SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆タッチスクリーンスタイラス 消しゴム付鉛筆型タッチペン Touch Screen Stylus [PC(グッズ)]

みニャさ~ン、Twetterはお使いですかぁ?
わたしは下らないコト呟いたり、つまらない診断(占いみたいななもの?)をやって、しょ~もないツッコミをつぶやいたりしてる程度なのですが…

毎日このブログの「粒焼まとめ」をご覧の方がいらっしゃったら…「コイツ毎日遅刻?」「4度寝って..(゜o゜)ゲッ!!」とお心の中で、さぞおツッコミあそばしておられることと存じます。(決定的に間違えている丁寧語、断じて真似しないように。)

スマホやケータイに目覚ましアラームをセットしてる方は多いと思います。「4度寝」や「遅刻」はandroid用のアラームアプリの仕業です。

その名も、「遅刻なう」。(^w^) ぶぶぶ・・・
PCサプライやケーブル、周辺機器でおなじみのElecomから提供されてる無料アプリです。(有料の機能もありますが無料で十分かも)
セットした時間に起きなかったり、二度寝などしちゃったら、Twitterに「二度寝なう」「遅刻なう」などと勝手につぶやくのだ。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


で、どうして毎日寝過ごしてることになってるのかというと。

タッチパネルの反応が非常に悪い、というコト。
だって、ほらほら。
chikoku.gif
一度目の寝過ごしから4度寝~遅刻まで1分だよー。

説明が重複するけど、スヌーズ(5分おきに3回)をセットしアラームが鳴った時に、
画面の「スヌーズ」をタップすると「〇度寝なう」、
「ストップ」をタップすると「起きたなう」とつぶやくためのボタンが表示され、
止めずに放置すると「寝過ごしなう」、
最終的に「遅刻なう」となってしまうのだ。 アプリについての詳しくはこちらをどうぞ。

一生懸命に「ストップ」をタップしているのだけど、朝は手が乾燥している(関係ないのかな?)ので押しても押しても反応がないのだ。まぁ、この悪戦苦闘のおかげでちゃんを起きられるのだけど。

そういう話をしていたら、入力用のペンがいいよと聞いた。

電子辞書やゲーム機用の入力ペンは先の固いスタイラスだけど、スマホ用のペンはスポンジみたいになってて静電気や微弱な電流をがあれやこれやなので入力できるらしい。詳しくは語れないので、下のリンクをどうぞ。

[次項有]なぜ画面に直接触って操作できるのか?――「タッチパネル」の基礎知識(ナナオ)
http://www.eizo.co.jp/products/eizolibrary/itmedia02_08/index.html

こだわらなければ100均でもタッチペンは買えるのだけど、こんなかわいいデザインのを見つけてしまったのだっ。ゆきずりの雑貨屋さんで処分品400円。
P1160424.jpg
Touch Screen Stylus(タッチスクリーンスタイラス)はオシリのところに消しゴムがついた鉛筆みたいなデザインのタッチペン。

裏の説明イラストの鉛筆を持つ手が何だか変。
P1160427.jpg
こんな風に魔法の杖っぽく鉛筆を持つ人はいないよね?

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1160433.jpg
か…カワイイ!(SDカードはサイズ比較のためにおいてみました。)

ちゃんと6角形。
P1160435.jpg
鉛筆にしてはかなり太軸なんだけど、かえってそれがカワイイ。

タッチできる部分は鉛筆の芯の部分。
P1160437.jpg
よくあるフニフニしたスポンジじゃなくて硬質のゴムって感じです。アップで見るとやっぱ赤い旗の隣国製らしさを漂わせる荒っぽい仕上げ。

オシリの消しゴムのところはプニプニしてるけど飾りなので画面上では反応しません。
P1160440.jpg
この消しゴムのところ以外は中の全体に固い金属の芯が入っていてそれをラバーで囲んであるような作りです。

まぁ…。
P1160451.jpg
いちいちアラームが鳴ってペンでタップするなんてさらに面倒そうなのでやらないと思うけど、手がポテチの粉々で汚れてる時、スマホやiPadを操作するのに1本はこういうアイテムを持っていてもいいかもしれない。

ちなみに、「遅刻なう」は有料オプションを付けるとGPS機能を利用して、目的駅に近付くとアラーム(やバイブレーションやフラッシュ機能でもOK)が鳴るよう設定できるので電車通勤の方は乗り過ごす心配がなくなっちゃうのだ。


おまけ。
P1160445.jpg
待ち受けに出てくるオバケのキャラ。いろんな子がいるけど、この子はラインストーンの沢山ついた大きなリボンがカワイイ。

タッチペンを探す

鉛筆型タッチペンを探す

[次項有]遅刻なう(Elecom)
http://app.elecom.co.jp/tweetclock/android/index.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 55

コメント 8

えのみ

そんなアプリを入れているから毎朝7時におきたなうなんですね~。
コロンとした鉛筆みたくて可愛いじゃないですか!
タッチペン私も安いヤツ探してみようかな。

by えのみ (2012-05-13 02:34) 

デルフィー

可愛いですね~♪
by デルフィー (2012-05-13 07:56) 

ちょろっとぶぅ

タッチペン、持ち歩くのもどうかなぁ・・・って思ってたのですが
鉛筆、可愛いかもっ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-05-13 11:07) 

りる

なるほど。ポテチ食べてる時には便利だなぁ。
私の場合主に海苔塩なので、
脂だけでなく海苔まで画面についてしまう(笑)
ペンタブブレットのペンだと、
お尻の消しゴム側でこするとホントに消えたりしますよね。
by りる (2012-05-13 15:02) 

ChatBleu

Twitter、そのうち、始める・・・・かも。
なるほどー。タッチペン、使うのは面倒だけど、やっぱり良いよなー。
by ChatBleu (2012-05-13 15:37) 

えーちゃんaaa

Twetterは、やってませんw
これ以上いろんなの増やしたらいっぱいいっぱいなので(^^;;
でもやるかも?
Twetterで小遣い稼ぎも出来るので。
by えーちゃんaaa (2012-05-13 17:47) 

Hiro

いつも3度寝!4度寝!って思ってました。
そうではなかったのですね~。
by Hiro (2012-05-13 17:58) 

じゅりあん

うちのコンデジは指でタッチするより、タッチペンで
タッチした方が反応がいいんです。どうして?(?_?)
by じゅりあん (2012-05-15 16:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。