、酸味も風味も気分も上々。まったりとビタミンCがしみこんでいく感じがします。
P1020172.jpg
ほっとする感じがとってもいいんです。

同じシリーズでレモンバージョンもあるけどダントツ「ゆずオシ」です。


nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆のどぬ~るスプレー|小林製薬 [コスメ・メディカル]

のどが痛い時、ミニャさんはどうしますか?
うがい?手洗い?にんにく卵黄?(あのCM耳につくから脳内リフレイン止められないよね、関係ないけど)

昔は内科や耳鼻科に行って、のどが腫れている時に、うぇっとさせられながら茶褐色の「ルゴール」ってゆー、イソジンみたいなの塗られていましたが、最近はめっきりそーゆー処置をされることがなりました。昭和な処置だったのかもしれませんが、経験のある方はアレって 意外と効いていたと思いませんか。

あれ(ルゴール)って、イソジンに粘度を足したみたいな…ヨウ素のお薬ですよねぇ?
P1020257.jpg
とりあえず、ヨウ素が主体で、のどの殺菌に有名どころの「のどぬ~るスプレー」を捕獲してみました。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1020263.jpg
しっかりとビニールで密封されています。

なので。

さらに身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1020264.jpg
ロボットとか、何かの武器みたいな、武骨な外見です。

このノズルを引き上げるのにちょっとコツが要りました。なんとなく手前に引っ張りたくなるんだけど、正面から見て下から右方向にくるりと引き上げるんです。
P1020269.jpg
力任せにやって壊しちゃうとこでした。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ノズルが長めなので、扁桃腺が腫れてる人なら痛いところあたりを狙い撃ちできるのですが、結構奥の方ならちょっと届きにくいので、喉の奥あたりにまんべんなくスプレーして(かなり、うぇっ!となります。)ひたすら液が流れていくのを待つだけです。

正直言って、ほとんど効き目がありませんでした。これは失敗。

実は、のどスプレーやうがい薬って主成分を「ヨウ素」と違って、「アズレン」にしたものがあります。
歯医者さんでよくもらうのですが、青い袋に入っているしょっぱい味のするラベンダー色の顆粒、あれがアズレンです。ご存知の方も多いと思います。
P1020267.jpg

「ヨウ素」には、消炎効果はなく、殺菌・消毒は効果があるだけですが、「アズレン」の方には、抗炎症作用があるので、こじれてすでに痛くなったのどには効くそうです。

健康維持にはヨウ素系でうがい、炎症を起こしていたらアズレン系と使い分ければよかったのですが、とにかくしんどくて、のどぬ~るぬれマスクの近くにあった、同じシリーズのものに安易に手を出して、ちょっと損をしてしまいました。

ミニャさんもお気を付けください。「こじれたらアズレン」コレ必須です。

えっ?すでに、常識でした?( ̄Д ̄;)


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆のどぬ~るぬれマスク 就寝用|ハーブ&ユーカリの香り|小林製薬 [コスメ・メディカル]

風邪を治すショートカットは、のどを潤すコト。のどを冷やさないコト。ハイネック着て、マフラー巻いて、マスクでばっちりだけど、寝てる時の乾燥って半端ないんです。
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

「濡れマスクがいいよ」と聞いていたのですが、寝ている悪者の顔に濡れた和紙をかぶせて....絶命……って昔、必殺仕事人だったかでやってたもん。
紙マスク濡らすと、ソレって濡れ和紙状態じゃないの?

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! ってことで、なんか不安で使ったことなかったんです。
P1020254.jpg
でも、職場で「絶対死なへん!大丈夫やから」となだめられて、仕入れてきました。風邪ひきグッズとともに。

んで、濡れマスク。
P1020275.jpg
小林製薬の、「のどぬ~るぬれマスク 就寝用」です。これって「ぬれおかき」みたいなノリ?(違うと思うよ)

「スチーム効果で約10時間のどをうるおし続けます。」って書いてあるけど、「たまに死にます」とは書いてないから、たぶん大丈夫だと…。
P1020274.jpg
ちなみに、「無香料」「ハーブ&ユーカリの香り」「ゆず&かりんの香り」と3つのフレーバーがあるらしいけど、お店には「ハーブ&ユーカリの香り」しか置いてなかったのです。売り切れてたかも。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020277.jpg
マスク3枚とぬれフィルターがラーメンのスープみたいに別添えされています。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020285.jpg
しっかりとした厚みのあるフィルターは滴らない程度に湿っています。こんなので効果あるのかな。

まちゅく、表。
P1020284.jpg
普通のプリーツ式のまちゅくです。一般的なプリーツマスクと比べると柔らかくてちょっと薄手かも。

まちゅく、裏。
P1020279.jpg
ポケットがついてます。

ここにポケットがあるじゃろ?

( ^□^)
⊃⊂

これをまちゅくと合わせて…

( ^ω^)
≡⊃⊂≡
P1020287.jpg

( ^ω^)
⊃濡れマスク⊂

出来上がりじゃ

光にすかすと、スカスカ。通気性もよさそうです。
P1020290.jpg
つけてみると想像してたよりもずっと楽に息ができます。
朝になっても外れてなかったし、死んでなかったし。

どちらかというと顔が小さめで脳みそも少なめなので、普段は小さめのマスクをつけています。
なので、この標準サイズだとちょっとぶかぶかします。子供用でもよかったかも。
生地も柔らかく肌あたりは悪くないし、ゴムはやわらか目でゆるっと耳にかかるので、このまま寝てもストレスになりにくいです。

肝心の保湿がどうかというと、めっちゃしっとりという感じではないけど、無いよりはかなりましです。なので、3日連続で使いました。のど痛のピーク時には本当に良かったです。
香りは、鼻がダメになっているせいか、2日間はほとんど感じませんでした。3日目あたりにうっすらなんとなく香るかなって程度。

劇的効果はないけど、症状のひどい時には効果があったかなと思います。
また買うかも。



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ユースキンA|ユースキン製薬 [コスメ・メディカル]

{{(>∇<)}} サッムイですねぇぇ!ほんとに寒い。あんまり言うと北海道のミニャさま方に笑われてしまうけど。

この寒さで、顔に限界が来ました。もぉ、かっさかさで粉ふき芋もびっくりです。ただでさえ作りがジャガイモみたいなのにさ…。
P1010449.jpg
しばらく前にドラッグストアでコレもらったのです。
このユースキンの試供品を顔に使ってみたのですが、かなりいい感じに効くのです!

中は何と!黄色くてネチョリとしたかなり濃いめのクリームです。
P1010451.jpg
指定医薬部外品でお薬じゃないけど、かなり効果があるようです。
「手足、ひじ、ひざ、かかと」オシの商品で、ほんとに顔に使っていいのかどうかわかりませんが、説明書には目に入らないようにと書いてあるだけで、顔はいけませんというような表記はありませんでした。

残り少なくなってきたので、捕獲してまいりました。120gも入ってるのに広告の品で680円くらい。
P1010454.jpg
コスメブランドのクリームだとあと一つ0がつきますよね。(美容クリームじゃないけど)
ひどい手荒れに効くと、@cosme(アットコスメ)のランキングでナンバーワンらしいです。
顔じゃなくて手あれですけど、とにかく肌荒れに効くのは確かみたいです。(顔は自己責任で使用ってことにしときましょう。)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010469.jpg
上に試供品を載せてみたら鏡餅みたいかもー。
使い心地は、粘りのあるクリームだけどよくのびます。メンソレータムっぽい昭和な香りがします。
化粧水だけつけた顔にユースキンAを多目につけてよくマッサージします。するとホカホカしてくるので、あとはそのまま寝ちゃいます。え?それだけ?かんたんーーー。つけたてだとにゃんこの毛がついちゃったり(!)するから、にゃんこにスリスリされないように気を付けて。しばらくすると、昭和な香りが消えて、べとべとも気にならなくなり、じっくりとお肌にしみこんでいく感じがします。
ヒアルロン酸も入っていて、翌朝はこれまで使っていたオールインワンのゲルクリームよりも、ず~っとしっとりします。
(・∀・)コレハ、イイ!!
P1010462.jpg

元気の出そうなビタミンカラーはその名の通り、ビタミンBの色とのことで、メンソレータムみたいな昭和な香りはdl-カンフルってゆー抗炎症作用のある成分が含まれているからとのことです。

もちろん、この季節ひび割れになった手やかかとへ塗るのが本来の使い方なので、かなりの効果が期待できると思います。最近あまりお目にかからなくなったけど「しもやけ」にもいいみたいです。

おまけに、ミッフィーちゃんのパッケージが魅力的なユースキンSがついてきます。
P1010473.jpg
家族みんなで使えるよ、的なイメージのイラストです。

身ぐるみを剥いでみた。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
P1010478.jpg
これはカワイイ!!
ユースキンSはやさしい使い心地の敏感肌用。こちらは白くてメンソレータムみたいな匂いもありません。気持ち的に効き目やしっとり感の持続時間が短い気がしないでもないけど、穏やかな使い心地がよかったですよ。
同じユースキンSラインには「フェイスクリーム(顔用)」もあるので、ニオイがスキじゃないなっていう方にはこちらがいいかもしれません。

[次項有]ユースキンブランドサイト
http://www.yuskin.co.jp/yuskin_a/


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆リポビタン ファイン|大正製薬|フェイスパック付 [コスメ・メディカル]

ミニャ様、寒い中お疲れ様ですーー。
お疲れの解消にはいろ~~んな対策がありますよねぇ。

まず、即効性を求めるならコレです!ρ(・д・*)
P1590313.jpg
ドリンク剤ですねぇ。100円位から買えて、高いものなら1本3000円位…
もっと高いものもあるようですがこちら、リポビタン・ファインは1本153円でございます。ドラッグストアだともっとお安いと思いますよー。

こーゆーのを飲むタイミングですが、ミニャさんはどうなさってます?

