SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
PC(グッズ) ブログトップ

☆MacBook Air 13 コネクタカバー|コネクタ用キャップ [PC(グッズ)]

(*ΦωΦ*)ほんぐこんぐから、えあめ~るのお届け物にゃ~!
P1600835.jpg
(`わ´) え~?ここんトコ個人輸入なんてしてないけどなぁ。

(`わ´) 小鳥さんの切手がかわいいね。
P1600836.jpg
(*ΦωΦ*) これなら鳥インフルエンザの心配もにゃいしニャ
(`わ´) ところで、78香港ドルっていくら?
(*ΦωΦ*) 1,030円位にゃ(Yahoo!ファイナンス調べ)
(`わ´;) え~~~っ?ほんとに?にゃんこ電卓あってる?それだと、ほぼ商品代金だけど、送料無料で…ショップ大丈夫なのかなぁ?
(*ΦωΦ*) きっとどこかで儲かるからくりがあるに違いにゃい!
(`わ´) かな~?

(`わ´) 封が…ヒモだけ?テープで留めたり、糊で貼ったり…そんなのなし?これで大丈夫なん?
P1600839.jpg
(*ΦωΦ*) 税関を楽に通す対策かもにゃ

では、いよいよ……。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1600843.jpg
お菓子みたいでしょ?なんだと思う?

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1600849.jpg
グミグミしたものが9個!大きさや形も違うし、マークも違うでしょ?

こ~やって使います!
P1600855.jpg
パソコンの空きコネクタにゴミが入らないようにフタをするものです。
左からSDXCカードスロット、USB 3ポート、Thunderboltポート。

弾力のあるシリコンで、ちょっと入れにくいー。
P1600859.jpg
ちっちゃいので、はずれたらすぐに紛失しちゃいそうですが、入れにくい分、固くしっかりと入るので、パソコンバッグの中で擦れても簡単に外れる感じではありません。イヤフォンジャックのカバーがニコニコマークみたいでかわいい。(^-^)
左から、電源ポート、USB 3ポート、ヘッドフォン。

MagSafe 2電源ポートのカバーが一番入れにくかった。しかも、幅が小さいし。。これは後で外しておこうかな。
P1600861.jpg
よく考えたらここって充電するためのポートだから頻繁に使うのでカバーの必要が無いような気もするよなぁ…(;'∀')


タグ:Macbook Air Apple
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆MacBook Air 13インチ用ハードケース|MacBook Air用カバー|i-Beans [PC(グッズ)]

楽天で買ったのに、なぜかニャマゾンからのお届けです。
P1600559.jpg
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

身ぐるみを剥いでみた。
P1600563.jpg
まくぶくえあ用のカバーです。アルミ筐体が傷だらけになるのを恐れて、放熱性を無視して捕獲です。
全部で11色もあるのに、無色透明を選んでしまいました。シロートかっ?

i-Beansというのが商品名(ショップ名?)のようですが、ショップの商品説明のところにはこの商品名は一切ありませんでした。
P1600565.jpg
まぁ、そんなことは、ドーデモもいいんです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。
P1600567.jpg
プチプチを脱がしましたよー。白い背景に透明のオブジェクト。ほとんど見えてませんねー。

個性的な文字です。
P1600569.jpg
13Air、だって。Proと間違えないようにしてるんだと思う。ミニャさんにとってココもドーデモいいって言えばドーデモいいよね。

さらに身ぐるみを剥いでみた。ペロッとうっす~~いフィルムです。静電気でくっついて剥がしにくいです。
P1600573.jpg
ミニャさんにとって、さらにココもドーデモいいって言えばドーデモいいよね。でも、もしかしたら身ぐるみを剥がし隊にしたら大事なことかもしれない。(そうか?)

