SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆パントマイムハンドクリーム マジョリカマジョルカ 資生堂 MAJOLICA MAJORCA [コスメ・メディカル]

お寒いですねぇ。手荒れの気になる季節になりました。

パントマイムハンドクリーム、ドラッグで550円くらいでした。
P1250171.jpg
資生堂、MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)のハンドクリームです。数量限定。なくなり次第終了です。

ちょっと小ぶりのパッケージで、デザインもかわいいのです。

うるおいピタリ、指先まで美しい緊張感。香るクリームで魅惑の手元に。:うるおいが密着して、つややかな仕上がりが持続。ほんのりマジョロマンティカの香りで魅了する。」マジョリカマジョルカ特設サイトより。
P1250166.jpg

マジョロマンティカはバニラ系の甘ぁい香りで赤いボトルに入ったフレグランスです。香り全体がちょっとこってりしてるので、そこに少しさっぱり感を加えたピンクのボトルのマジョロマンティカFフルーティフォレストを思い出した時に使っています。メーカーの意図する対象年齢的にはかなりオーバーしてるんだと思うけど。(マジョロマンティカFフルーティフォレストに関する以前の記事はこちら

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1250176.jpg
とろとろではなく割としっかりとしたテクスチャです。す~っと伸びがよくて、塗ってすぐでもべたつかないのですぐにマウスが握れます。すべすべでつるっとした仕上がり、それでいてしっとり。手洗いしても溶けてヌルヌルにならず、それなりに水もはじくので、なんだか長時間守られてる感はあります。

塗って直後の香りは強めでまさしくマジョロマンティカ。手がツルサラになると共に、ほのかなさりげない香りに変わっていきます。何気に口元を触るふりをして自分だけこっそりと「いかにも女子」的な香りを楽しんでます。

強めの香りのダメな方にはNGですが、香水みたいにつけすぎて人の迷惑になることは無いと思います。

パックリ割れほどの重症には効きませんが、日ごろのマメなメンテにはこれで十分かな。
P1250168.jpg

メンテと言えば、曽根風呂もメンテですね。長時間になるようですが、よいメンテ明けをお祈りします。(なんとなく他人事っぽい?)

[次項有]パントマイムハンドクリーム(資生堂マジョリカマジョルカ商品カタログ)
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html#/allitems/category/251




nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 7

りる

ハンドクリーム、べたつかないのは良いですね。
by りる (2012-12-05 01:44) 

Aちゃん

クリームはやっぱ食べられるやつがいいな(^^;
by Aちゃん (2012-12-05 11:35) 

サンダーソニア

トラバOKと言いなアラ今頃承認しました。過去のものも出てきちゃって
トラバOKしたはずなのに反映されてないという・・・。
いいお勉強になりました。

美味しそうな香りがするなら食べられる方がいいですわ
   おほほ♪(*´ノO`)
by サンダーソニア (2012-12-05 15:30) 

ChatBleu

甘い匂いは食べ物だけしかダメですぅ(;_;)
by ChatBleu (2012-12-05 18:17) 

馬爺

これからの季節はお手てのメンテも欠かせませんね、曾根さんもメンテでしたので今日は更新無しでした。
by 馬爺 (2012-12-05 20:08) 

marimo

冬の必須アイテムハンドクリーム♪
手放せませんね。
by marimo (2012-12-05 20:17) 

風来鶏

「マハリクマハリタ」ではないですよね^^
by 風来鶏 (2012-12-05 23:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。