SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★ニャッキ! DVD NHK プチプチアニメ [雑貨(キャラクター)]

sPICT1794.jpg「たどん目キャラ」の中で最近グッズが減ってきてるのがニャッキ (KNYACKI!) 。
持ってるグッズもキーホルダー1個だけ。(かなり使い込まれて汚れてるのは気の毒な感じ。)


ここんとこテレビで見ないから放送時間がどうなってるのかわかんないけど、NHKのプチプチアニメで短編アニメとして5分くらいで放送されていて、これがとってもかわいい。

クレイアニメって言われる、粘土で作ったお人形を少しずつ動かして一コマずつ撮影して作る手間のかかるアニメ。こーゆーアニメは好き。
こういう雰囲気って外国のものかと思ってたけど、日本のアニメだったんだね。だからたどん目なのかな。

昆虫類を観察したり捕まえたりするのは大丈夫だけど、芋虫、幼虫系は全くダメ。
図鑑や参考書に出てくる画像もすべて紙を貼って隠していたくらい嫌い。
ってゆーか、コワイ[ふらふら]

あの顔、あの体、あの皮膚の質感etc.全くダメ。毛が生えてて組みひものようにきれいな色合いの毛虫でもダメ。絶対!
でも、ニャッキは大丈夫。よ~くみると、芋虫っぽさがありありなんだけど、あの類にありがちな「節」と「気門」がない。
だからキモくないんだと思う。動きは十分イモムシだけど。

お友達のピンクちゃんやフルールちゃんやワルはもしかして毒あり?って色合いだけど、あんまりリアルじゃないからますますイモムシっぽくない。

本物の昆虫の蝶々やバッタ、甲虫もおなかから見れば節と気門があって幼虫をほうふつさせるものがあるのでじっくり見るのはあまり好きじゃない。

でも、いくら見てもニャッキはかわいいと思う。で、まとめて見たい!と思った。結構前から放送されているので近所のレンタルビデオ屋さんだと「ビデオ」しかない。でも、残念ながら我が家にはビデオデッキがない。

ググったら結構たくさんDVDになってるんだね。
たま~にエグイ話(←こ~ゆ~表現って関西以外の人もわかるン?)もあったと思うけど、かわいいから許す。


ニャッキ!DVDを探す

レンタルもできるぞ。






プチプチアニメ ニャッキ! くちぶえ物語篇




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

富岡バスターミナル

プチプチアニメは、来年の4月からはテレビ東京が「のりスタピッピー」の後継番組として放送するそうです。
by 富岡バスターミナル (2010-10-12 18:58) 

わた

>>富岡バスターミナル様
貴重な情報をありがとうございます。
こちらのほうで「テレビ大阪」で放映してくれると嬉しいですー。
by わた (2010-10-14 20:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。