大正製薬さんによると、「リポビタンシリーズの場合、一般的には疲れた後、すぐに飲むと、早く疲労回復ができる商品としてご紹介しています。ビタミンB1、B2などが入っていると、元気が出る効果が期待できるんですよ」とのことです。(出典 ドリンク剤を飲むベストタイミングって? : http://www.excite.co.jp/News/bit/E1244127983042.html

最近はカフェインレスのモノも多くなってきているので、そういうのを選べば眠りにくいってこともないようです。(わたしはカフェイン満載でもすぐ眠れる体質ですから何も気にしません。)

今ならリポビタンファイン(フィール)を2本買うとマイメロちゃんのビタミン入りフェイスマスクがもらえます。
P1590316.jpg
身体の疲れはリポビタンで、お肌の疲れはこれで解決しちゃいましょう。

見た目より重みのあるパッケージです。
P1590319.jpg
たっぷり美容液がしみ込んでるのかなぁ?わくわくするねぇ。この季節は冷たいから美容マスクってちっと使いにくいけど、お風呂で温めるといいかもです。
冷たすぎてて、耐えられなくてパッケージから出した状態でちょろチンしたことがあるけど、いざホカホカになっても畳んであるマスクを開いてる間に冷えちゃうの。(開いてちょろチンすると蒸発しちゃいそうだし)

提供元はサンスマイル。製造元はHigh & High。
P1590321.jpg
知らないメーカーでしたが、まぁ大正製薬がらみなので悪いものではないと思います。

で。
P1590327.jpg
身体の疲れはリポビタンで、お肌の疲れはフェイスマスクで、心の疲れはにゃんこで癒しましょう。

これを癒しの三位一体とよぶことにします。
P1590322.jpg
(*ΦωΦ*) にゃんのこっちゃ?

[次項有]リポビタンファイン(大正製薬)
http://www.taisho.co.jp/fine/index.html

リポビタンファインの最安値を調べてみよう!


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆美容マスク アルブロEGスムースフェイスマスク &シリコンマスク ダイソー DAISO [コスメ・メディカル]

ハロウィンですねぇ!
ミニャさん、かぶり物のご用意はなさいましたか?

ささやかながら、わたくしも用意してみました。
ρ(・д・*)コレです。
P1540111.jpg
美容マスク。かぶり物の一端ですよね。
(´△`) えっ?

アルブロEGスムースフェイスマスク40枚入×3パック入で1300円です。
P1540114.jpg
いつも安く売られているので定価はよくわかりませんが、通常価格12000円らしいです。通常価格で売られているのも見たことがありませんけどね。(考えようによっては立派な法律違反)

世の中にごまんとある美容マスク、高級なものからそうでないモノ。
美白メイン、保湿メイン...etc.どれにしようか迷っちゃいますよね。最近は100均でも買えちゃいます。
100円ショップで売られている多くの美容マスクは3枚入りで105円です。
で、こちらのアルブロEGスムースフェイスマスクは割り算すると1枚あたり10.8円。

身ぐるみを剥いでみた。…う~ん、身ぐるみを剥ぐというにはちょっと苦しいかな。口を開けただけだし。
P1540117.jpg
100均のマスクが1枚ずつパックされてるのに対して、このアルブロEGスムースフェイスマスクは1つのパックにどど~んと40枚まとめて入ってます。
なので、開封後は乾燥しないようにタッパーに入れて保管しています。(ジッパー付きだけどなんか不安でしょ)

40枚全部にしっかりと美容液がしみ込んでいます。/  =゚ω゚) ヒタヒタ。
シート自体はちょっと薄目。目元と口元が切込みのみで、くり抜かれていないので、顔のパーツにそこそこフィットします。(扁平顔だからどんなマスクでもフィットしやすいけど)
P1540123.jpg
口元の穴が大きくあけられてるマスクが多くて、口の周りが乾燥しちゃったり鼻の下のあたりが鼻息で乾いてぴらぴら~ってなっちゃうのですが、これだと口角のところまでしっかりマスクがあたるので、なんとなく安心感があります。

肝心の効果はどうよって聞かれると、ショップで謳われている「美容液4本分」の効果の実感はありませんが、保湿効果の高い化粧水でローションパックする程度の効果はあるかなと思います。
毎日続けるといいかもです。

でね。
美容マスクしてる時ってミニャさん、どんな姿勢ですか?じ~っと座ってるの?仰向けに寝てるの?
10~20分待つって結構しんどくなるので、ダイソーで買ったシリコンマスクを上からかぶせちゃうんです。
ρ(・д・*)コレ(白のタイプもあります。)
P1540127.jpg
美容マスクがしっかり顔に密着するし、多少のサウナ効果もあるし、動き回っても美容マスクが剥がれてこないのでとっても便利なんです。
ブログを書いたり、飲み物を飲んだり、歯を磨いたり、いろいろ出来ちゃいますので10~20分なんてあっという間です。シリコンマスクは洗って何度も使えるので超お得です。
でも、あまり長い間つけすぎると、顔に寝起きスグの寝跡みたいなのがついちゃいますけどね。

ハロウィンのかぶり物としてもおススメ....かな。まぁ、とにかく乾燥しがちな最近のお気に入りなんです。

そうそう、もう一つかぶり物買いました。
P1560167.jpg
ふわふわの小悪魔の帽子です。ショッピングモールの中で偶然通りがかった赤ちゃん本舗っていうベビー用品のお店で処分していました。350円。52~54cmでサイズ的にぴったりです。

でも、かぶって行く所がないので、お部屋の中でかぶって暖を取ります。

それでは、ミニャさん!
Happy Hallowe'en!お菓子をくれても、イタズラしちゃうぞ!


P.S.
ここしばらく、楽天のアフィリエイトリンクを張ると投稿が完了しなかったり、RSS配信されなかったり、ブラウザでの表示が変になったりするのはわたしだけかなー?
楽天アフィリエイトが原因じゃないのかもしれないけど。


アルブロEGスムースフェイスマスク(40枚入り)

アルブロEGスムースフェイスマスク(40枚入り)

  • 出版社/メーカー: ヘルス&ビューティー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
★アルブロEG スムースフェイスマスク 120枚入り(40枚×3袋) [cosme]

★アルブロEG スムースフェイスマスク 120枚入り(40枚×3袋) [cosme]

  • 出版社/メーカー: アルブロ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆グロッシーボックス 2013年2月分 [コスメ・メディカル]

今月も届きました。グロッキーボックス...じゃなくてグロッシーボックス。2月分はぴんくのボックスです。
P1260667.jpg
相変わらずとっても丈夫な箱です。1500円のうちの250円はかかっていそうです。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1260668.jpg
今月は先月の不良返品の件もあったのでほったらかしにせず早めに開けてみることにしました。


いつも思うけど雰囲気はいい。
P1260669.jpg
同梱されてるパンフレットはじっくり見ると印刷が悪いけど、なんとなく一流のコスメのパンフレットや雑誌を真似してるっぽくていい。(いいって言ってるのか?ソレ)

一番トップに乗っかってるのが、先月分のおまけについてたカップケーキホルダーに髪の毛が入っていたので、そのお詫びを兼ねた代替品。
P1260672.jpg
オリジナルロゴのついたネイルファイル(爪やすり)です。
こういう、オリジナルのノベルティって高くつくのになぁ。(たぶん)

書面上もWeb上も、「不具合があった」と表記されているだけで、結局、「髪の毛が混入た」という経緯や事実には何も触れていませんでした。なんだかスッキリしませんよね。
事実の画像が載ってる記事はこちら

さて、内容はというと。
P1260671.jpg
こんな感じでした。

・DIANA B. (ダイアナビー):ハンドクリーム(ピーチフランジパーニ)
 現品。お値段は1,680円。

・生活の木:クレイパック(カオリン)
 現品。お値段は315円。

・MOR(モア):リトルラグジュアリーズ ボディーバター ライチーフラワー
 ミニお試しサイズ

・GENOMER(ジェノマー):パーフェクトBBクリーム
 ドクターシーラボの高級ライン。超ミニ...旅館の歯磨きセットの歯磨き粉よりも小さい。

・Innisfree (イニスフリー):グリーンティ 水分体験キット
 韓国コスメのパウチセット

20130226.jpg

これまで届いたセットは現品も入ってて1か月分が1,500円を割ることは無いけど、月々お得感がなくなってる気がしないでもないなぁ。

やめようかなぁと思いつつ、たまにいいのが入ってることもあるので、次はきっとイイものが....って期待しちゃってなんだかずるずる続いています。

これって、DVされても、そのあと優しいこともあるからってずるずる続く関係に...似てるかも?(そういう経験はないけど、よく聞く話でしょ?)
(゚ロ゚屮)屮

ところでね。

箱は捨てられないから押し入れで収納の分別に使ってます。
P1260711.jpg
先月のと今月のはプリンタインクを入れてみました。(左端の2箱です)
箱って上へ上へと重ねると下のが取り出しにくくなるから、あえて並べてあります。






nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

◇グロッシーボックス 2013年1月 カップケーキホルダーの不具合について [コスメ・メディカル]

今日のはあまり気持ちのいい記事じゃないので、すっ飛ばして読んじゃってくださいね。
P1260461.jpg
以前にグロッシーボックスの1月分が届いたよってゆー記事を書いた(その記事はこちら)けど、その時のオマケのカップケーキホルダーに「不具合」があるので、着払いで返してってレターが届きました。

グロッシーボックスってゆーのは毎月1回、ブランドコスメのサンプルや新製品や発売前の商品(ミニサイズで定価付き)が届くと言うちょっとわくわくする高級サンプル頒布会です。
しかも、無料じゃないんです、1500円。デパートのコスメコーナーでしつこくおねだりしたらもらえる(?)ブランドコスメのサンプルが、詰め合わせ(毎月5種類くらい)とは言え1500円もするんです。すご〜く立派ないいモノが届くかなぁと夢見ちゃいますよね。
確かにこの上なく丈夫で立派な固い箱に入って届くのですが。(グロッシーボックスに関する詳しいことはこちら

爪楊枝にシール貼っただけのピックと、カップケーキ入れるヤツ。どっちもぱっと見はカワイイ。
P1260459.jpg
どんな不具合なのかなぁってググってみたら、「作りが雑」とか「カビが生えてる」とか「髪の毛が入ってる」とか…。
それって一部の商品だけだよねぇ…って何気に確認したら!!
 

キモイ物見る?


