SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
雑貨(キャラクター) ブログトップ

◇リラックマにっこりグラス|ローソン 2016 春のリラックマフェア [雑貨(キャラクター)]

毎年やってくる春のリラックマフェアも佳境に入っています。
ミニャさんシールは集まっていますか?

今年のボウルはにっこりしててかわいいんだけど、もう食器がいっぱいになり過ぎて置くところがなくなっちゃったので、無理して集めないことにしました。期限までにもらえたらもらうって方向性で行こうかと。

でも、お店の展示をみたらグラスが超かわいくて、そっちはどうしても欲しいなぁ。
これって要するにペットボトル30本買えばもらえるんです。

最初は1本ずつ買ってたんです。対象商品の中でもおそらく一番安いローソンブランドのお茶を…。
でも面倒だし、腐らないし。

ええ。
P1020829.jpg
大人買いしました。(あほちゃう?って突っ込みが激しそうーー)

各店先着50個限定のにっこりグラス!
P1020835.jpg
薄いブルーがオサレ!
ヤフオクでは1個1000円くらいで取引されてるみたいです。

後ろのチャックとしっぽもちゃんとあるのです!
P1020842.jpg
あ~しあわせー。
クリアグラスも欲しいなぁ…。

ミニャさんもお早めにね。

[次項有]ローソン・春のリラックマフェア2016
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair16s/
 
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ディズニープリンセス シリコンラバーバンド シンデレラ 輪ゴム [雑貨(キャラクター)]

昨日は代返ありがとうございました!お蔭様で、只今印刷中でございます。
27日中には投函できそうなので、後は郵便屋さんに頑張ってもらいます。

ところで。

こーゆーの、ご存じでしゅか?
P1110774.jpg

ちっちゃな女の子(幼稚園から小学生くらいかな)がお家にいる方ならご存知かもしれませんが、ラバーバンドです。
平たく言うと輪ゴムですねー。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1110782.jpg
カラフルでしょ?
ひとつずつを見ると、フツーの丸い輪っかじゃないんです。

ディズニープリンセスにまつわる形をしています。
種類は6つ。色も6色でランダムに入ってます。

ドレス。変なとこにピントが合ってるけどゆるぴてね。
P1110789.jpg


シンデレラの横顔。
P1110791.jpg


ティアラ。
P1110793.jpg
ヨレちゃっていびつだけど。

ガラスの靴。
P1110799.jpg


お城。
P1110795.jpg
これもいびつだけど、袋の中で一番きれいなお城を選んだのだ。

流れ星…。魔法の杖かも。
P1110801.jpg
プラナリアかとも思ったけど。

たしか、インターナショナルスクールに通うような帰国子女(アメリカ帰り)から広まったシリコン製のブレスレット「シリーバンズ」から派生したもの…じゃないかと思う…。(曖昧情報)
動物型から始まって、雑貨など可愛いのが沢山出回るようになりました。
シリーバンズの方がもう少しコシがあって輪ゴムっぽくはないけどこの輪ゴムでも十分代用できます。(と大人が勝手に思うだけで、ちびっこ女子からは違うと言われるかも)

シリーバンズはたしか、こんな風に腕にはめておしゃれく使うモノだったと思う。
P1110804.jpg
結構ゆるいので血流が止まったりはしないよ。ましてや小さな女の子なら腕の太さもわたしの半分くらいだろうし。(´-∀-`;)
たくさん集めて腕にはめたり、お友だちと交換したり、最近のちびっこ女子の社交には無くてはならないグッズらしいです。

昔、割烹着を着たおばあちゃん(明治生まれかな)もよく輪ゴムを腕につけてたような覚えがあるけど、原点に返るのかな?
P1110810.jpg
おばあちゃんの時代はセロテープもなかったので、包みを止めたりするのに輪ゴムがメイン(たぶん)で、ただ単にすぐ使えるよう実用的につけてただけかもしれないけどね。(根拠なし)

で、腕に在庫を抱えず、1本ずつ実用的に使います。
P1110844.jpg
セロテープはエコじゃないので、食べかけのお菓子はこんな風にとめちゃいます。(お菓子の紹介は次回にでも。)
ちなみに輪ゴムのかからない大きな袋は洗濯ばさみで留めています。

フツーに伸びるので、当然フツーの輪ゴム的に使える。

でも、コレをつなげてゴムとびのゴムを作るのは、なんとなくもったいない。(発想が実に昭和!)

100均で輪ゴム買ったら使い切れないくらい入ってるのに、たった18本で399円なんてもったいないなぁと思う方も多いでしょうけど、ブレスレットが18本と思えばいかがです?お安い物じゃありませんか。

パパからカワイイお嬢さんにちょっとしたプレゼントやお土産で…なんてとってもオサレだと思います。
もちろん、オトナ女子にもウケること間違いなしです。

カワイイ輪ゴムを探してみよう!



