SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇グロッシーボックス 2013年1月 カップケーキホルダーの不具合について [コスメ・メディカル]

今日のはあまり気持ちのいい記事じゃないので、すっ飛ばして読んじゃってくださいね。
P1260461.jpg
以前にグロッシーボックスの1月分が届いたよってゆー記事を書いた(その記事はこちら)けど、その時のオマケのカップケーキホルダーに「不具合」があるので、着払いで返してってレターが届きました。

グロッシーボックスってゆーのは毎月1回、ブランドコスメのサンプルや新製品や発売前の商品(ミニサイズで定価付き)が届くと言うちょっとわくわくする高級サンプル頒布会です。
しかも、無料じゃないんです、1500円。デパートのコスメコーナーでしつこくおねだりしたらもらえる(?)ブランドコスメのサンプルが、詰め合わせ(毎月5種類くらい)とは言え1500円もするんです。すご〜く立派ないいモノが届くかなぁと夢見ちゃいますよね。
確かにこの上なく丈夫で立派な固い箱に入って届くのですが。(グロッシーボックスに関する詳しいことはこちら

爪楊枝にシール貼っただけのピックと、カップケーキ入れるヤツ。どっちもぱっと見はカワイイ。
P1260459.jpg
どんな不具合なのかなぁってググってみたら、「作りが雑」とか「カビが生えてる」とか「髪の毛が入ってる」とか…。
それって一部の商品だけだよねぇ…って何気に確認したら!!
 
げげげっ!
コ!!
P1260457.jpg
コレはもしやっΣ( ̄□ ̄; ) キャミノケ

じっくり見たくもないけどじっくり見ると、パッケージの外に静電気でくっついてるんじゃないのだ。
P1260456.jpg
裏から見ると、シッカリとピックに巻き込まれて…Σ(・∀・|||)ゲ-ッ!!

さらに寄ると…。
P1260456-2.jpg
ほらね。やっぱり髪の毛でしょ?
カップケーキホルダーは粘着付きのあけ口になってるのでユーザーが一度開けてから故意に髪を入れて、そっと閉めるとゆー嫌がらせもできるけど(しないよ!)、ピックはステープル止めになってるので、明らかに工場で出荷前から入ってたと思うのです。

不思議に思うのは件数の多さと、ストレートの髪がきれいにピックに絡んでる様子ですよね。こんなきれいな髪質、羨ましいなぁ。(えっ?ソコ?)何件も同じ様にこんなに狭い袋に髪が混じっちゃう物かなぁ?ん〜〜。これって偶然じゃなくて、わざと入れた?

大勢のミニャさんが「髪が入ってたけど!」って言うなら、その人禿げちゃってるんじゃないかと逆に心配だったり。(ソコ?)ワザととしたらものすご〜くめんどくさい行為だよね。

カビが生えてたって言う人もいるそうだけど…どんな環境で作業してるのか、いろ〜〜んなコト妄想しちゃいますねぇ。

送り返すって言っても、佐川急便が引き取りにくるそうで、最近帰るのが遅いしなかなか集荷の連絡ができずにいます。
破棄しちゃった人はそのままでいいよって、レターに書かれてたけど、ちゃんと「髪の毛が入ってるレアもの」だったから送り返す方がいいよねぇ?

とゆーことで、
今日は「身ぐるみを剥いでみた」は無いのであります。(´□`。)°゜。エーン!!





nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 5

フヂ

ワアアアアン・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2013-02-16 02:11) 

裏・市長

嫌なレアなアレに当たりましたな…。
で、「有料」…。これはツラすぎる…。
by 裏・市長 (2013-02-16 02:13) 

こいちゃん

それは送り返すべきですよね。向こうさんとしては原因を探るべき義務があります。その髪の毛をDNA鑑定してでも~(大げさ?)
なにとぞ、時間の都合をつけて~~
でもいやですね・・・そんなの!
おまけに今まで気づかんかったん??(笑)
by こいちゃん (2013-02-16 07:52) 

まつき

工場での大規模な嫌がらせでしょうか??
by まつき (2013-02-16 10:26) 

ChatBleu

リコール品が家にあってびっくりしたことはあるけど、
不具合品をしっかり持っているとは、ある意味、当選確率高い?!
by ChatBleu (2013-02-16 13:25) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。