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

☆グロッシーボックス 2013年1月分 [コスメ・メディカル]

1月分のグロッシーボックス。

やっと身ぐるみを剥いでみた。。
P1260331.jpg
バレンタインデーへ向けてかな。スイーツ用品が入っています。これにケーキやチョコをのせて可愛くピックで飾るというそういうことかな。

中身はこんな感じ。
P1260332.jpg
まだ開けただけで、よく確認していませんが…。

詳細は↓
glossy201301.jpg
2013年1月のテーマは「からだと向き合う」。


ではでは。ヘ(;ё_ё)ノスタコラサッサ

(;`・д・´)エッ! こんだけ?。。。。
そう。手抜き記事にゃ。(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

☆パントマイムハンドクリーム マジョリカマジョルカ 資生堂 MAJOLICA MAJORCA [コスメ・メディカル]

お寒いですねぇ。手荒れの気になる季節になりました。

パントマイムハンドクリーム、ドラッグで550円くらいでした。
P1250171.jpg
資生堂、MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)のハンドクリームです。数量限定。なくなり次第終了です。

ちょっと小ぶりのパッケージで、デザインもかわいいのです。

うるおいピタリ、指先まで美しい緊張感。香るクリームで魅惑の手元に。:うるおいが密着して、つややかな仕上がりが持続。ほんのりマジョロマンティカの香りで魅了する。」マジョリカマジョルカ特設サイトより。
P1250166.jpg

マジョロマンティカはバニラ系の甘ぁい香りで赤いボトルに入ったフレグランスです。香り全体がちょっとこってりしてるので、そこに少しさっぱり感を加えたピンクのボトルのマジョロマンティカFフルーティフォレストを思い出した時に使っています。メーカーの意図する対象年齢的にはかなりオーバーしてるんだと思うけど。(マジョロマンティカFフルーティフォレストに関する以前の記事はこちら

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1250176.jpg
とろとろではなく割としっかりとしたテクスチャです。す~っと伸びがよくて、塗ってすぐでもべたつかないのですぐにマウスが握れます。すべすべでつるっとした仕上がり、それでいてしっとり。手洗いしても溶けてヌルヌルにならず、それなりに水もはじくので、なんだか長時間守られてる感はあります。

塗って直後の香りは強めでまさしくマジョロマンティカ。手がツルサラになると共に、ほのかなさりげない香りに変わっていきます。何気に口元を触るふりをして自分だけこっそりと「いかにも女子」的な香りを楽しんでます。

強めの香りのダメな方にはNGですが、香水みたいにつけすぎて人の迷惑になることは無いと思います。

パックリ割れほどの重症には効きませんが、日ごろのマメなメンテにはこれで十分かな。
P1250168.jpg

メンテと言えば、曽根風呂もメンテですね。長時間になるようですが、よいメンテ明けをお祈りします。(なんとなく他人事っぽい?)

[次項有]パントマイムハンドクリーム(資生堂マジョリカマジョルカ商品カタログ)
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html#/allitems/category/251




nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆青じゅる 田舎家 オールインワンゲル [コスメ・メディカル]

お肌の乾燥する季節となってまいりました。ミニャさんのお肌は冬対策できてますか?

「青じゅる」

ぇ…(・д・`*)ナニソレ

しばらく前から、この名前気になってました。効きそうというか…化粧品ぽくない…。

14種類の天然草花エキスをそのまま「じゅるっと」絞ったとゆーオールインワンゲルクリームです。
ちなみに麻呂は、平素からDr.シーラボを使っておじゃるよ。(診断メーカーでこの一人称を使うようにとの診断が出たので。http://bit.ly/njPski )

コスパもいいしクチコミ評価も高いので、アットコスメで相性チェックしてみました。
aojuru.gif
70%。なかなかいいんじゃない?

茶葉、ソウハクヒ、アロエ、褐藻、ヨモギ、オリーブ葉、ビワの葉、カミツレ、カッコン、クロレラ、サクラ、パセリ、甘草、大豆の伝統的な草花エキスにEGF、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンEの最新美容成分をプラスしたと言う何とも嬉しいジェルは保湿、血行促進、抗菌、消炎、女性ホルモン促進、抗酸化、しわの改善などの効果が期待できるとか。(ホンマでっか?)

とゆーことで、お取り寄せしちゃいました。
P1230409.jpg
(Φ∀Φ)/ つくづくダマしやすいキャラだにゃ。
(わ) そかな…?

チューブタイプとジャータイプがありますが、とりあえずチューブにチャレンジ。
P1230411.jpg
歯磨きみたいです。チューブタイプの物って空気に触れにくいし素手に直接出せるのは魅力的。最後の方ははさみで切っちゃわないと納得の行くまで使えないのが難点だけど…。

身ぐるみを剥いでみた。
って、こんなものでも身ぐるみってゆーの?ソレ ?(゜_。)
P1230414.jpg
とろり、ゆる~い感じのジェルです。メーカーサイトの画像のように美しいメロングリーンではありません。退色した緑茶のような感じの色です。ちょっとだけ草っぽいとゆーか青臭い匂いがします。

1回の使用量は3〜5g。これってDr.シーラボの1.5gに比べるとかなり多いと思う。エコーをとる前のお腹みたいになっちゃう。
これがだいたいパール1つ分。
P1230418.jpg
Dr.シーラボでおすすめの日中用の分量。この倍となると、にゅるにゅるしてその後のメイクがよれてモロモロになってしまいます。なので、塗った後ちょっと落ち着いてから次の作業にはいった方がいいかも。
青じゅるのメーカー田舎家のサイトでは重ねづけを勧めているので、このくらいの分量を2〜3にわけて塗るといいとゆーことなんだと思います。
天然成分がたっぷりだし、ちゅるっと瑞々しくて肌なじみもいいので続けてみる気にはなりましたが、1本使い切ってみないと効果はよくわからないなぁ。翌朝のしっとり具合が物足りない気がするので乾燥の強い季節になるとちょっと頼りないかも。

メイクの上からも使えるって書いてるけど、保湿はともかく仮面が剥がれそうで不安だよね。
コスパがいいのでたっぷり使ってねってことなんだと思うけど。

ちなみに塗った後、顔が緑になるってことはありません。

通常3990円が、今なら1500円とお買い得です。気に入らなければ使用後の返品もOKだし、試してみるには絶好のチャンスですよね。。

美容ジェルの、コスパと口コミポイントを比較!(投稿日現在)
※この比較表はあくまでも勝手にわた個人が作っているものなので持って行っちゃわないでくださいね
メーカー
(ブランド名)
商品名
⇒はレポ有
コスパ
(g/円)
口コミ
ACG(旧) 68 3.1
ACGエンリッチ 69.1 3.4
ACG美白 70 3.8
P-ONE ⇒ 53.2 3.1
P-Oneモイスト 58.8 3.8
ナノエモリエント 131.3 4.7
ジェルクリームプレミアム 68.3 4.4
ナノカプセルジェル 68.3 4.2
アイシージェル 50.4 1.8
コラリッチ 90(45) 3.6
アクアレイナ オールインワンジェル 58.8 4.1
田舎家 青じゅる ⇒ 26.6 4.7

  • ACG=アクアコラーゲンゲル P-ONE=パーフェクトワン
  • コスパ(1g当りの価格)/単位円=標準税込価格÷内容量
    内容量=シーラボは最大サイズにて、その他は同アイテムの中で最も量の多い物にて算出
  • 口コミ/単位ポイント=アットコスメの口コミ評価
    コラリッチのコスパ( )内は初回特典を利用したもの/いずれも定期購入は含まない





nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ヒヨコート ダリヤ 子ども用 日やけ止めミルクジェル [コスメ・メディカル]

この夏は暑かったので、うっかり日焼けしちゃった方も多かったのではないでしょうか?
夏も終わりに近づいたのに、買っちゃいましたよぉ。。。日焼け止め!

ヒヨコート 日焼け止めミルクジェル。
P1210818.jpg
ヘアカラーやヘアケアアイテムで有名なダリアから発売されています。
もちろん!パケ買いですとも。(かなり堂々としているところがふてぶてしい)

本来子ども向けらしいけど、おばさんやおぢさんが使っても文句は来ないと思います。
P1210823.jpg
とりあえずはデリケートな子どものお肌向けに処方され、「無香料・無着色・低刺激性・アレルギーテスト済み」なので、お肌にはとっても優しいのです。

せっけんで簡単に落とせる子供UV。「SPF28 PA++」で安心の紫外線防止効果。ベタつかず、やさしい使い心地のミルクジェルタイプ。肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与えるうるおい成分“桃の葉エキス”配合。」ダリヤの商品情報より

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1210827.jpg
か・・・・カワイイ!!
卵の殻は外パッケージへのプリントですが、本体のデザインがひよこちゃんそのまんまでカワイイです~~ぅ!萌っ♪

後ろ姿にも萌えっ。
P1210829.jpg
ニベアの「ニベアSUNプロテクトウォータージェル」のスーパーリピーターを自称するわたくしですが、この萌え姿にはニベアを裏切らせる魔力のような魅力があります!よね?

中身拝見。
P1210833.jpg
たくましめの腕ですが、何か?
いやいや、そーじゃなくて。そこじゃなくて。真っ白でかなり粘りのあるテクスチャです。

伸ばしてみました。
P1210838.jpg
かなり伸びはいいです。このくらいの量で片腕はイケちゃいます。
ニベアSUNプロテクトウォータージェルのサラッとしたさっぱり感に慣れているとかなりしっとりというか、ベタベタします。時間がたっても長い間しっとりを保っていますが、好みでわかれるところだと思います。
無香料なので、素地のニオイがします。
木工用ボンド(白くて乾くと透明になるヤツ)のような…見た目も感触も木工用ボンドのように思えてきました。

粉吹く乾燥したむこう脛には最適ですが、デコルテにはちょっと重めかな。
乾燥が気になる秋以降の日焼け止め対策にはバッチリかな。日焼け止めって、もやは年中必須のアイテムですよね。
夏はニベアSUNプロテクトウォータージェルの詰め替え用を入れちゃいます。るん♪

[次項有]ヒヨコート(ダリヤ商品情報)
http://www.dariyacosme.com/skin_care_line/kids/


【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

ヒヨコの親と言えばニワトリさんですよね。

とゆーことで、今日は風見鶏の館をご紹介しちゃいます。

神戸の異人館というとほとんどの方がこの風見鶏の館かうろこの家をイメージすると思います。
P1190639.jpg


これが、お屋根に乗っかってる風見鶏と同じものです。
P1200692.jpg
大きいっ。

ここ、集合写真を撮るのに最適な場所だと思うんですけどいかがですか?
P1200724.jpg
ちなみに、ここでは「神戸水」といって冷え冷えの「神戸の水道水」が飲める場所なので、水道局のおじさまがうろうろしています。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ボディファンタジー×コールドストーン ピーチ クリーミー ファンタジー PLAZA限定 ソニプラ [コスメ・メディカル]

PLAZAで何気に試したサンプルがあんまりいい香りで衝動買いしてしまいましたー!
ボディファンタジー、ボディスプレー ピーチ クリーミー ファンタジーですっ。
P1180085.jpg
香水やオードトワレよりももっと軽めの香りのボディスプレーですね。
小さ目(50ml)のプラのボトルで、472円!プチプラですっ。

大好きなくいもの系でアメリカチックな甘~い香りなのです。
他の香りもたくさんあったのに、店内をよく調べずに、その香りだけにつられて買いました。
ピーチだけじゃなくて、ミルキーなクリームとのバランスがいいんです。

可愛い女子系の香りなので、若い人限定ですが年齢オーバーでも無理やり強引につけてみます。(すでに犯罪レベル!)
子どもっぽいと言えばそうかもしれないけど、とにかくこういう香りはやめられません。
アメリカチックなので、オモチャみたいで芳香剤みたいで、チープシックな感じがしないでもありません。

アイスのコールドストーンとボディーファンタジーのコラボです。PLAZA、MINI PLAZA限定っ
P1180089.jpg
コラボで限定だもん。買うよね?