いよいよ、お披露目。
P1600576.jpg
底の部分です。放熱用のスリットがあけられ、白い足もついています。

上の部分です。
P1600578.jpg
タダのプラスチック。これをパカッとはめるだけとゆ~、ほんとに単純な構造です。

身ぐるみ装着!
P1600587.jpg
うっす~い、まくぶくえあの魅力を損ないません。透明度が高く、裸ん坊のまくぶくと比べてもあまり変わりありません。ちょっと艶っぽいってゆ~かテカってる感じだするだけ。

底のひっかけ部分(1)
P1600581.jpg


底のひっかけ部分(2)
P1600584.jpg


底のひっかけ部分(3)
P1600595.jpg
ざんねんー、にゃんこのモフが1本はさまりました。
(*ΦωΦ*) ちゃんと掃除しないからにゃ!

底のスリット部分
P1600593.jpg
ちゃんと放熱するのかは謎。

ふた上部のひっかけ部分
P1600590.jpg
なんかセロテープついてるみたいだけど、ディスプレイ側にはひっかけ部分が見えません。かろうじて止まってるって感じだけど、簡単には外れてこない不思議な設計。

まー、いいんじゃないですか?うんうん。
これで、まくぶくえあを長~~~くきれいに使えそうです。


nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆sensuBrush|センスブラシ|ペイントブラシ ブラシ型スタイラス|ブラシ型タッチペン [PC(グッズ)]

ねぇさん、事件です。(古っ!)やっちまいました!
IMG_0025.jpg
スピード違反で捕まってしまいましたです。Σ(゜口゜;

70km/hのところ、101km/hで、31kmhオーバー。反則金は25,000円!
Scan20010.jpg
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

痛いですっ!痛すぎます!
でも、自分が悪いのでな~んも言えません。普段は運転しない時間帯でした。まったく、うかつでしたっ(そこ?)
だいたい、覆面じゃなくてパトカーに捕まるなんてなんて素人なんだ!春の交通安全週間だし、もっと気をつけろよ!と突っ込んで責めて下さい。(かるいM?)

だいたい、2年に1回くらい捕まっています。いつも昼間。懲りないやつですね。学習能力ZERO〜〜〜〜〜っ♪

おまけに、今日のネタであるセンスブラシの画像がありません。一枚もありません。。。フォルダごと無いので、まちがって消してしまったのかもしれません。
もう箱も捨ててしまったので、再撮影不可...Σ(゜口゜;
また気が向いたら、本体だけ撮影してUPッておきますね。(なかったら、記事をやめておけばいいモノを…)

さて、ここからは画像を想像してください。
…っていっても、アレなので一応メーカーのページを貼っておきますので、ご興味のある方はご覧になってください。
[次項有]Sensu

捕獲したのはシルバーのタイプで、一見普通の先端がラバー製のタッチペン。キャップを抜くとブラシが現われます。ボディはなめらかなきれいなフォルムをしていて高級感のあるデザイン、手にしたとたんに創作意欲をかき立てられます。(ホンマかいなっ)

ブラシの部分は一般的な丸筆です。タッチは、固めでコシがあり、アクリル絵の具用よりは少し柔らかく、あまり繊細な絵には向いてなさそうですが、フワフワとした塗りや、ぼかしやにじみはなんとか表現できます。(アプリによりますけど)上手に使えばかなり面白い道具です。

iPadでお絵かきするのに最適ですっ。くまぬりえユーザーは必須ですよ。(創作意欲をかき立てるとか、何とか言いつつ結局ぬりえかいっ!)タッチパネル式のWindows8ならCMで使われていた無料のFresh Paint(フレッシュペイント)がおすすめです。
IMG_0026.jpg
ほらねー。
こーゆー感じがね、いいと思うの。筆圧が感知されれば、もっとステキだと思うけどな。
面相筆や、角形や扇形になったブラシとかスポンジブラシとかも出ればいいのにーーー。そんなにも買えないけどね…。


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆iPad Air・ iPad2~5 スタンド付ケース [PC(グッズ)]

税率変更で駆け込み需要が多くて、3月末から4月のはじめ位まで、運送会社もてんやわんやだったみたいだけど、ようやく落ち着いてきたみたいです。

あいぱどえあを買った後に注文したグッズやその他諸々が続々とメール便が到着しています。
P1600324.jpg
めっきりと身ぐるみはがしが遅れております。

では早速ミッションに取り掛かります。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1600327.jpg
あいぱどえあの、お洋服です。

