SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ヴィーガネーゼは蜜の味 リップクリーム LUSH ラッシュ [コスメ・メディカル]

以前にも書いた「ハイジ、盗作疑惑」の話しをしていたら「アルプスの少女ってゆーたら、アサオカメグミやん」という人がいた。
そんときは何気に相づちを打っておいた(ようするに、知ったかぶりだね。左利きの歌は知ってたし。)が、後でググって分かった
そうだったんか~~~ぁ。なるほど~~~~。

すっきりしたところで本題。


LUSHのリップ。おなじみの金属缶のジャーに入っている。
sPICT0003.jpg

製品名
固さ
のび
ツヤ
持ち
香り
清涼
デザ
イン
価格
(円)

(g)
メンターム
薬用ST
5
5
5
5
5
5
5
89
5
ヴィーガネーゼは蜜の味
2~5
6
6
4
8
1
3
930
10

手に入りやすくポピュラーなメンターム社の「薬用スティック」を基準品(フツー)として数値を5として1~10の間で比較した。
香り:無しを0、強さの数値(ただし素材の臭いがする場合はそれを香りに含む)
持ち:就寝前につけて翌朝の具合
デザイン:キャップの形状や塗りやすさ
価格:購入時価格(空欄は忘失)


sPICT0004.jpg

LUSHの商品説明より
ビーズワックスの代わりにココナツオイル、シアバター、カルナウバロウ、ムルムルバターを使用。いずれも植物から採られる油分で、乾燥しがちなくちびるをしっとりキープ。レモン果汁がツヤを与えます。ヴィーガンのカレにキスしてほしい?リップクリームにも配慮したら、きっとカレは大喜び!植物のバターを中心に使って作られた動物性素材不使用のリップクリーム。甘い香りはハチミツにも負けない!?

暖かい日は「これは、ひどい」というくらい柔らかくなる。うっかり化粧ポーチに入れたまま持ち歩くと溶けて漏れてくる。[がく~(落胆した顔)]

前回のショコラリップほどの粘りがなく、お好み焼きを焼くときに使うラードのような感じ。
かたい時は、つけるとザラザラするけど、柔らかい時(溶けたとき)はサラダ油を塗ってるみたいな感じがする。
皮膚科で出してもらう「ワセリン」みたいと言えばキレイな表現かな?

はちみつレモンみたいな甘くてレモン系のさわやかないい香り。ふんふん嗅いでるとよだれが出そう。

しっとり潤うけど持続性がないので「持ち」のポイントがマイナス。

で、冷たい飲み物を飲んだりすると、そっこー唇で固まる。
サラダ油がラードに戻るって感じでザラザラに…。植物性原料オンリーらしいいけど。

夏場は少量にしておかないとギトギトになる。でも、やさしいうるうる感は捨てられない。

ラッシュ ヴィーガネーゼは蜜の味(10g)

ラッシュ ヴィーガネーゼは蜜の味(10g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 19

コメント 4

sasapand

アサオカメグミ・・・きになるww

by sasapand (2010-05-03 09:13) 

わた

sasapand様

コメント&niceありがとうございました。
気になりますよねー。 麻丘めぐみwwww

by わた (2010-05-04 00:51) 

タッジーマッジー

気になってyou tubeで見ちゃいましたよ(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-05-04 07:57) 

わた

タッジーマッジー様

かわいかったですよねぇ。
昔のアイドルはワンレンで「清楚」な感じの人が多いです。
by わた (2010-05-05 00:37) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。