息をする機能のみのバカ鼻ですのであまり参考にはなりませんが。
シュッとしたては、ピーチジョンのお店で香ってるみたいな、桃の天然水的なスッキリしたピーチの香りです。
その後すぐに濃いめのお菓子っぽい甘~いピーチの香りがキます。しばらく時間がたつとそれにクリームを足したっぽいミルキーな香りになります。

モノの資料(プレスリリース)によると
 ☆トップ:ジューシーピーチ・フレッシュシトラス
 ☆ミドル:ピーチネクター・ホイップクリームホワイトピーチブロッサム
 ☆ラスト:マダガスカルバニラ・トンカビーンズ
とうコトらしいです。

とにかく、とってもジューシーでクリーミーなんです。
「はじけるピーチ×とろけるバニラのスウィートな香り」って裏にも書いてあるでしょ?
P1180087.jpg
あま~い系過ぎるフレグランスって、暑苦しく感じちゃうものだけど、ピーチとラズベリーの甘いながらのスッキリした酸味ってゆーか、そういうのも感じられて暑苦しくは感じません。
でも人によってやっぱり暑苦しい香りかも…。香りってそういうもんだよね。すんご~く個人差がある。

ところでコールドストーンの「ピーチ クリーミー ファンタジー」自体はどんなアイスかってゆーと。
ピンクピーチアイスクリーム×ピーチジュレ×白桃の3種類のピーチを楽しめます。ミックスされたラズベリーも爽やかなアクセント。まるでピーチを丸ごと食べたようなジューシーな味わいです。」コールドストーン、商品情報より。

食べてみたいなぁ。近所のショップだとマリンピアか西宮ガーデンズかぁ。う~ん。情熱があればラクラクいける場所だね。(熱しやすく冷めやすいのが特徴のわたくしですが。)

安っぽいプラスチックのボトルだけど、キャップがうれしはずかし裸ん坊の妖精さん透かし彫りになってるのです。
P1180093.jpg
(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

結構強めの香りで持ちもよい方なので、ひとの迷惑になることもあるかもしれません。
めちゃくちゃ片頭痛がしてる時に、この香りフプンプンでニコニコかわい~く近寄ってこられると、蹴りを入れたくなるかもしれません。

なので、ほんの少量をひざ裏なんかにつけるといいかもね。
ほどほどって難しいよね。

このシリーズは色~ンな香りがあってお値段もリーズナブルなので、うれしいね。
50mlのミニボトルをお試しをお勧めしまーす。

むろんカロリーは0kcalです。こんなに甘~~~くても。(お腹はふくれないよ)

ボディーファンタジー、ボディースプレーを楽天で探そうっ!

[次項有]プラザ
http://www.plazastyle.com/
[次項有]ボディーファンタジー
http://www.fits-japan.com/bodyfantasies/
[次項有]コールドストーン
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
http://www.coldstonecreamery.co.jp/news/2012/0514_000748.php



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。


nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

◇プレミアム セヒあ Give&Give 株式会社山忠 [コスメ・メディカル]

アメモニで当たりましたーー!

Give&Give「プレミアムセヒあ」ちょっと変わった名前の石けんです。
P1130922.jpg
お試しサイズの18gサンプルです。

パッケージに記載されてる名前はCeHyAとなってるんだけど、日本語表記の物は「セヒあ」。
「あ」だけが平仮名なんです。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
小豆の「あ」らしいですが、「セ」と「ヒ」は何なのかな。


メーカーの山忠さんサイトの商品説明を見ると色んなお肌によさげなものが入っていますが

」ラミド
」アルロン酸
」ずき

この3つの頭文字かも。

身ぐるみを剥いでみた。
P1130924.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
これは、つい最近食べたローソンの「プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ」に入っていた小倉クリームと同じ色!
ホントに小豆が使われているんだね。

大豆サポニンやイソフラボンが含まれてるコスメはよく耳にするけど、小豆成分配合の石けんを使うのは初めてです。

ネットで泡立てて使ってみましたが


泡立ち過ぎ注意報発令です!!!

ねっとりもっちりとしたきめ細かい泡がすぐに立ちます。
ついついこれまでの石けんと同様にネットでグシグシしてから泡立ててみたのですが、顔だけじゃ使い切れない位の泡の量です。まさしくマシュマロ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

香りも原料由来の香りがどことな~~くしますが全く気になりません。むしろスキ。
P1130923.jpg

洗顔石鹸の洗い上がりって

1、キュッキュする感じ

2、しっとりする感じ

3、ツルツルする感じ

この3つが代表的(かなり大ざっぱ)だと思いますが、個人的にはキュッキュする感じがスキなのです。

キュッキュする感じの石けんやツルツルする感じの石けんは、すぐにつっぱりやかさつきを感じるものが多いし、かといってしっとりする感じの石けんは汚れが落ちてるのかどうかわからないし、なかなか満足のいく石けんに出会うことは少ないのです。

以前アサヒフーズアンドヘルスケアのアクアレイナの石けんがよかったと書いたことがありましたが…

ハッキリ言って。

それ以上によかったです。

毛穴に詰まった角栓もキレイに落ちるのに、頬や口の周りが粉ふき芋になりません。
サッパリと洗い上がるのにつるつるでしかもしっとり。この季節に洗顔後にあわてて化粧水を付けなくても余裕のヨッチャンです。(ヨッチャンって誰よ?)

そして「しっとり」と「ベトつき」は違うんだとも実感できました。
なによりもフワフワで弾力のある泡で「肌あたり」の優しい石けんです。

これまで使ったどの石けんよりもよく泡立つので、使い過ぎには注意した方がよさそうです。(使いすぎてもつっぱったりしませんがもったいないので。)
最初にネットでこする時間がかなり短くて済みますから、コスパはいいかもしれません。

※本記事の内容はアメブロからの転載(ところどころ編集有)です。

[次項有]プレミアムセヒあ(Give&Give 株式会社山忠商品詳細)
http://www.givegive.net/products/cehya.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆マジョリカ マジョルカ ハニーポンプ リップエッセンス [コスメ・メディカル]

リップ持って出るのを忘れたので、急きょGETしました…。

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプ リップエッセンス、468円。
P1130533.jpg
フツーのメンタムリップにしようと思ったけど、あんまりかわいかったので、投資しちゃいました。
対象年齢(おそらく20歳代)を大幅に超えててもカワイさに負けて買っちゃいましたが、なにか?

とろーり蜜つやで唇ぷるん。濃縮ハニーのリップエッセンス」とパッケージにあるように、グロスじゃなくて「唇専用美容液」です。

マジョリカマジョルカは資生堂の中でも若い女子向けブランドなのでとってもリーズナブルなお値段です。しかも、カワイイパッケージがはずせません。DSなどで手軽に買えるのでとっても便利。安いお店ならワンコイン以下で買えちゃいます♪

製品名
固さ
のび
ツヤ
持ち
香り
清涼
デザ
イン
価格
(円)

(g)
メンターム
薬用ST
5
5
5
5
5
5
5
84
5
BBリップグロス
1
9
9
4
3
0
8
468
6.5

手に入りやすくポピュラーなメンターム(近江兄弟社)の「薬用スティック」を基準品(フツー)として数値を5として1~10の間で比較した。
香り:無しを0、強さの数値(ただし素材の臭いがする場合はそれを香りに含む)
持ち:就寝前につけて翌朝の具合
デザイン:キャップの形状や塗りやすさ
価格:購入時価格(空欄は忘失)



サイトの説明より
弾けそうなほどぷるんとうるおったボリューム唇実感リップクリーム。ローヤルハニーEX*配合で、使うほどにうるおいに満ち、あれを知らない唇へ。


両面に施されたハニカム模様とミツバチのイラストがとってもいい雰囲気。
P1130536.jpg
いかにもハチミツですよ~、って言わんばかりで。

本物のはちみつみたいな色とゆるめのテクスチャ。うっかりしてるととろっと床に落としそうになります。
つけすぎるとヨダレ垂れたみたいになっちゃうので注意です。(゚¬゚*)
P1130542.jpg

なめたら甘そうだけど、なんの味もありません。香りも薄めでほ~~~んのりはちみつっぽい香りがするだけです。
ホントに甘かったら唇に塗ってもすぐなめてなくなっちゃうから、意味ないしね。

とってもし~~っとりとしたつるるん唇になれるけど、持ちはよくありません。塗った後でくちびるがねとねとしないところもスキです。

[次項有]マジョリカ マジョルカ ハニーポンプ リップエッセンス(公式サイト商品詳細)
http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=39298&br=mj&a=01&b=00&c=13




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(77)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆シーラボ BBリップグロス ドクターシーラボ Dr.Ci:Labo [コスメ・メディカル]

ひっさしぶりにリップクリーム系レポです。1年以上あいてたみたいだけど…。


1本で6つの機能。ドクターシーラボのBBリップグロス
P1100135.jpg

製品名
固さ
のび
ツヤ
持ち
香り
清涼
デザ
イン
価格
(円)

(g)
メンターム
薬用ST
5
5
5
5
5
5
5
84
5
BBリップグロス
2
7
8
8
3
3
8
2100
10

手に入りやすくポピュラーなメンターム(近江兄弟社)の「薬用スティック」を基準品(フツー)として数値を5として1~10の間で比較した。
香り:無しを0、強さの数値(ただし素材の臭いがする場合はそれを香りに含む)
持ち:就寝前につけて翌朝の具合
デザイン:キャップの形状や塗りやすさ
価格:購入時価格(空欄は忘失)


サイトの説明より
これひとつで、ボリュームアップ、トリートメント、モイスチャー、グロス、ナチュラルメイク、UVブロックの6つの効果をもつリップグロスです。EGFをはじめとするトリートメント成分や、コラーゲン、ヒアルロン酸、シアバターなどのモイスチャー成分を配合。荒れた唇を修復・保護すると同時に、唇にたっぷりとうるおいを届けます。ほんのりピンク色で爽やかなペパーミントの清涼感があるテクスチャー。チューブタイプ。


パッケージ全容。シルバーを基調に濃いピンクのアクセント。
P1100128.jpg
カワイイというよりはウルトラマンみたいというか、まぁ、近未来的?