タッチペンと、液晶保護フィルムのおまけつきです。
P1600326.jpg
どうみても、お隣の赤い旗の国からやってきていますね。てゆーか、最近はそうじゃないものを見つける方が難しいですけど。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1600331.jpg
レザーっぽい素材です。12色展開で、かなり迷いましたけど定番の白を選びました。ホワイトは汚れやすいけど、安いからいいんです。また買いかえればいいし。タッチペンはとっても軽くて一見ボールペンに見えるデザインだけど単なるタッチペンです。てっぺんのところはカチカチできません。

試着しちゃう?
P1600336.jpg
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆なかなかっ!ソレっぽいぞーーー!(何っぽいんだか…)

後ろ姿もなかなか。
P1600340.jpg
いい装丁の本の表紙みたいになっています。裏へ折り返してストッパーに差し込んで止めると、あいぱどえあが立つという、仕様です。

あいぱどえあに触れる部分は「ベロア仕上げ」って書いてあったけど…、
P1600360.jpg
拡大すると普通の起毛素材ですね。ちょっとしっとりした触感です。

ん?
カメラのトコがちょっとズレてるよね?
P1600356.jpg
ずれてるってゆ~か、おっきいかも。

ほらー。やっぱり大きいーー。ずれちゃうので、ふたを閉じてもオートオフの機能が利きません。
P1600343.jpg
あーーーっ!これっておっきいiPad用のサイズだーー。全然お店のミスじゃなくて、自分で注文を間違えたんだーー。
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

あらら~~。
すぐに注文をし直しました。とゆーことで、仕切り直し。(ちょっとくらい落ち込めよって?)

じゃ~ん!
P1600368.jpg
今度のはペンが、シルバーです。

液晶保護フィルムも前のとちょっと違います。
P1600370.jpg
iPad5って??Airのことだよね?5世代目ってことかな。

せっかくなので、おっきいiPad用の用のと比べてみた。
P1600375.jpg
おっきい用は、裏に沢山の穴が開いています。スピーカーがそこにあるのかな。

厚さくらべ。
P1600381.jpg
写真だと分かりにくいけど、上のあいぱどえあ用の方がちょっと薄いです。同じ白いレザーだけど、ディテールがちょっと違っていて、少し黄色みがかっていて押し型が浅いのがあいぱどえあ用です。

てっぺん。
P1600391.jpg
黒い詰め物が入っているのがあいぱどえあ用です。ちょっと小さ目なのがわかりますね。

下のところ。
P1600397.jpg
微妙に開き具合が違いますね。あいぱどえあはスピーカーが下のところにあるのでその範囲が開けられています。

試着してみたところ。
P1600405.jpg
うんうん。フィットしてますねー。

カメラの位置もちゃんと穴と一致します。
P1600401.jpg


あいぱどえあ用は背面にマイク用の穴も開いています。
P1600403.jpg
ココは小さいので、内側できちんと固定しておかないと使ってる間にちょっとずつずれちゃいます。

とりあえず、ちゃんと着付けが完了しました。
P1600410.jpg
ふたを閉じるとちゃんとスリープになります。
保護フィルムは落ち着いて貼らないと気泡や、にゃんこのモフが入るので、また今度です。

ん~~~。おっきいiPad用のカバーはどうしようかなぁ。
ChatBleu様がそれっぽいの持ってらっしゃるとか...リラックマのシールと強制的にトレードさせていただくことになりました。(単なる押しつけ)
ChatBleu様ってホントにいい人だなぁ…
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

☆タッチスクリーンスタイラス 消しゴム付鉛筆型タッチペン Touch Screen Stylus [PC(グッズ)]

みニャさ~ン、Twetterはお使いですかぁ?
わたしは下らないコト呟いたり、つまらない診断(占いみたいななもの?)をやって、しょ~もないツッコミをつぶやいたりしてる程度なのですが…

