SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アクアレイナ ホワイトクリアソープ トライアルキット アサヒフードアンドヘルスケア [コスメ・メディカル]

ここしばらくよくお目にかかる「アサヒフードアンドヘルスケア」。意外なものを発見!
基礎化粧品「アクアレイナ」なのだ。
ベビースキンケアのオーソリティ和光堂と、水の30倍の浸透度を誇るイオン水「S-100」を開発したアサヒビールのアサヒフードアンドヘルスケアが共同開発したということなのだ。ちなみに現在和光堂はアサヒビールの子会社となっている。(共同開発時は別会社だった)

トライアルキットが届きましたぜ!
P1070909.jpg

今回はホワイトクリアソープのみご紹介するね。

身ぐるみを剥いでみた。
赤ちゃん肌…とっても魅力的なフレーズだけど。
P1070914.jpg

20歳なら20年、40歳なら40年、60歳なら60年若返るってことだよね。
( ´゚д゚`)えーーームリじゃんーー。まやかしかぁ?

と疑りながらも。


ホワイトクリアソープ。
P1070927.jpg
朝のレポなので、メイクをしていないから、クレンジングは置いといてとりあえず石けん。
S-100配合のなめらかな濃厚泡がお肌を包み込み、汚れを洗い流しプルプル赤ちゃん肌へ。」アサヒサイトより。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1070932.jpg
石けん素地のニオイとレモンバームみたいなハーブの香りがする。

以下、アサヒサイトより引用

■なめらか濃厚泡で、うるおいを守りながら透明感
浸透力に優れた成分S-100が、きめ細やかな泡立ちを実現。美容成分が浸透しやすい肌に整えます。また、天然ミネラルたっぷりのクレイ成分が泡の吸着力と弾力をアップ。お肌を傷つけずにやさしく洗い上げ、毛穴の油汚れや古い角質を洗い落とします。

■お肌に優しい天然由来の植物成分を配合
コンニャク根エキスで洗い上がりがさわやかな肌に。ターンオーバーリズムに着目したナツメ葉エキスや、肌にツヤを与えるゲットウ葉エキスなど、厳選した天然由来成分を配合しました。

■洗い上がりもプルプルの潤い肌に
植物性セラミドがなめらかな洗い上がりを実現。洗顔後のうるおいのために、コラーゲンとヒアルロン酸を配合しています。もちろん、無着色・パラベン無添加です。
引用ここまで


専用泡立てネット(たばこの箱が入るくらいのサイズ)でごしごしやると、むくむく泡立ってくる。
P1070947.jpg

無駄な動画もあるのでどうぞ。(無駄に1分もあるけど…)


「よか石けん」や「どろあわわ」の様に超きめ細かくてクリーム状のコシのある泡ではない。かなり細かい方だけど。

泡はしっかり目でどことなくもったりと丁寧に泡立てられたメレンゲの様でしかも、お砂糖を加えた後の状態の様な粘りを感じる。まぁ、分かりにくい表現だけどよさげなのだ。可否の分かりにくい表現がこのブログの特徴です!えっ?(長寿の里 つかってみんしゃいよか石けんに関する以前の記事はこちら

シロウトには石けんに浸透性の高い「S-100」を使用する意味はよく分かんないけど、とにかく洗い上がりはつっぱらずにツルツルになりますっ。鼻のてっぺんの角栓も取れてとてもいい感じ。
まさに毛穴スッキリ。でも、サッパリしすぎずにお肌は柔らかなままで、きっちり汚れを落としましたよって感覚もあるのでこの洗い上がりはスキ。

洗顔料って大きく分けて後の感じが3つでしょ?

1、キュッキュ

2、つるっつる

3、モチモチ

で、個人的には2がスキなの。2。
モチモチ仕上げが人気だと思うけど、汚れが落ちてないような気がして…。

この「つるっつる」は何もつけなくても後が全然つっぱらない。お風呂に入った後の二の腕の内側みたいな感じかな。
そこって雑に石けんで洗うのにお風呂上がりつっぱらないよね。ふしぎっ!二の腕から顔に皮膚移植しちゃいたいくらい。(たぷたぷで余ってるしね。)

製品版は1890円なので、ちょっとお高いクラスの洗顔石けんとしては普通の価格帯かな。(テレビで話題になった悠香の茶のしずくが1980円、牛乳石けん赤箱が100円)
使った後で石けんがズルズルになったり溶けちゃったりしない少し硬めの仕立てなので最後まできっちり使えそうでうれしい。

他のアイテムを使うのも楽しみだぞぉ!!