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

★ニャッキ! DVD NHK プチプチアニメ [雑貨(キャラクター)]

sPICT1794.jpg「たどん目キャラ」の中で最近グッズが減ってきてるのがニャッキ (KNYACKI!) 。
持ってるグッズもキーホルダー1個だけ。(かなり使い込まれて汚れてるのは気の毒な感じ。)


ここんとこテレビで見ないから放送時間がどうなってるのかわかんないけど、NHKのプチプチアニメで短編アニメとして5分くらいで放送されていて、これがとってもかわいい。

クレイアニメって言われる、粘土で作ったお人形を少しずつ動かして一コマずつ撮影して作る手間のかかるアニメ。こーゆーアニメは好き。
こういう雰囲気って外国のものかと思ってたけど、日本のアニメだったんだね。だからたどん目なのかな。

昆虫類を観察したり捕まえたりするのは大丈夫だけど、芋虫、幼虫系は全くダメ。
図鑑や参考書に出てくる画像もすべて紙を貼って隠していたくらい嫌い。
ってゆーか、コワイ[ふらふら]

あの顔、あの体、あの皮膚の質感etc.全くダメ。毛が生えてて組みひものようにきれいな色合いの毛虫でもダメ。絶対!
でも、ニャッキは大丈夫。よ~くみると、芋虫っぽさがありありなんだけど、あの類にありがちな「節」と「気門」がない。
だからキモくないんだと思う。動きは十分イモムシだけど。

お友達のピンクちゃんやフルールちゃんやワルはもしかして毒あり?って色合いだけど、あんまりリアルじゃないからますますイモムシっぽくない。

本物の昆虫の蝶々やバッタ、甲虫もおなかから見れば節と気門があって幼虫をほうふつさせるものがあるのでじっくり見るのはあまり好きじゃない。

でも、いくら見てもニャッキはかわいいと思う。で、まとめて見たい!と思った。結構前から放送されているので近所のレンタルビデオ屋さんだと「ビデオ」しかない。でも、残念ながら我が家にはビデオデッキがない。

ググったら結構たくさんDVDになってるんだね。
たま~にエグイ話(←こ~ゆ~表現って関西以外の人もわかるン?)もあったと思うけど、かわいいから許す。


ニャッキ!DVDを探す

レンタルもできるぞ。






プチプチアニメ ニャッキ! くちぶえ物語篇




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アポロチョコのパズル [雑貨(キャラクター)]

3~4コのアポロが組み合わさった全部で11ピースのパズル。
たまんないね[揺れるハート]こ~ゆ~グッズ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
結構難しくて真剣になってしまうよ。

いちごチョコの中では明治ストロベリーチョコの次にスキ。見た目のかわいさではアポロの勝ち。お味的には明治ストロベリーチョコの勝ち。
[揺れるハート]
ストロベリーチョコはワンクラス上の「明治リッチストロベリーチョコ」ってゆーのもある。でも、フリーズドライのイチゴが入ってリアルな味のリッチストロベリーよりもアポロのウソっぽいあま~いイチゴ味はたまらなくスキなのでやっぱり食べる機会もアポロの方が多いかな
ポッキーもつぶつぶイチゴのがあるけどね。
あーゆーフリーズドライいちごのつぶつぶって酸っぱくない?

生イチゴのつぶつぶの食感って「種」だよね?果肉が固くなってつぶつぶしてると、なんかちょっと違うように思うんだけどなぁ。

個人的には、甘くなめらかな感じがスキ。
自分のブログだから「個人的」とか、ゆわなくてもいいんだよね[わーい(嬉しい顔)]

明治製菓プレスリリース
[次項有]http://www.meiji.co.jp/corp/news/2006/1129.html

アポログッズはかわいいものがいっぱい出てるけど、ちょっと子供っぽいのが難点。。。。大人っぽいアポログッズなんてありえないのかも。

アポロが地球に帰ってきたという映像を見たときに「わ~~~[exclamation×2]アポロチョコとおんなじ形だっ」って感激したのは私だけじゃないよね?(生で見た記憶はないけど)

ちゃんとした写真を載せているブログを発見!
[次項有]グローバルトロッター・Global Trotter
「Apollo 11 人類初月面着陸40周年の日に・・・」の1つめの写真です。(2009-07-21の記事)
 お手数ですが、ググってください[三日月]勝手に変なページからリンクされてると迷惑かも知れないから[あせあせ(飛び散る汗)]

【アポロ】大気圏突入・着水
[次項有]http://www.nicovideo.jp/watch/sm1169435
↑ニコニコ動画です。ログインしてご覧ください。

アポログッズを探す!
 

なぜDS? [雑貨(キャラクター)]

前から気になってたけどなんでDSなの~~~~?
なんでPSPじゃないの~~~?[むかっ(怒り)]って怒ってる人多くない?

モモちゃんってソニーのモンんじゃないの?
マリオやカービーがPSソフトになるのとおんなじレベルだよ。ありえないってゆーか[むかっ(怒り)]モモちゃんは懐が広いとかそんな言葉でごまかされませんわよっ[exclamation×2]
PSPなら買うのになぁ。[たらーっ(汗)]
ケータイポストペットも終わっちゃったし、ポストペットの「新しい何か」がほしかったのになぁあ。残念。

PS(もしくはPSP)バージョンの開発を待つか、DS買うか、
なんか究極の選択だわ。





モモちゃんに合わせるならピンクだよね。
ニンテンドーDSi ピンク

ニンテンドーDSi ピンク

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game








「夢見るモモ」安値を探せっ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
雑貨(キャラクター) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。