6つの機能とは。
P1100132.jpg
1、ボリュームアップ
2、トリートメント
3、モイスチャー(保湿)
4、グロス
5、ナチュラルメイク
6、UVブロック

で、「唇用濃厚美容液」というくくりらしいです。
P1100140.jpg
っ身ぐるみを剥いでみた。(って、写真載せてる順番がおかしいしっ!)
ちなみに、箱から出しちゃうとわかんないけど、SPF15PA++です。

チューブタイプはキャップを取ってオシリの所から押して塗り塗りするモノです。
P1100141.jpg


口のところは斜めにカットされていて塗りやすいデザインになってるのだ。
P1100144.jpg
テクスチャは、こういうチューブタイプの中では濃厚で固い目だと思う。ぎゅ~っと押さないと出てこない。

中はうっす~いピンクだよ。なので男子にはどうかなぁ。
P1100148.jpg
実際に付けてみると、ス~~~っとしたミントの香りと清涼感があるのでちょっとメンタムリップっぽい。
油っぽくもなく、口が滑る(秘密を漏らすわけじゃないですが)感覚もなく、リップグロスみたいに水糊を塗っちゃったよ~ぉ...っぽいベトベト&ぬるぬる感もなく、なめらかで伸びもよく、適度にしっとりします。

テカテカではないツヤがあるので、やっぱグロス機能もあるんだなぁって認識できちゃいます。
色は、ごく薄いのでもともとのくちびるの色が濃い人なら何も影響がないというか、むしろ物足りないかも。
縦じわが埋まってプリッとした感じに仕上がります。おまけにUVブロックなのに後がゴワゴワや白いかたまりにならない。コレなかなかいいかもー。

でも、まぁお値段が化粧品並...です。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆パフ・デ・チーク PK301 ピーチマカロン マジョリカマジョルカ 資生堂 [コスメ・メディカル]

色名がお菓子みたいでなんとも…(^¬^)ジュル...

これまで使っていたジルスチュアートのチークが切れたので、最近出没過多のDSでマジョリカマジョルカのチークを捕獲しました。

みてみて。

カワイイ缶に入ってるでしょ。
P1040309.jpg

缶の色は中のカラーに合わせてるみたい。店頭ではモモちゃんみたいなピンクもあってそっち方が、見た目かわいかったけど、中身は青味の強いピンクでギャルっぽくなりそうだったのであきらめました。

DSって万引き防止や見本品以外を開けられちゃわないようにだと思うんだけど、こういうコスメ類は整理券みたいなのと見本だけが置いてあってレジで商品をもらうタイプと、パッケージをテープ類でぐるぐる巻きにしてるタイプがあって、これは後者。もう身ぐるみ剥ぐって状態じゃないね。
ほぼ格闘技、覆面レスラーのマスクを脱がすよりも大変なんだから。

それでも、がんばって身ぐるみを剥いでみて。。。
中はかなり鮮やかなカラーです。
P1040311.jpg
ピーチ系でふわっふわのパフ付。顔色から浮かないカラー。ギラつきのないパールが入っててて、発色もよくて、色持ちもよくて、おまけにプチプラでナカナカなのです。

なによりもパケ買い出来るかわいさが一番の魅力です。

今日はここまでー。短くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

えっ?実際につけてる写真?
ナイナイナイ!! 破壊力が強すぎてお目にかけられませんー。地球外生物だ・か・ら。

[次項有]マジョリカマジョルカ(資生堂公式サイト)
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html



【おまけ記事】

本文と全然関係ないけど、業務スーパーの牛乳って、フツーサイズだよね?外国みたいに5Lのポリタンクみたいなのっておいてないんだね。
P1090106.jpg
ポリタンクは別にいらないけど。業務スーパーなのに大容量置いてないのかなぁ、って思っただけ



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆アクアレイナ オールインワンジェル トライアルキット アサヒフードアンドヘルスケア [コスメ・メディカル]

アサヒフードアンドヘルスケアの基礎化粧品「アクアレイナ」。
今日はトライアルキットのオールインワンジェル他を使ってみた感想でごわす。

前記事にかぶるけど、ベビースキンケアのオーソリティ和光堂と、水の30倍の浸透度を誇るイオン水「S-100」を開発したアサヒビールのアサヒフードアンドヘルスケアが共同開発したということなのだ。

まとめてどど〜んと、身ぐるみを剥いでみた!ですよぉ。

□ナチュラルクレンジングオイル(メイク落とし)
P1080096.jpg
透明でさら~っとしたローションみたいなクレンジングオイルです。
説明書にティースプーン2~3杯分って書いてあったけど多過ぎ。手のひらからあふれるじゃん。間違いだと思うよ。

メイクや毛穴の汚れをしっかり落とし、洗い上がりの肌はベタつかずしっとり。新感覚のクレンジングオイルです。」アサヒのサイトより

ファンケルのマイクレみたいな使い心地の軽~いオイルです。お肌の潤いを落とし過ぎることなくメイクとよごれはしっかり溶かしちゃいます。詰まった毛穴の汚れも一掃してくれちゃいますよ。
DHCのディープクレンジングオイルみたいに何もかも落としちゃう(それって嫌いじゃないのだ)訳じゃなくきちんとお肌が必要なものは残してくれるみたいで後のかさつきがありません。

やさし~~くメイクを落としてくれる感じ。ただ、強情なコーセーファシオのマスカラまでは落ちません。それは専用のモノに頼りましょう。

□ファインベースミストローション(柔軟化粧水)
P1070963.jpg
オールインワンジェルがウリなのに、化粧水っているの?って思うけど、単なる化粧水じゃないんです。導入ローションって言ってその後につけるものがよく浸み込むように開発されたものなのだ。
ふだんはドクターシーラボの赤の導入、アクアインダームを使用中。赤の導入もあるのとないのでは全然違うので、アクアレイナの導入ローションにもちょっと期待。

おっと!まさかのスプレー式っ
P1070975.jpg
シュッシュとお顔に2~3回スプレーしたら手で押さえてなじませる。

サラッとしてて、なんとなくイーストというか酵母的な香りがうす~~~~くする。SK2のピテラとはまた違うけど、ああいうちょっと醗酵系の香り。
浸透はとってもよく、いつまでも濡れてて手でパンパン叩かなきゃって感じもなく、静かに浸み込む。後はサラサラ。
ドクターシーラボの導入はジェルっぽい粘りのある素地でちょっと後がべた付くんだけど、効果は似てるかも。

とにかく、導入ローションってあるのとないのでは違ってきます。使ったことある人にはわかると思います。

□オールインワンジェル(ジェルクリーム)
P1070979.jpg

化粧水・乳液・美容液をひとつでまかなえる"オールインワンタイプ"の化粧品が、アサヒから新登場! 水の30倍の浸透度を誇るイオン水「S-100」と、2種のコラーゲン、3種のヒアルロン酸を配合し、あなたの美肌をアシストします。」アサヒのサイトより
P1070988.jpg

ごく一般的なジェルに見えるけど、つけてみるとする~っとよく伸びる。つけ心地はとってもイイ。
で、べたべたせずに、あっという間に浸透する感じです。他社のジェルと比べるとベトベト感がかなり少なく、塗った後と翌朝、にゃんこの毛が顔にくっつきにくいです。猫飼いさんにはここ大事なポイントだよ。
かといって、しっとりが足りないわけじゃないんです。表面はスベスベなのに、中から潤ってる感じ。
P1070994.jpg

メイク(エバンジェリストのBBクリームを使ってます)がモロモロになったり、ムラムラになったりすることもなく、後の白粉もスッキリ乗ります。
お肌自体が柔らかく仕上がり、ふにふにとしたマシュマロっぽいかも。(言い過ぎだよー。)
伸びと浸透がピカイチでコスパもよさそうなので、買っちゃうかも…。

□レジェンド(リペアクリーム)

P1080005.jpg
1.5g入りが2コ!現品は30g入りで21000円だから…。
このふたつで2100円分ですかぁぁ!!!!( ̄□ ̄)!! 1290円のトライアルキットなのにぃぃぃ?
な~~~~んて太っ腹なんだぁ!

みにゃさん!トライアル買いなさい!

買うよね?買うよね?買うよねぇぇ?

損はしませんよーーーっ!!(どこの回し者だか…。)

ぁあ。使い心地ね。わすれてた。。。(高いものが入ってたというだけで既にかなりトランス状態…)
P1080014.jpg

柑橘系の香りがふんわりとするすこ~し黄色がかった、マーガリンみたいななめらか~に伸びるつけ心地の軽いクリームです。アブラっぽいとかベトベトするとか一切なし。スッと浸み込んでしっとりなめらかに整います。
あくまでもべた付かず翌朝のハリが違ってるように思います。続けるとシミやしわにも効果があるかも。
1パックで1回分って書いてあるけど、上の画像位でも十分顔1枚はイケます。とすると、4回分位はあるかも。(セコイかな?)