毎日このブログの「粒焼まとめ」をご覧の方がいらっしゃったら…「コイツ毎日遅刻?」「4度寝って..(゜o゜)ゲッ!!」とお心の中で、さぞおツッコミあそばしておられることと存じます。(決定的に間違えている丁寧語、断じて真似しないように。)

スマホやケータイに目覚ましアラームをセットしてる方は多いと思います。「4度寝」や「遅刻」はandroid用のアラームアプリの仕業です。

その名も、「遅刻なう」。(^w^) ぶぶぶ・・・
PCサプライやケーブル、周辺機器でおなじみのElecomから提供されてる無料アプリです。(有料の機能もありますが無料で十分かも)
セットした時間に起きなかったり、二度寝などしちゃったら、Twitterに「二度寝なう」「遅刻なう」などと勝手につぶやくのだ。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


で、どうして毎日寝過ごしてることになってるのかというと。

タッチパネルの反応が非常に悪い、というコト。
だって、ほらほら。
chikoku.gif
一度目の寝過ごしから4度寝~遅刻まで1分だよー。

説明が重複するけど、スヌーズ(5分おきに3回)をセットしアラームが鳴った時に、
画面の「スヌーズ」をタップすると「〇度寝なう」、
「ストップ」をタップすると「起きたなう」とつぶやくためのボタンが表示され、
止めずに放置すると「寝過ごしなう」、
最終的に「遅刻なう」となってしまうのだ。 アプリについての詳しくはこちらをどうぞ。

一生懸命に「ストップ」をタップしているのだけど、朝は手が乾燥している(関係ないのかな?)ので押しても押しても反応がないのだ。まぁ、この悪戦苦闘のおかげでちゃんを起きられるのだけど。

そういう話をしていたら、入力用のペンがいいよと聞いた。

電子辞書やゲーム機用の入力ペンは先の固いスタイラスだけど、スマホ用のペンはスポンジみたいになってて静電気や微弱な電流をがあれやこれやなので入力できるらしい。詳しくは語れないので、下のリンクをどうぞ。

[次項有]なぜ画面に直接触って操作できるのか?――「タッチパネル」の基礎知識(ナナオ)
http://www.eizo.co.jp/products/eizolibrary/itmedia02_08/index.html

こだわらなければ100均でもタッチペンは買えるのだけど、こんなかわいいデザインのを見つけてしまったのだっ。ゆきずりの雑貨屋さんで処分品400円。
P1160424.jpg
Touch Screen Stylus(タッチスクリーンスタイラス)はオシリのところに消しゴムがついた鉛筆みたいなデザインのタッチペン。

裏の説明イラストの鉛筆を持つ手が何だか変。
P1160427.jpg
こんな風に魔法の杖っぽく鉛筆を持つ人はいないよね?

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1160433.jpg
か…カワイイ!(SDカードはサイズ比較のためにおいてみました。)

ちゃんと6角形。
P1160435.jpg
鉛筆にしてはかなり太軸なんだけど、かえってそれがカワイイ。

タッチできる部分は鉛筆の芯の部分。
P1160437.jpg
よくあるフニフニしたスポンジじゃなくて硬質のゴムって感じです。アップで見るとやっぱ赤い旗の隣国製らしさを漂わせる荒っぽい仕上げ。

オシリの消しゴムのところはプニプニしてるけど飾りなので画面上では反応しません。
P1160440.jpg
この消しゴムのところ以外は中の全体に固い金属の芯が入っていてそれをラバーで囲んであるような作りです。

まぁ…。
P1160451.jpg
いちいちアラームが鳴ってペンでタップするなんてさらに面倒そうなのでやらないと思うけど、手がポテチの粉々で汚れてる時、スマホやiPadを操作するのに1本はこういうアイテムを持っていてもいいかもしれない。

ちなみに、「遅刻なう」は有料オプションを付けるとGPS機能を利用して、目的駅に近付くとアラーム(やバイブレーションやフラッシュ機能でもOK)が鳴るよう設定できるので電車通勤の方は乗り過ごす心配がなくなっちゃうのだ。


おまけ。
P1160445.jpg
待ち受けに出てくるオバケのキャラ。いろんな子がいるけど、この子はラインストーンの沢山ついた大きなリボンがカワイイ。

タッチペンを探す

鉛筆型タッチペンを探す

[次項有]遅刻なう(Elecom)
http://app.elecom.co.jp/tweetclock/android/index.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆切手型シール9面 ハガキサイズ ヒサゴ CJ883S インクジェットプリンタ専用 Hisago [PC(グッズ)]

みにゃさんはちょっとしたオリジナルグッズっていうと何を思い浮かべますか?

