SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ディズニープリンセス シリコンラバーバンド シンデレラ 輪ゴム [雑貨(キャラクター)]

昨日は代返ありがとうございました!お蔭様で、只今印刷中でございます。
27日中には投函できそうなので、後は郵便屋さんに頑張ってもらいます。

ところで。

こーゆーの、ご存じでしゅか?
P1110774.jpg

ちっちゃな女の子(幼稚園から小学生くらいかな)がお家にいる方ならご存知かもしれませんが、ラバーバンドです。
平たく言うと輪ゴムですねー。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1110782.jpg
カラフルでしょ?
ひとつずつを見ると、フツーの丸い輪っかじゃないんです。

ディズニープリンセスにまつわる形をしています。
種類は6つ。色も6色でランダムに入ってます。

ドレス。変なとこにピントが合ってるけどゆるぴてね。
P1110789.jpg


シンデレラの横顔。
P1110791.jpg


ティアラ。
P1110793.jpg
ヨレちゃっていびつだけど。

ガラスの靴。
P1110799.jpg


お城。
P1110795.jpg
これもいびつだけど、袋の中で一番きれいなお城を選んだのだ。

流れ星…。魔法の杖かも。
P1110801.jpg
プラナリアかとも思ったけど。

たしか、インターナショナルスクールに通うような帰国子女(アメリカ帰り)から広まったシリコン製のブレスレット「シリーバンズ」から派生したもの…じゃないかと思う…。(曖昧情報)
動物型から始まって、雑貨など可愛いのが沢山出回るようになりました。
シリーバンズの方がもう少しコシがあって輪ゴムっぽくはないけどこの輪ゴムでも十分代用できます。(と大人が勝手に思うだけで、ちびっこ女子からは違うと言われるかも)

シリーバンズはたしか、こんな風に腕にはめておしゃれく使うモノだったと思う。
P1110804.jpg
結構ゆるいので血流が止まったりはしないよ。ましてや小さな女の子なら腕の太さもわたしの半分くらいだろうし。(´-∀-`;)
たくさん集めて腕にはめたり、お友だちと交換したり、最近のちびっこ女子の社交には無くてはならないグッズらしいです。

昔、割烹着を着たおばあちゃん(明治生まれかな)もよく輪ゴムを腕につけてたような覚えがあるけど、原点に返るのかな?
P1110810.jpg
おばあちゃんの時代はセロテープもなかったので、包みを止めたりするのに輪ゴムがメイン(たぶん)で、ただ単にすぐ使えるよう実用的につけてただけかもしれないけどね。(根拠なし)

で、腕に在庫を抱えず、1本ずつ実用的に使います。
P1110844.jpg
セロテープはエコじゃないので、食べかけのお菓子はこんな風にとめちゃいます。(お菓子の紹介は次回にでも。)
ちなみに輪ゴムのかからない大きな袋は洗濯ばさみで留めています。

フツーに伸びるので、当然フツーの輪ゴム的に使える。

でも、コレをつなげてゴムとびのゴムを作るのは、なんとなくもったいない。(発想が実に昭和!)

100均で輪ゴム買ったら使い切れないくらい入ってるのに、たった18本で399円なんてもったいないなぁと思う方も多いでしょうけど、ブレスレットが18本と思えばいかがです?お安い物じゃありませんか。

パパからカワイイお嬢さんにちょっとしたプレゼントやお土産で…なんてとってもオサレだと思います。
もちろん、オトナ女子にもウケること間違いなしです。

カワイイ輪ゴムを探してみよう!



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 69

コメント 14

vientre-dolor

え~ 手だけ?
次回を期待します!^^
by vientre-dolor (2011-12-27 00:49) 

DEBDYLAN

コレ欲しいっ!!

by DEBDYLAN (2011-12-27 00:54) 

えーちゃんaaa

あぁ、コレ知ってます。
いろんな形があって面白いけど、普通に輪ゴムとして使ったら形もなにも関係なくなるよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-27 01:19) 

えのみ

私もコレ気になっていたんですけど
輪ゴムだからなぁ~と躊躇していました。
でも色んな形があって可愛いですね♪
今日プラザで手に持っていて買おうとしている人を見ました。
私もそのうちじっくり見てみようかな。
これって一度使ってしまっても形は元に戻るのですか?
by えのみ (2011-12-27 01:42) 

フヂ

プラナリア型のは、裂いたらやっぱり
2つになって使えるのかな…(* ̄m ̄)

あ。年賀状はまだ1枚たりともできておりませぬ。
by フヂ (2011-12-27 01:44) 

nano

可愛いアイテムですね♪
by nano (2011-12-27 05:12) 

pandan

かわいい〜ゴム、
クリップならいろいろな形の持ってるけど
ゴムは初めて見た〜
by pandan (2011-12-27 05:44) 

hayama55

私はわたさんがプラナリアを知っていることの方に
興味を覚えます。どーゆー関係なのでしょうかねぇ(^^)
by hayama55 (2011-12-27 05:46) 

こいちゃん

かわいいですねぇ、袋止めるのなんかもったいないっ
息子2人育てると可愛いものなど無縁の世界で年月がたち
今や、かわいい(性格が)嫁を貰って女の孫をと思ってしまいます・・
by こいちゃん (2011-12-27 08:45) 

Derufyi☆

ほぉ~可愛いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-12-27 09:07) 

hana2011

これ!グラスにつけたら、他の人との間違わないかも!?
by hana2011 (2011-12-27 11:22) 

hi−ragi

輪ゴムでこんな形が作れるんですね~可愛い。(^_^)
by hi−ragi (2011-12-27 11:49) 

hatumi30331

これ可愛いねえ〜♪
こんなのあるんや〜〜^^
by hatumi30331 (2011-12-27 17:35) 

あかしや

輪ゴムとは思えないかわいさです♪
by あかしや (2011-12-27 19:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。