ちなみにクリームがのっかってるのは親指の付け根(毛穴ブツブツ)から手首のあたり(しわっぽい…)です。もちろん、前足です左前足。

「あーーー!いいものつけてるなぁ、わたし」って感じがすっごくするの。いろいろ試したけど、もしかしてつけ心地は一番いいと思う。
美容レポーターじゃないから難しいコトは言えないけど、概ねそんな感じ。

商品特長は次の通り。(アサヒニュースリリースより
・ 本商品は、植物由来の美肌成分を配合し、肌にハリと潤いを与え、透明感のある肌へと導く美容クリームです。
・ 紫外線などによるダメージから肌を守る働きがあるとされる、南米産ハーブ「キャッツクロー」樹皮から抽出した保湿成分「キャッツクローエキス」(ウンカリアトメントサエキス)を配合しており、肌のしなやかさ・弾力を支えます。
・ 乾燥や肌荒れを防ぐ「真珠エキス」(加水分解コンキリオン)、肌から水分を逃さないようバリアを保つ「コンニャク根エキス」、肌のターンサイクルに着目した「オタネニンジンエキス」などの植物由来成分を配合し、肌を保湿します。
・ ヒアルロン酸とコラーゲンを『アクアレイナ オールインワンジェル』の2倍量配合しており、肌に潤いを与えます。
・ 保湿効果がある「酵母エキス」や高浸透力を誇る電解水「S-100」といった、アクアレイナシリーズの共通成分を配合しています。
・ 保湿成分として配合しているフラワーウォーター「ローズ水」「オレンジ花水」「カミツレ水」の、自然でほのかな香りがします。
引用ココまで

オールインワンジェルに加えてさらにお肌を守ってくれるってわけだね。

というわけで、大変満足なキットでしたとさ。めでたし、めでたし。

お肌内部をしっとりしながらも表面をつるっつるのスベスベに育てたいならアクアレイナだね。

でもね、お肌の調子はよくなっても、おブスは治りませんーー。ちっくしょ~~~~ぉ(by小梅太夫)
(;´д`)トホホ

美容ジェルの、コスパと口コミポイントを比較!(投稿日現在)

メーカー
商品名
コスパ(g/円)
口コミ
Dr.シーラボ
ACG 65 3
ACGエンリッチ 69.1 3.4
ACG美白 70 3.8
ラフィネ
P-ONE 53.2 3.1
P-Oneモイスト 58.8 3.8
Kobe-Beauty
ナノエモリエント 131.3 4.5
トリニティーライン
ジェルクリームプレミアム 68.3 4.1
ナノカプセルジェル 68.3 4.3
共立Dr.
アイシージェル 50.4 3.8
キューサイ
コラリッチ 90(45) 4.2
アクアレイナ オールインワンジェル 58.8 4.1

ACG=アクアコラーゲンゲル P-ONE=パーフェクトワン コスパ(1g当りの価格)/単位円=標準税込価格÷内容量 内容量=シーラボは最大サイズにて、その他は同アイテムの中で最も量の多い物にて算出
口コミ/単位ポイント=アットコスメの口コミ評価 コラリッチのコスパ( )内は初回特典を利用したもの/いずれも定期購入は含まない
※この比較表はあくまでも勝手にわた個人が作っているものなので持って行っちゃわないでくださいね。


(関連記事)アクアコラーゲンゲルが届いたキューサイ コラリッチが届いた
う~ん。
みニャさんならどれを選びます?


アクアレイナトライアルキット



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆アクアレイナ ホワイトクリアソープ トライアルキット アサヒフードアンドヘルスケア [コスメ・メディカル]

ここしばらくよくお目にかかる「アサヒフードアンドヘルスケア」。意外なものを発見!
基礎化粧品「アクアレイナ」なのだ。
ベビースキンケアのオーソリティ和光堂と、水の30倍の浸透度を誇るイオン水「S-100」を開発したアサヒビールのアサヒフードアンドヘルスケアが共同開発したということなのだ。ちなみに現在和光堂はアサヒビールの子会社となっている。(共同開発時は別会社だった)

トライアルキットが届きましたぜ!
P1070909.jpg

今回はホワイトクリアソープのみご紹介するね。

身ぐるみを剥いでみた。
赤ちゃん肌…とっても魅力的なフレーズだけど。
P1070914.jpg

20歳なら20年、40歳なら40年、60歳なら60年若返るってことだよね。
( ´゚д゚`)えーーームリじゃんーー。まやかしかぁ?

と疑りながらも。


ホワイトクリアソープ。
P1070927.jpg
朝のレポなので、メイクをしていないから、クレンジングは置いといてとりあえず石けん。
S-100配合のなめらかな濃厚泡がお肌を包み込み、汚れを洗い流しプルプル赤ちゃん肌へ。」アサヒサイトより。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1070932.jpg
石けん素地のニオイとレモンバームみたいなハーブの香りがする。

以下、アサヒサイトより引用

■なめらか濃厚泡で、うるおいを守りながら透明感
浸透力に優れた成分S-100が、きめ細やかな泡立ちを実現。美容成分が浸透しやすい肌に整えます。また、天然ミネラルたっぷりのクレイ成分が泡の吸着力と弾力をアップ。お肌を傷つけずにやさしく洗い上げ、毛穴の油汚れや古い角質を洗い落とします。

■お肌に優しい天然由来の植物成分を配合
コンニャク根エキスで洗い上がりがさわやかな肌に。ターンオーバーリズムに着目したナツメ葉エキスや、肌にツヤを与えるゲットウ葉エキスなど、厳選した天然由来成分を配合しました。

■洗い上がりもプルプルの潤い肌に
植物性セラミドがなめらかな洗い上がりを実現。洗顔後のうるおいのために、コラーゲンとヒアルロン酸を配合しています。もちろん、無着色・パラベン無添加です。
引用ここまで


専用泡立てネット(たばこの箱が入るくらいのサイズ)でごしごしやると、むくむく泡立ってくる。
P1070947.jpg

無駄な動画もあるのでどうぞ。(無駄に1分もあるけど…)


「よか石けん」や「どろあわわ」の様に超きめ細かくてクリーム状のコシのある泡ではない。かなり細かい方だけど。

泡はしっかり目でどことなくもったりと丁寧に泡立てられたメレンゲの様でしかも、お砂糖を加えた後の状態の様な粘りを感じる。まぁ、分かりにくい表現だけどよさげなのだ。可否の分かりにくい表現がこのブログの特徴です!えっ?(長寿の里 つかってみんしゃいよか石けんに関する以前の記事はこちら

シロウトには石けんに浸透性の高い「S-100」を使用する意味はよく分かんないけど、とにかく洗い上がりはつっぱらずにツルツルになりますっ。鼻のてっぺんの角栓も取れてとてもいい感じ。
まさに毛穴スッキリ。でも、サッパリしすぎずにお肌は柔らかなままで、きっちり汚れを落としましたよって感覚もあるのでこの洗い上がりはスキ。

洗顔料って大きく分けて後の感じが3つでしょ?

1、キュッキュ

2、つるっつる

3、モチモチ

で、個人的には2がスキなの。2。
モチモチ仕上げが人気だと思うけど、汚れが落ちてないような気がして…。

この「つるっつる」は何もつけなくても後が全然つっぱらない。お風呂に入った後の二の腕の内側みたいな感じかな。
そこって雑に石けんで洗うのにお風呂上がりつっぱらないよね。ふしぎっ!二の腕から顔に皮膚移植しちゃいたいくらい。(たぷたぷで余ってるしね。)

製品版は1890円なので、ちょっとお高いクラスの洗顔石けんとしては普通の価格帯かな。(テレビで話題になった悠香の茶のしずくが1980円、牛乳石けん赤箱が100円)
使った後で石けんがズルズルになったり溶けちゃったりしない少し硬めの仕立てなので最後まできっちり使えそうでうれしい。

他のアイテムを使うのも楽しみだぞぉ!!

アクアレイナトライアルキット






ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。




nice!(81)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ウェルバランス デイプロテクトエッセンス43 アユーラ AYURA [コスメ・メディカル]

日焼け止め買いましたーー!オゾンホール開きまくりでぢゃんぢゃん紫外線が入ってくる昨今、UV対策用品は、季節を問わず必需品ですよねぇ。

アユーラのウェルバランス デイプロテクトエッセンス43 です。
P1070035.jpg
43までが商品名だけど42とか44があるのかどうかは分かんない。

「ファンくる」にて10%Offで購入っ!
アユーラのコスメってあんまり値割れしてないからうれしいよね。
P1070040.jpg

ご存知の方も多いと思いますが。「ファンくるって何か?」ってゆーと「モニターとして店舗のサービスや商品の調査を行い、アンケートを書くと謝礼として現金に交換可能なRポイントがキャッシュバックされるサービスです。」とゆーことらしいです。ファンくるサイトより覆面モニターとか面白そうな調査もあるけど、釣りみたいなのもあるから気をつけて。
そ・れ・と!モラタメやモニプラとかぶっててどっちかが若干高いってゆーのもあったりするから早まらないでねっ。よ~く調べてから応募じゃ。

ま。ファンくるのことは置いといて。。。(丸投げ)
P1070042.jpg



身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ。
P1070046.jpg
いかにもアユーラ、まさしくアユーラ、まぎれもなくアユーラなボトル。
アユーラはどの化粧品もアジアンなイメージのパッケージがとってもオサレ。

ま、資生堂の子会社ってことは有名な話だけど。大きな会社がついてる分安心かな…。
P1070048.jpg
漢方的考えとゆーか、気のめぐり、血のめぐり、水のめぐり+東洋美学+独自の美容道で肌、心、体に働きかけ、本来の美しさを取り戻そう…みたいな。(詳しくはこちらのアユーラについて、をご覧ください

35mlなのでちょっと少なめかなー。
P1070052.jpg
コスパ悪そうだけど。SPF43・PA+++だし。アユーラだし。

中に玉が入ってて使う前によく振るタイプではないのだ。すぐに使えてうるさくないね。

中身拝見。
P1070053.jpg

紫外線防止効果はもちろん、みずみずしく透明感溢れる肌に導く、日やけ止め美容液。乾燥しがちな日中の肌も、うるおい成分で快適に保ちます。なめらかにのびて白くならず、化粧のりやもちのよい肌へ。1日の始まりに肌と心を解きほぐすアロマティックハーブの香り。SPF43・PA+++」アユーラの商品詳細より

実食するわけにいかないので…


試し斬りっ。ずさ~~。(って効果音は明らかにおかしい!)
P1070056.jpg

感触はミルキーでとってもなめらか。乳液ゆるくしたような適度な粘度でする~っと伸びます。

香りのよさも最高で、せっけんの様などことなく漢方の様なアロマな香りなので、顔につけるとかなりリラックスモードに入れます。
アユーラはどれも気持ちがほわ~~っとなる香りだと思う。

こんなに日焼け止め効果の数値が高いのに、塗った後が白くなりません。つっぱるような薄い膜が貼ったような感じ=被膜感(→大げさに言えば木工用ボンドを薄く塗って乾かした感じ)もありません。

伸びがよくて、後のしっとりも長続きします。(ベトベトじゃなくて。)
まさしく「日焼け止め美容液」と商品名にあるとおり、美容液っぽい感じです。お金持ちなら全身にいっちゃいたいです。

もうすでに日焼けちゃてってるので、この先の日焼け止め効果が分かりにくいけど、使い心地は抜群に良いのです。
リピしちゃいたいなぁと思う日焼け止めです。

おすすめモニターご紹介
アユーラ オンラインショップ
謝礼:購入金額の10% (上限なし)
ジャンル:簡単ショッピング
エリア:全エリア
「アユーラ」の大人気スキンケア・インセンス・メイクアップを月に1回、何度でもお買い物頂けます。アユーラは「肌・からだ・心」のつながりに着目し「気・血・水」それぞれの流れをうながすことで、トラブルの起こりにくい、生命力あふれる肌を目指す化粧品ブランドです。 商品は、やすらぐ香りや容器の美しさが人気で、毎年数多くのコスメ賞を受賞しています(メディテーションバスα、ビカッサプレート、ナイトメディテーションなど)。




nice!(91)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ハッピー ツイーザーズ 毛抜き [コスメ・メディカル]