(゜ロ゜;)エェッ!? 
イニシャル入り手編みセーター?それ、ぜんぜん「ちょっと」してないしっ。

1点モノならデコるとか、クッキーやいたり、手工芸系やペイント系になるのかな?
でも手軽に同じものをいくつか欲しいって時は、何かパソコンで作成して印刷できちゃうグッズになっちゃうことが多いよね。
これからのシーズンだと年賀状なんて代表的じゃないかな?

ちょっと誰かにあげたい、しかも貰った方は気の張らないもの…ってコトで、シールを作ってみることにしました。いろんな形のシールがあるけど今回選んだのはヒサゴの切手型シールです。

品番はCJ883S。
P1100667.jpg
はがきサイズです。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1100670.jpg
「切手型」なのです。

ギザギザ具合。
P1100673.jpg

わかるかなー?

もっと寄ってみる?
P1100679.jpg
A4ノーカットのラベル紙だと大量に印刷して四角くカットするだけになるけど、これだと切手のギザギザの分ちょっとカワイク見えるかな…。

印刷してみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1100681.jpg
うーん。キャラ使う回しでネタ切れバレバレかなー?

どう?マクロレンズの力!
P1100684.jpg
インクジェットの粒まで分かるのだ。
お天気が悪いので少々暗いのですが、こんなものでしょう。

キチンと位置合わせて作ってるんだけどプリンタへの紙の入れ方やプリンタのクセがあるからずれてしまう。なかなか1枚のピースの中にきっちり入れるのは難しい。

上下にいろんな注意書きがあってかわいくないのでカットして透明の袋に入れてみた。
P1100686.jpg
コレで出来上がり。いかがでしょう?
...ふふん←自己満足で悦に入ってる状態

オフ会限定でむりやり配布しちゃいました。
こんなのもらっても、使い道に困るよね。(´▽`*)アハハ
あっ!本当の切手じゃないから、くれぐれも貼ってポストに入れちゃったりしないでね。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。











nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆スイーツクリーナー エレコム Elecom 楽天の期間限定ポイントを使い切れ! [PC(グッズ)]

ふわふわのチョコレートドーナッツ、440円。
PICT3712.jpg

えっ?1個440円は高いって?その上に食べられない…。
実は、クリーナーです。(タイトル見ればわかるけど…)めちゃんこカワイイでしょ~~~?

身ぐるみを剥いでみた。
PICT3714.jpg
ふわふわ生地にとろりんチョコ。おいしそう!

裏側。キン肉マンの唇みたい?
PICT3715.jpg
ここで液晶をフキフキするのだ。( ̄ーΑ ̄)
クリーニング素材「クラリーノR」っていう素材。昔はこういうところって鹿革が使われてたよね?今はソフトな合成皮革。
ちょっとしっとりした手触りで、すでににゃんこの毛がついた…。( ´△`)アァ-

かわいいドーナツでお掃除しちゃおう!キーホルダータイプで携帯に便利な液晶クリーナー、スイーツクリーナー

【特徴】
●キーホルダータイプで携帯に便利なドーナツ型のクリーナー、スイーツクリーナーです。
●ドーナツの裏面がクリーニングクロスになっています。
●クリーニング素材として、ソフトさとしなやかさを持った人工皮革「クラリーノ(R)」を使用しています。
●カバンの持ち手や、デジカメケースなどに取り付け可能で、いつでもサッとお掃除できます。
●携帯電話やモバイルPC、デジカメの液晶部、携帯ゲーム機、ポータブルオーディオなどのクリーナーとしてご利用いただけます。
●手洗いが可能ですので、清潔にお使いいただけます。

