SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆切手型シール9面 ハガキサイズ ヒサゴ CJ883S インクジェットプリンタ専用 Hisago [PC(グッズ)]

みにゃさんはちょっとしたオリジナルグッズっていうと何を思い浮かべますか?

(゜ロ゜;)エェッ!? 
イニシャル入り手編みセーター?それ、ぜんぜん「ちょっと」してないしっ。

1点モノならデコるとか、クッキーやいたり、手工芸系やペイント系になるのかな?
でも手軽に同じものをいくつか欲しいって時は、何かパソコンで作成して印刷できちゃうグッズになっちゃうことが多いよね。
これからのシーズンだと年賀状なんて代表的じゃないかな?

ちょっと誰かにあげたい、しかも貰った方は気の張らないもの…ってコトで、シールを作ってみることにしました。いろんな形のシールがあるけど今回選んだのはヒサゴの切手型シールです。

品番はCJ883S。
P1100667.jpg
はがきサイズです。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1100670.jpg
「切手型」なのです。

ギザギザ具合。
P1100673.jpg

わかるかなー?

もっと寄ってみる?
P1100679.jpg
A4ノーカットのラベル紙だと大量に印刷して四角くカットするだけになるけど、これだと切手のギザギザの分ちょっとカワイク見えるかな…。

印刷してみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1100681.jpg
うーん。キャラ使う回しでネタ切れバレバレかなー?

どう?マクロレンズの力!
P1100684.jpg
インクジェットの粒まで分かるのだ。
お天気が悪いので少々暗いのですが、こんなものでしょう。

キチンと位置合わせて作ってるんだけどプリンタへの紙の入れ方やプリンタのクセがあるからずれてしまう。なかなか1枚のピースの中にきっちり入れるのは難しい。

上下にいろんな注意書きがあってかわいくないのでカットして透明の袋に入れてみた。
P1100686.jpg
コレで出来上がり。いかがでしょう?
...ふふん←自己満足で悦に入ってる状態

オフ会限定でむりやり配布しちゃいました。
こんなのもらっても、使い道に困るよね。(´▽`*)アハハ
あっ!本当の切手じゃないから、くれぐれも貼ってポストに入れちゃったりしないでね。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。











nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 70

コメント 17

えのみ

こんな切手シールがあるのですね。
楽しい気分になれますね
自己満足の世界ですから(^_^)
これでDM出したら届くかな~?(笑)
by えのみ (2011-11-26 02:23) 

ゆうのすけ

なかなかメールなどで 実際の手紙を 書いたりしない昨今ですけど こんなシールとかあったら プレゼントに貼りつけたり ちょっとした遊び用名刺に貼ったり 面白いかもしれないですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-11-26 02:24) 

hayama55

オフ会でちゃっかりいただきましたぁ~(^^)
はーい、切手と間違えたのは私です。
現在神棚ならぬ、机の上の本棚前に飾ってあります(^^)
御利益ありますように~って(笑)
by hayama55 (2011-11-26 06:21) 

hatumi30331

シールありがとう〜〜♪
早速、新しい手帳の殺風景な表紙に張ってみました〜!へへ〜
可愛いよ〜〜♪

間違えて封筒に貼らないように気を付けよう〜〜!
やりそうやから・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-11-26 06:58) 

えーちゃんaaa

私もシール欲しい~(と、言ってみる・・いや要らないです・・貼る所が無い)(^^;;
プリンタも昔はよく使ったけど、今は全く使いませんw
by えーちゃんaaa (2011-11-26 08:06) 

てんてん

へ~切手シート~ こんなのあるんだ~♪
ぼくもやってみようかな~^^;
by てんてん (2011-11-26 08:26) 

Derufyi☆

可愛い~(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-11-26 09:14) 

でぶねこ

最近、愛知などで偽350円切手が金券ショップに持ち込まれた
ようですが・・・( ̄  ̄;) うーん
まっまさかっΣ('◇'*)エェッ!?
by でぶねこ (2011-11-26 09:17) 

hana2011

オフ会での、可愛いお土産。皆さんがアップされていたから、他のところでも拝見していました。
by hana2011 (2011-11-26 12:00) 

こいちゃん

年賀はがきの裏に一枚ぐらいなら張ってOKと言うサイズかしら?
by こいちゃん (2011-11-26 13:01) 

バズ

わっ
もらい損ねた!!
これ切手として送ったら郵便局員間違えて
送っちゃうんじゃない!?
by バズ (2011-11-26 18:34) 

ChatBleu

かわいいっ!
いやーん、関西まで出張したくなっちゃう^m^
by ChatBleu (2011-11-26 19:32) 

Hiro

素晴らしい出来栄えのシールです!
ありがとうございました^^
わた様のご利益がありますように宝くじと一緒に飾ってあります♪
by Hiro (2011-11-26 19:51) 

ときこく

可愛いです。
オフ会行けばよかったです…^_^;
by ときこく (2011-11-26 20:08) 

ぷにょ

シールありがとうございました<m(__)m>
どこに貼るか考え中(笑)

某ア○ーバーでのお付き合いありがとうございます<m(__)m>
またお会いしたらお話してくださいね(^-^)
by ぷにょ (2011-11-26 20:13) 

inacyan

わたさん!・・遊び心最高(o^_’)b
私なら貼っちゃうな\(´▽`)/
by inacyan (2011-11-26 21:35) 

じゅりあん

いいなぁ。かわいいシール♪
わたさんのお手製(っていうのかな?)だったのですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-08 14:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。