これな~んだ?
P1050365.jpg
(って!タイトルでバレバレだけど…)

ハッピーツイザーズ、要するに毛抜きなのです。
P1050368.jpg
にゃんこのモチーフがあまりにも可愛くて、パスポートっていう雑貨屋さんで衝動買いしちゃいましたーー!
P1050364.jpg

399円の言い値でGET。(その店で値切るヤツもいないと思うけど…)

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1050371.jpg
これはクロネコタイプだけど、他にサバトラや青ネコやカエルもあった。どれもかなりカワイかったよー!
付属のドット柄のケースもカワイイ。

手描き風のまったりした表情がたまりませんでしょぉ?
P1050376.jpg
「HUG ME」のメッセージが!よろしくてよ~!いくらでもハグして差し上げちゃうっ。

黒いボディの下部分はポップなピンクのドット柄。
P1050375.jpg
使わないときでも何気にとりだして自慢したくなる。

刃先のあわせ具合は、こんな感じで中程度。
P1050379.jpg
スイス製の超高級タイプの精巧さにはかなり劣るけど細い毛もしっかりつかめます。

毛抜きは100均でも買えるから、決して安くは無いけど、いくつもそろえてポーチや洗面所やドレッサー回りなどに置いておくとすぐに使えて便利かも。

どこの毛を抜くかというのは……ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ご想像にお任せしちゃいますね。

ハッピーツイザーを探す



【おまけ記事】

だから、字幕が読めないって!ヾ(`⌒´メ)ノ″
P1050382.jpg
こうなったら24日にアナログ放送が終わって、砂の嵐になってから対策を考えることにしよう。

で、砂の嵐になるのかな?終わる直前に「長い間ありがとうございました」「さようなら」とかメッセージ出るのかな?蛍の光のメロディーが流れるのかな?
って、気になるよねぇ。



nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆マジョロマンティカF フルーティフォレストの香り マジョリカマジョルカ 資生堂 [コスメ・メディカル]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」好評につき(?)、継続中。

マジョロマンティカF・フルーティフォレストの香り、 マジョリカマジョルカブランドの資生堂のパルファム(香水類)です。

えっ?食べ物じゃないし、ゼロカロリーじゃないって?それは最後まで読んでね。

P1040315.jpg
とにかく、瓶がカワイイ!

あんまり香水類はつけないけど、売り場でそのウマそうな匂いに取りつかれてしまった。あま~いベリーの様なバニラの様な…。食べられるわけじゃないけど。
P1040313.jpg

たった一滴で、あなたの中の眠っていた”女の子”を呼び覚ます、
甘い甘い魔法の媚薬。
しっとりと豊かな森のニュアンスを感じる新しい香りを、数量限定販売。
ジャスミン、イチジク、マンゴスチン・・・
森の花々や木陰に実る果実が、ふわりと香り立つ。

公式サイトより

数量限定なのは知らなかった。売り切れてるところもあるみたいだから買えてラッキーだったかも。
以前からある同じマジョリカマジョルカの赤い瓶のあま~い香りのモノは知ってたけど…、そう、ちょっとディオールのヒプノティックプワゾン(赤)みたいな香りの。

箱のデザインもナチュラル系でカワイイし瓶がマスカラをちょっと大きくしたくらいなので持ち歩くのにもいい。
P1040321.jpg

マジョリカマジョルカってどう見ても20代がターゲット…コソコソ買わないとレジで蹴られてしまいそう。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
P1040320.jpg

超甘い系なので、キライな人はキライな香りだと思う。自分だけがいい気分になる程度にちょこっとだけ。。。

あま~~~いしずく。
P1050256.jpg
練香水やスプレー式はよく見るけど、こんなにとろ~~りとしたテクスチャのパルファムは珍しいかも。

つけた後はべたべたせずにすぐに乾く。
P1050259.jpg
香り自体は海外ブランドものみたいに長時間長続きしないけど、十分です。

そして!!

なんと!これが結構食欲を抑えたりするんです!
自分を喰うわけじゃないけど、なんとなく気分的に満たされるのです。

あま~~~~い物好きさんへ超おススメ。
つけるだけで甘いもの食べた気分になれる、すなわちゼロカロリー!!
食欲を抑えてダイエットのお助けしてくれえる優秀なコスメだよン。

[次項有]マジョリカマジョルカ(資生堂公式サイト)
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html



【かきおき】

明日の今頃…みにゃさまがこの記事をご覧になるころ、わたしは夜汽車の中…旅立っています。すぐに戻ってきますが、投稿が遅れたり、ずれたり、飛んだり、するかもしれません。

多分ツイッターはバッテリー切れまでやると思います。

にゃんこはお留守番です。よろぴく~。



nice!(88)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

☆ナノエモリエントジェル Kobe Beauty コウベビューティ Wellness(ウェルネス) [コスメ・メディカル]

ナノエモリエントジェル、届きました~。ちょっと高いから買おうかどうしようか迷ってたんだけど、ポイントサイトのポイントが大きかったので思い切って注文しちゃいました。
PICT6781.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~
PICT6784.jpg
丸みを帯びたボトルがちょっとかわいいかな。

中蓋付でスパテュラ内蔵仕様。
PICT6786.jpg
なくしにくくてイイね。

中身拝見。クリア!透明!スケスケ~!
P1000996.jpg


底まで見えちゃう。
P1000997.jpg
世界第2位の透明度、摩周湖を超えるか?まりもっこり様ごめんなさい~~。
あ、まりもは阿寒湖だっけ((´∀`*))ぁはは

粘りのあるプルルンとしたゲルだけど、ぴったりとした密着感があって、いつまでもヌルヌルズルズル水っぽい感じじゃありません。これまでに使ったどのゲルよりも濃厚な感じで薄くよく伸びます。
PICT6793.jpg

つけてすぐはほかのゲル系に比べてベタ付くというか、ねっとりするのでアットコスメではこの感覚が嫌いな人も多いみたいです。

翌日も、モチモチします。

伸びがかなりいいので内容量が少なくても長持ちします。説明書にも他のメーカーのジェルみたいにいっぱいつけないで的なことが書いてありました。

今はこの「密封感」みたいなのが気に入ってるけど、コレに落ち着くかどうかというとまたまた謎です。他にいいものがあるかもしれないから、他で痛い目に合ったらコレに帰って来るって感じかも。

アットコスメで調べたお肌との相性は80%。なかなかいいんじゃない?
gel-04.jpg


コスパと口コミポイントを比較!
メーカー
商品名
コスパ
口コミ
Dr.シーラボ
ACG 51.5 3
ACGエンリッチ 55.1 3.6
ACG1000 91.0 3.2
ラフィネ
P-ONE 53.2 4.5
P-Oneモイスト 58.8 3.8
Kobe-Beauty
ナノエモリエント 131.3 4.8
トリニティーライン
ジェルクリーム 68.3 4.1
共立Dr.
アイシージェル 50.4 3.8
キューサイ
コラリッチ 90(45) 5.1

ACG=アクアコラーゲンゲル P-ONE=パーフェクトワン
コスパ(1g当りの価格)/単位円=標準税込価格÷内容量
内容量=シーラボは大盛りにて、その他は同アイテムの中で最も量の多い物にて算出
口コミ/単位ポイント=アットコスメの口コミ評価
コラリッチのコスパ( )内は初回特典を利用したもの


※比較データ表を持っていかないでくださいね。個人的にまとめたものなので最新情報ではない場合があります。あくまでも参考までにご覧ください。

☆アクアコラーゲンゲルが届いた
☆キューサイ コラリッチが届いた





nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

☆トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム ドクタープログラム [コスメ・メディカル]

「キューサイ・コラリッチ(2コ)」「ドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲル(レギュラー×2コ・エンリッチ×2コ)」「ラフィネ・パーフェクトワン(1コ)」を使い切って、さらに気になる人気ジェルを使ってみました~。

ドクタープログラムのトリニティーライン・ジェルクリームプレミアムです。
PICT6768.jpg

トリニティーラインのジェルクリームは2コ目終わりました。キャンペーンか何かで2個買った方が得だったからいきなり2個買いしてみた記憶があります。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
PICT6770.jpg
ボトルはこんな感じ。50g入。

ふたを開けて…中身を拝見。
PICT6773.jpg

薄い黄色のジェルというよりはクリーム…だからジェルクリームなんだ。((φ(・д・。)ホォホォ


テクスチャは、アクアコラーゲンゲルやパーフェクトワンに比べるとかたい目だけど、キューサイコラリッチと比べるとゆるい。
水中心でできてる感じじゃなくて、もっとこっくりした感じ。
PICT6776.jpg

つけた後はほかのゲル系よりももちっとして、どちらかというと翌朝もしっとりだけど、前の2点とさほど変わらない。あれっ?ぬってたっけ?って感じ。枕に全部ついてるのかなぁ?
色が白くなるとかしわが無くなるとか…。う~ん、どうよ?