↑メーカーサイトの商品説明より

大きさはいちばん大きなところを取って直径77.4mm、厚さ24.9mm、フキフキするところは72.7mm。メーカーサイトで発表されている寸法とは少し違う。
個体差があるかもしれないし運送中に押されてつぶれると厚みが減るし、サイズなんてそう重要なことではないかも。100mmって書いてあって80mmしかなかったら問題だけどね。

ノートパソコンの画面をふくのにも十分な大きさ。ケータイ用にちっちゃなクッキーサイズもある。

パッケージもカワイイ。ちょっとパリッとした感じの紙にショップ風のプリントが。透明部分もパリパリしたセロハン風。オトメな感じなのだ。
PICT3716.jpg

オトメといえば。
この夏学校で、人生の大半をアメリカで過ごしたという名古屋人に会った。英語も日本語ももちろんペラペラだけど、最近の日本語がわかんないって言ってた。

たとえば、こーゆーかわいいグッズをみて「オトメだよね?」っていうと分かんないって。
で、近い言葉の記憶をだどってみたら昔、日本の少女漫画を読んだことがあるので、どうにか「オトメチック」という言葉はイメージがつかめるとのこと。
[モバQ]オトメチックってワードにどんなイメージ持ってるの?

[目]「feminine」かなぁ。

[モバQ]近いかも。でも、「オトメ」と「オトメチック」はちょっとちがうかも。「オトメ」ってどっちかとゆーと「ガーリー:girly」だよ

[目]えっ「娼婦:girlie?、ビッチ:bitch?」

[モバQ]いやいやそっち方面なら日本人は「sexy」使うよ。そーゆーの最近はエロいとかエッチってゆーの。


[モバQ]「少女っぽい」ってことなの。「オンナノコ」ってゆーこともあるしなぁ。「girlish」、「カワイイ」ってことだよ。「cute」も近いかも。

[目]「cute」なら何となく感覚がつかめるかも。

[モバQ]ひこにゃんは「cute」で、キティーちゃんは「girly」で「オトメ」だよ。ちなみに、佐々木希は「pretty」かなぁ。(なんでソコ?)

[目]同じ白いネコのキャラクターなのに?日本語ってスゴイ変わるんだね。ちょっとでも離れるとだめだね~。(/_;)しくしく

[モバQ]そーゆーのってSissy?この辺のニュアンスって、デーブ・スペクターでも分かんないんじゃない?宇多田ヒカルなら分かるかも。

たぶん、英語の達者なおじさんには分かんないよねぇ。HA HA HA!ってことで、夜も更けて…。
類義語に「姫」があるってことは言わなかった。わたしだって現役なワケじゃないし、英語の出来る渋谷ギャルとが聞いてたら超ウケられてるかも知れないし。

ちなみに「めちゃんこ」と「超」もよくわかんないって言ってたから、「めちゃんこはsuperでほとんど死語、超はhyper、どっちも関西では『めっちゃ』か『めっさ』」と説明しておいた…。
何か違いましたっけ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~。気にしない~。

あと、「ウケる」もニュアンスがわかんないって。
これは「GJ」だよね?(*^ー゚)b グッジョブ!! え〜っ「laughing」?それじゃストレートすぎない?

「y」と「sh」の使い分けはよくわかんないから、お父さんに聞いてみてね。「オンナノコ向け」と「オンナノコっぽい」って感じかな?
何方か詳しい人コメントお願いしますーー。

もしかして、話が脱線しました?Σ(゚口゚;

スイーツクリーナーを探す

期間限定ポイントが残ってないかチェックしませう。

[次項有]スイーツクリーナー(Elecom商品詳細)
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/sweet/ck-sweet4/


ボードプラス Boardplus [PC(グッズ)]


天板が強化ガラスでキレイ!コレがあるとキーボードの上の空間が使えて便利。
昔はこーゆーの無かったので、キーボードの両脇にレンガを置いて、パネルを乗っけて原稿置きに使ってたの思い出した。
おかげでタッチタイピングができるようになった。[わーい(嬉しい顔)]
「いつの時代の話じゃ」って感じだけど、10年以内だよ。
パソコン初めて10年だからね[ぴかぴか(新しい)]
レンガってとこがとっても原始的。レトロで昭和チック?でも、平成だね。