アクアレイナトライアルキット






ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。




nice!(81)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 81

コメント 19

馬爺

飲み会終わって深夜に参上!
疲れましたのでもう寝ますおやすみなさい!
by 馬爺 (2011-09-13 00:20) 

tamanossimo

すっごい泡立ちね~!?
これは・・・食べられるの!? (すみません~っ)
by tamanossimo (2011-09-13 00:30) 

えーちゃんaaa

最近は、いろんな会社がいろんな物を作ってるから訳分かんなくなって
キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-13 00:51) 

Live

1枚目の写真がノートPCの画面に見えたのは、私だけぇ~?
by Live (2011-09-13 01:21) 

ゆうのすけ

ビール会社も 化粧品開発をしてるんですね!^^

by ゆうのすけ (2011-09-13 02:34) 

pandan

まずはトライアルで試してみるのって良いですね、
石けんは最後まできちんと使えるのいいですね〜★
by pandan (2011-09-13 06:17) 

hatumi30331

私も・・・PCに見えた〜(笑)
隊長! これ以上きれいになって・・・また誰かをたぶらかすんとちゃうやろね〜(笑)
by hatumi30331 (2011-09-13 06:37) 

バズ

顔が赤ちゃん、身体が60代という愉快な人間を想像しましたが…♪

んー!もうちょっとで洗顔シーンに移行するかと思たのに…
by バズ (2011-09-13 07:04) 

akahara

って事は・・・わたさんは0歳の肌になっちゃいますね・・・w

by akahara (2011-09-13 07:57) 

Derufyi☆

良さそうですね~♪赤ちゃん肌になりたい~w
by Derufyi☆ (2011-09-13 08:03) 

marimo

最近・・・アサヒとかサントリーとか・・・
富士フィルムとか、化粧品や健康食品分野に
ガンガン参入してきていますよね♪
茶のしずくってお高いのですね!知りませんでした。
by marimo (2011-09-13 08:40) 

perseus

おはようございます。
私の脂性&乾燥肌というW苦にも対応しているのかな?(汗)
同じアサヒフードということは、食べて内側から、洗って外側から
しっかりと美しくなりましょう!ってことでしょうか。。
by perseus (2011-09-13 09:28) 

こいちゃん

ワタクシも「つるっつるっ」に重きをおきます
鼻の毛穴掃除してくれるのがいいですね
by こいちゃん (2011-09-13 12:09) 

サンダーソニア

以前に使っていたゲットウ葉が入った石けんって 
なかなかよかったですよ。
ただし ソレは溶けやすくて リピはしませんでした。
毛穴ちゃんがきれいになるのはいいですねぇ。
by サンダーソニア (2011-09-13 12:18) 

まりっぺ

石鹸の種類が多くて迷っちゃいます^^
ちなみに〇のしずくを使用中です^^
by まりっぺ (2011-09-13 12:44) 

ChatBleu

よか石鹸ユーザでーす(^^)v
隊長!自分の身ぐるみ剥いだお顔(洗顔後のすっぴん顔)の公開は??

by ChatBleu (2011-09-13 20:13) 

ふぢたしょうこ

赤ちゃん肌~!!
赤ちゃんの時、結構粉を吹いていたんですけど~
by ふぢたしょうこ (2011-09-13 21:57) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

今は花王製品を使わないことが
ブームになっているみたいですね。
是非、わたさんも加わってみてくださいませ。
by uryyyyyy (2011-09-13 22:11) 

りる

おおお!泡立ててる泡立ててる。
朝こんなふうにゆったりと、
石けん泡立てる時間が欲しいものです。
いつもギリギリなので、
最初から泡立って出てくるのとか使ってるし( ̄ー ̄;
by りる (2011-09-13 22:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。