なんとなくいい感じだし、現状維持できるっていうことろはイイと思う。

お肌に合ってるかどうかというと、アットコスメでの相性チェックは60%。可もなく不可もなし?
gel-03.jpg

高いのに無理して代えることもないよってことなのかなぁ。

こういうゲル系美容ジェルは付けてから数十秒毛穴が痛い。わりとどんな化粧品でもそうだけど、ゲル系はよく感じる。
その点がコスメジプシーにさせられてしまうトコなんだけどなぁ。もっと他によさそうなものがあるかもって思ってしまう。永遠の旅なのかな。

ここで、コスパと口コミポイントを比較!
メーカー
商品名
コスパ
口コミ
Dr.シーラボ
ACG 51.5 3
ACGエンリッチ 55.1 3.6
ACG1000 91.0 3.2
ラフィネ
P-ONE 53.2 4.5
P-Oneモイスト 58.8 3.8
Kobe-Beauty
ナノエモリエント 131.3 4.8
トリニティーライン
ジェルクリーム 68.3 4.1
共立Dr.
アイシージェル 50.4 3.8
キューサイ
コラリッチ 90(45) 5.1

ACG=アクアコラーゲンゲル P-ONE=パーフェクトワン
コスパ(1g当りの価格)/単位円=標準税込価格÷内容量
内容量=シーラボは大盛りにて、その他は同アイテムの中で最も量の多い物にて算出
口コミ/単位ポイント=アットコスメの口コミ評価
コラリッチのコスパ( )内は初回特典を利用したもの


この比較表だけ見ると、高いと思うけど、伸びるから使用量が少ないのだ。

※比較データ表を持っていかないでくださいね。個人的にまとめたものなので最新情報ではない場合があります。あくまでも参考までにご覧ください。



美容ゲルに関する過去の記事はこちら

☆アクアコラーゲンゲルが届いた
☆キューサイ コラリッチが届いた



【おまけ記事】
ケータイのバッテリーパックがダメになったので、新しいのに交換してもらいました。きっちり3年目にダメになりました。
3年たつと保証が切れちゃうから、「この機会に機種変どうですか」とおにいさんに勧められて一瞬LUMIXケータイか REGZAケータイ に変えてしまいそうになったけど、支払総額を聞いてちょっと悩んでしまった。
LUMIXケータイで65,000円ほど…。デジイチ買えるじゃん。

ってことで、パンフをもらってきた。
PICT6845.jpg

つい先日までの最有力候補G2ブルーが取扱いなしになってて、GF1の後継のGF2はどうかなというトコなの。カタチも小さくなるし持ちやすい、でも年末に出た新製品だからお高いの。。。

でもでも、やっぱりコンデジとも迷ってる。

にゃんこに聞いてみたら、またいで行かれちゃった。(;´Д`A ```



nice!(100)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

☆みつめてハニー リップクリーム LUSH ラッシュ [コスメ・メディカル]

sPICT0001.jpg

製品名
固さ
のび
ツヤ
持ち
香り
清涼
デザ
イン
価格
(円)

(g)
メンターム
薬用ST
5
5
5
5
5
5
5
89
5
みつめてハニー
4
6
6
5
8
1
3
930
10

手に入りやすくポピュラーなメンターム社の「薬用スティック」を基準品(フツー)として数値を5として1~10の間で比較した。
香り:無しを0、強さの数値(ただし素材の臭いがする場合はそれを香りに含む)
持ち:就寝前につけて翌朝の具合
デザイン:キャップの形状や塗りやすさ
価格:購入時価格(空欄は忘失)


sPICT0002.jpg

サイトの説明より。
思わずみつめてしまうようなツヤやかな唇に、もしくは、みつめられても恥ずかしくない麗しい唇にしてくれるリップクリーム。意中のダーリンもこの『みつめてハニー』の誘いの罠にかかったら、もうその罠から抜け出せない!イチコロよ!!カラスムギのエキス(オートミールから抽出されたエキス)はカサカサになりがちな唇を保護してくれます。さらにホワイトチョコレートまで加えられているから、潤い唇を手に入れること間違いなし!?です。

ホワイトチョコ、です。言われてみればそんな香りがするようにも思うけど、ハチミツが勝ってる気もするなぁ。
そのちょっとオレンジ系ホワイトチョコのあま~い油分でうるうるします。
またまたあま~~ぁい香りに取りつかれそう。ハニーなのよ。すっかりハニーなの。

LUSHのリップの中では1~2位を競う固さかも。
ヴィーガネーゼみたいに溶けて流れることもないから夏場もOK。リップサービスも結構固かったけど、同じ位かな。もう無くなってしまったから比べられない…。

固くても伸びもいいから長持ちします。ザラザラしないから好きかも。

ラッシュ みつめてハニー(10g)

ラッシュ みつめてハニー(10g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ラッシュ リップサービス(10g)

ラッシュ リップサービス(10g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

☆コフレドール クイックライナー カネボウ アイライナーレフィル [コスメ・メディカル]

殴られたボクサーみたいな、はれぼったい奥二重の必須アイテムアイライナー。

一見エレガンスの「パーフェクト アイライナー」に見えますが、それはケースだけ。
sF1000292.jpg

中身(レフィル)はカネボウのティスティモなのだ。筆の部分も変えているので、ゴールドのところだけがエレガンス。見た目ゴージャス。

ティスティモの「ワンタッチライナー」は、これまでにホルダー3本、カートリッジは12コ以上リピしている。筆のところが固まったり、書き味が悪くなるとホルダーを新しくしている。

逆まつげで、常に涙目でもパンダになりにくいなかなかデキるヤツ。
それでも、目尻の方はいつも涙で消えてしまうので…だからといって長めに引いてしまうと「水墨画」のように溶けてしまう。
けど、周囲が真っ黒になることはなくて溶けても「その場で固まる」って感じ。だから、ブッツリとラインが切れたようになくなるんだけど、にじまないのは助かる。
まぶたが脂浮きしてるときは、透ける。

他にいいのが見つからないのでずっとリピしてる状態。

ところが、買いに行ってビックリ。
sF1000293.jpg
コフレドールがいつの間にかテスティモとレヴューを統合したブランドになっていた。
商品名も変わっていたので、ちょっと不安になりながらも購入。
sF1000295.jpg

見た目OKそうじゃん。

無事装着完了。
sF1000296.jpg

ヨカッタ。ヨカッタ。

エレガンスの「パーフェクトアイライナー」と
ティスティモの「ワンタッチライナー」と
コフレドールの「クイックライナー」の

レフィルは共通で使えますよ〜〜。

クイックライナー・パーフェクトアイライナーを探す


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

☆ヴィーガネーゼは蜜の味 リップクリーム LUSH ラッシュ [コスメ・メディカル]

以前にも書いた「ハイジ、盗作疑惑」の話しをしていたら「アルプスの少女ってゆーたら、アサオカメグミやん」という人がいた。
そんときは何気に相づちを打っておいた(ようするに、知ったかぶりだね。左利きの歌は知ってたし。)が、後でググって分かった
そうだったんか~~~ぁ。なるほど~~~~。

すっきりしたところで本題。


LUSHのリップ。おなじみの金属缶のジャーに入っている。
sPICT0003.jpg

製品名
固さ
のび
ツヤ
持ち
香り
清涼
デザ
イン
価格
(円)

(g)
メンターム
薬用ST
5
5
5
5
5
5
5
89
5
ヴィーガネーゼは蜜の味
2~5
6
6
4
8
1
3
930
10

手に入りやすくポピュラーなメンターム社の「薬用スティック」を基準品(フツー)として数値を5として1~10の間で比較した。
香り:無しを0、強さの数値(ただし素材の臭いがする場合はそれを香りに含む)
持ち:就寝前につけて翌朝の具合
デザイン:キャップの形状や塗りやすさ
価格:購入時価格(空欄は忘失)


sPICT0004.jpg

LUSHの商品説明より
ビーズワックスの代わりにココナツオイル、シアバター、カルナウバロウ、ムルムルバターを使用。いずれも植物から採られる油分で、乾燥しがちなくちびるをしっとりキープ。レモン果汁がツヤを与えます。ヴィーガンのカレにキスしてほしい?リップクリームにも配慮したら、きっとカレは大喜び!植物のバターを中心に使って作られた動物性素材不使用のリップクリーム。甘い香りはハチミツにも負けない!?

暖かい日は「これは、ひどい」というくらい柔らかくなる。うっかり化粧ポーチに入れたまま持ち歩くと溶けて漏れてくる。[がく~(落胆した顔)]

前回のショコラリップほどの粘りがなく、お好み焼きを焼くときに使うラードのような感じ。
かたい時は、つけるとザラザラするけど、柔らかい時(溶けたとき)はサラダ油を塗ってるみたいな感じがする。
皮膚科で出してもらう「ワセリン」みたいと言えばキレイな表現かな?

はちみつレモンみたいな甘くてレモン系のさわやかないい香り。ふんふん嗅いでるとよだれが出そう。

しっとり潤うけど持続性がないので「持ち」のポイントがマイナス。

で、冷たい飲み物を飲んだりすると、そっこー唇で固まる。
サラダ油がラードに戻るって感じでザラザラに…。植物性原料オンリーらしいいけど。

夏場は少量にしておかないとギトギトになる。でも、やさしいうるうる感は捨てられない。

ラッシュ ヴィーガネーゼは蜜の味(10g)

ラッシュ ヴィーガネーゼは蜜の味(10g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

☆ショコラリップ リップクリーム LUSH ラッシュ [コスメ・メディカル]

チョコレートの香りがたまんないLUSHのリップ。金属缶のジャーに入っている。
sPICT2144.jpg

製品名
固さ
のび
ツヤ
持ち
香り
清涼
デザ
イン
価格
(円)

(g)
メンターム
薬用ST
5
5
5
5
5
5
5
89
5
ショコラリップ
3~5
6
6
5
8
1
3
930
10

手に入りやすくポピュラーなメンターム社の「薬用スティック」を基準品(フツー)として数値を5として1~10の間で比較した。
香り:無しを0、強さの数値(ただし素材の臭いがする場合はそれを香りに含む)
持ち:就寝前につけて翌朝の具合
デザイン:キャップの形状や塗りやすさ
価格:購入時価格(空欄は忘失)


sPICT2145.jpg
ラッシュの缶入りシリーズは季節によって固さが変わるので「固さはどうなの」と聞かれると答えるのがとても難しい。だから冬場は3で夏場が5。ここまで寒暖に影響されるリップはラッシュ以外ではあまりお目にかからない。

冬場は固くて、唇に乗せた時にザラザラした粒子感がある。ただ、伸ばしきるまでに柔らかくなってザラザラはそれほど気にならなくなるけど。
夏場はかなり柔らかくなめらかになるので、リアルに小学校の給食についてくる「チョコレートマーガリン」を塗ってるみたいな感じ。当然、甘い味はしない。

香りはほんのりオレンジを効かせたあま~いチョコレート。たまりません。ホントに舐めたくなる。
持ちは、思ったよりよくない。
ラッシュのサイトにあるように「しっかり保湿してグロスのように輝きま」…せん。

つけてすぐは、唇もなめらかで保湿されてるような気がするけど、その時間が短い。
輝きと言うか、ツヤ?そんなにツヤツヤした感じにはならない。

缶入りだから指でぬらなきゃいけなくて、そのあと手を洗わなきゃいけないのがマイナスポイント。
見た目はかわいいけどね。

あぁ。そうそう。茶色い色は唇の薄い色の人ならほんのりつくよ。
唇からはみ出すと色白の人なら何か食べこぼしがついてるみたいになる。[わーい(嬉しい顔)]

ラッシュ ショコラ・リップ(10g)

ラッシュ ショコラ・リップ(10g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容
前の30件 | - コスメ・メディカル ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。