天板は安っぽいプラスチックじゃなくてガラスだからホントにキレイ[ぴかぴか(新しい)]
USBボートが付いてるとか、ケータイ用ポケットが付いてるとか、そーゆー便利な付属品は一切無い。
とてもシンプル。

だから、いい。

背の低い(足の短い)ディスプレイだと邪魔になったり、最近多くなってきた省スペースキーボードだとちょっと幅が余るかな。

デスクトップ用のキーボードは省スペース化が進んでるけど、ノートパソコンは画面がワイド化するにつれてテンキー付の幅のあるものが増えた。

パソコン始めた頃は、キーボードのキーを見ずに入力することを「ブラインドタッチ」ってよぶことが多かったけど、最近は「ブラインド=blind=盲目」という意味を持つ言葉なので視力障害を持つ人々へのメンタル的な配慮から「タッチタイプ(タッチタイピング)」という方が一般的。
時代も変わったもんだね。悪意の無い言葉でも、うっかり使えない。ってか、無神経な人はダメよってことだね。

タッチタイプは一度キーを見る癖をつけるとなかなかその癖が取れない。車のシフトチェンジをするときにいちいちシフトレバー見る人と同じだね。
教習所時代にそういう癖がついちゃってるんだと思うけど…。
運転する時にハンドル見てる残念な人はさすがにいないよね?[わーい(嬉しい顔)]

楽天でボードプラスを探す

USBポートのついたU-BOARD ユーボードを探す




キーボードのキー型のマウスパッド [PC(グッズ)]


Enterキーが特大になったみたいなマウスパッドを使っている。面白グッズなのかな。プリントが結構リアルで厚みがあるように見えるけどフラットなごく普通のマウスパッド素材で出来ています。
ホワイトタイプは真っ白じゃなくって昔ながらのパソコンに付属してくるキーボードのグレーベージュっぽい色です。

ちょっと大きすぎる感もあるけど、凹部にキーボードが収まっていい感じ。その上に何か楽しい[るんるん]

AltとかCtrlとかもあるけど、やっぱカタチ的にはこだわりが見えるEnterがスキ。ちょっとくらいデスクで邪魔になっても許せちゃうな。
「M」もなんだかハッキリしていい感じ。何の「M」?マウス(MOUSE)のMかな。

他にもキーボードがモチーフになったマウスパッドを探してみる
[猫]ブラックは、光学式マウスの場合信号を正しく認識できないことがあるそうですのでご注意を。

おしゃれなパソコンバッグ [PC(グッズ)]

今、使っているのはZippackというメーカーの物で中でパソコンが当たる側とショルダーストラップにAir Cellという空気をブロック状に閉じ込めたエアークッションのぽこぽこがたくさんついてクッションになっている物です。
壊れ物なんかを包むプチプチを丈夫な繊維で作った感じです。
低反発クッションなどが流行りだしてから登山用品とかギターのストラップくらいでしか見かけなくなりました。

で、ちょっと新しいパソコンバッグがほしいなぁと思って。

[リボン]女性向けパソコンバッグ Mina

キルティングとスパンコールが何とも乙女心をくすぐります。

[リボン]黒もあるよ


[リボン]ケースだけならp(._.)コッチ


[本]上質・上品な感じでおしゃれでしょ?改まった感じがステキ。デキル人に見られたい時はp(._.)コッチ
ディコタ コスモレザー

ディコタ ハンドキャリーシリーズ
うらぶれサラリーマンっぽくないから気に入りました。

[リボン]流行のキャスキッドソンならp(._.)コッチ花柄がカワイイ[かわいい]


[リボン]これもカワイィ


アルパカ・カフェは他にもたくさんカワイイパソコングッズがあるよ。

Minaのホワイトが最有力候補かなぁ。。。
うぅ〜〜ん[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
PC(グッズ) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。